喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



緑のレースカーテン2012 :: 2012/06/25(Mon)

天気はいま一歩といったことろですが
風がそよそよ吹いて気持ちよい日。

まだまだ花咲くキャットニップ
キャットニップにはまだまだ花が咲き

ゴーヤの猛威
ゴーヤは猛威をふるう(?)
1株で緑のカーテン目指しがんばってます。


そんなゴーヤカーテンをのぞむ窓際に黒猫。

窓際の・・・
シュタッ☆

このこはだ~れ?


Tico姫さま
ちろり

鍵しっぽのTico姫でした^^


鯛にぃと一緒
鳥の鳴き声が聴こえるミィよ・・・

鯛にぃと一緒に
ゴーヤカーテン越しのお外見学。


緑のレースカーテン
ふんわり

緑のカーテン、涼しげです。


緑のレースカーテン
ほんわり

まだまだ緑のレースカーテンといったところ・・・。


びっしり葉っぱで覆われるには
もう少し時間がかかるのかな?

去年の今頃はすでに花がついていたんですけどねぇ。
今年は植えるのが遅かったから仕方ないかな・・・(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まるっこお耳のTicoたんです


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:5
<<念願の! | top | 雨上がり>>


comment

緑のレースカーテンとTico姫の横顔v-212
素敵~ポストカードにしたい~
これで暑中お見舞いカード作って~i-233

キャットニップのお花も満開ですね~i-233
日当たりはそう悪くはないはずなのに
うちの花・・・ショボイよ~i-182
構ってないわけではないのに・・・
植物君は本当にむずかし~i-238
  1. 2012/06/25(Mon) 14:03:01 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

室内から見るとグリーンがイエローグリーンっぽく見えるの?
とってもいい感じのグリーンカーテンですね
緑のある暮らし 猫のいる暮らし なんかリッチ♡
  1. 2012/06/25(Mon) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

これこれ~i-178
去年、この光景をいいな~と思ってみてたんですよ~
窓越しの緑!
うちはまだまだですけどっ…

わさわさ伸びてますね!
室内から見ると、ツルの伸び具合がよく見えますね。
ぐいぐい広がってるー!!
キャットニップのお花かわいいi-178
これは葉っぱを猫ちゃんにあげるんですか??
  1. 2012/06/25(Mon) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

ステキな緑のレースのカーテンですね♪
みにゃさんもお外見物に退屈してなくて
いいなぁv-352
我が家でも同じように出来るのか!?
という感じですv-356

キャットニップ!満開ですねv-344
散り始めると花がらが結構出るので
適当な時に花をカットしたらいいですよ
お部屋に飾って楽しむとか、にゃんずと楽しむとか~i-194
  1. 2012/06/25(Mon) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

緑のレースカーテンと黒猫、なかなか絵になりますよね♪
ちょーっと画像が暗かったのでうまく印刷できるかどうか・・・
天気のいい日にまた同じ構図で撮り直したいところです(^^;)

うちも実はキャットニップは5本程度なんですよ(゜~゜;)
接写でカバー(笑)
来年はさらに株が大きくなってモリモリしてくれたらいいなぁi-189


☆doriichibiiさん

葉っぱが日を通すと黄緑っぽく見えるのかな?
さわやか~です^^
隙間なくびっしり葉でおおわれるのが理想なのですが
まだまだ時間がかかりそう。。。
狭いベランダでも緑があるとかなりなごみます(^^)


☆ねこぶろさん

狭さゆえゴーヤカーテンの位置が窓際にピタッと(^^;)
本当はねこぶろ家のように、手すり側がいいんですよね・・・
ベランダの照り返し防止になりますし・・・
でもピタッと設置だと緑を存分に楽しめる利点もi-80
網戸に蔓がからむのが悩みの種ですが;
なんとかモリモリ覆い尽くしてほしいものですi-185

今回のゴーヤ苗は横への蔓の勢いが去年のよりすごい気が!
にゅーーーん!ってカンジです(゜▽゜;;)

キャットニップ、お花があんまりかわいいのですっかりにんげんの観賞用に・・・
でもぼちぼち猫さまに提供しなきゃなぁi-189


☆ジュンさん

きのうは緑のレースカーテンに蜂がきていてみにゃさん大興奮!!
葉っぱをうろうろしていて、もしや巣でも作る気か!?とハラハラしちゃいました(^^;)
すみやかにお引き取り願いましたが・・・i-246
猫ら的にはめずらしいもの見れて楽しかったかな?(笑)

こないだあさイチでラベンダーの育て方を見ていると
花は切って・・・と先生が指導していて・・・i-265
やはりキャットニップも適度に花は摘まないといけないんですね?
まだ5本くらいしかないのでなんだかもったいないなーって思っていたのですが(´ω`;)
猫らにもたのしんでもらわなきゃ~i-191
  1. 2012/06/26(Tue) 11:08:34 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

