喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



勲章授与 :: 2012/07/03(Tue)

かわいいゴーちゃんから
立派な勲章をいただきました。

ゴーちゃん
なにかあげたっけー?

日曜の夜・・・いや日付変わって月曜か。
しっかりばっちりいただいたじゃないですかー。


ほれ↓
猫飼いの勲章
勲章授与直後(応急手当後)

深夜2時すぎ?
眠っていたらなにか腕に落下してきて痛みが走る!!

眠っていたからなにがなんやら???
なんだけど、とりあえずじりじり痛む腕をさわると・・・ぬるり!?

寝ぼけつつも明かりを点けると~・・・
立派な勲章2本!!ぎゃーーー!!!


ゴーちゃんは悪いことしたとはさらさら思ってないようで
慌てふためく母を尻目に満足げにお布団でむっふりしておりました(苦笑)

おふとんで寝よっと♪と思って
棚上ベッドから飛び降りただけだからニャー( ̄ω ̄;)

悪気無いんだから仕方ない。
怒るわけにもいかないですよねー・・・(^^;)


そんなワケで。
きのうはキズパワーパッド買いに走りましたよ。
猫飼いの勲章
ででん!

大サイズ、でかすぎたー!
あきらかに膝すりむいたとき用!!

はがすのももったいないのでそのまんまにしてるけどぉ( ̄~ ̄;)


猫飼いの勲章
傷口ぷくぷくしてきました~。
早く治ってほしいものです。。。



われかんせずゴーちゃん。
ゴーちゃん
のびのびー

ゆる系男子だけど油断ならない。


ゴーちゃん
ぺへっ

後ろ足の爪、最強(凶)!!


・・・それを切らないワタシが悪いんですが。


それに!

ひっかき傷は猫飼いの
たったひとつの勲章・・・かな?

仕方ないスなぁ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
カブトむし五郎バナー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | comment:6
<<新曲ー!舞台ーーー!! | top | 全員集合!>>


comment

i-238あ~イタタ~っ!
後ろ足ですか~体重かかるから
痛いよね~i-229
本ニャンはニャンのことか判らず
ケロッとしているから
こちらの怒りの矛先も定まらず
ただただ耐えるのみ・・・i-238

今度勲章見せてくださいねi-189

「うのきろり」悩む~i-5


  1. 2012/07/03(Tue) 16:42:40 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

うのきろり!

ひぃ~~~~~
痛いぃ~~~~
キズパワーパット越しに見えてる線が傷ですか!?
長い...(ToT)
ちょっとしたアクシデントにしてはかなりガッツリいっちゃってますよね...
しょうがないけど!しょうがないけど!
後ろ足の爪要注意ですねぇ。
うちも伸びて歩くときカツカツいってるし、切らないとー。
お大事に‼
  1. 2012/07/03(Tue) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

名誉の勲章!!って云いきるところが素晴らし過ぎます
これもOBKのなせる技?
そして それを証明するかの様な 剛君の無邪気なの~び姿
あまりにも気持ち良さげな姿だけに オチが生きますねぇ
ファイトで乗り切って下さいまぁ~せ
  1. 2012/07/03(Tue) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

つめきりましょーーー
いたたたたです。
細菌こわいですから!!
でも2匹の爪切りでもめんどくさいのですから
きっと4匹いたらもういいかって気になっちゃうかも。
でも痛そう!
傷のこらないといいですね。
  1. 2012/07/03(Tue) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

わ~!痛そうv-393
ザックリやられちゃってますね
大丈夫ですか?
腫れないように気をつけてくださいね
ウチも伸びきってるので爪切らなきゃ!
勲章だらけv-356

今年の夏も頑張ってお互い「うのきろり~」v-91
  1. 2012/07/03(Tue) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

後ろ足・・・ザクゥッ!!ってカンジですよね(^^;)
ふとんに飛び降りたつもりがかたいものがあってびっくりして爪たてた・・・
だったのかなー?と推測。うむむ、これは仕方ないですなぁe-330

こっちもびっくりしちゃってハラの立つヒマなしでした(笑)
痛いし血ぃ出てるし(゜д゜;)

うのきろり~♪
まちがえてうろのきりって打ったら予測変換→虚の霧(笑)
なんだか退廃的な雰囲気が・・・i-7


☆ねこぶろさん

そうですー見えてる線が剛健傷ですー(笑)
深夜の出来事で最初なにがなんだかわからなかったのは
ある意味よかったかなとか・・・
寝ぼけてても痛いほどだったから(^^;)

後ろ足の爪は太いし硬いし危険ーーー!
でもついつい「ま、うしろあしはいっか!」て思いがちです。へへへ。
爪切りチャンスがあればしっかりお手入れしておいたほうがいいでしょうね。
うちは多分ゴーちゃんぐらいしか切らせてくれないと思いますが・・・(汗)


☆doriichibiiさん

寝ぼけていたのでびっくりしてうろたえましたが腹は立たず・・・
なに?なに?って慌てたから怒りモードに切り替わらなかったのか???
昼だったらすごく怒ってたかもです・・・(^^;)

テンション上がった猫に引っ掻かれた!だったら勿論こりゃー!!ですが
おふとんでねんね♪と飛び降りただけの猫は怒りにくですねぇ(笑)
キズパワーパッドでスッキリ治ってくれればいうことなしです♪


☆おかるさん

まさか後ろ足の爪がここまでざっくりくるとは思ってなくてー!
油断禁物ですね(^^;)
キズもあれですがやはり細菌★
もちろんこれでもか!ってくらいに流水で洗って
ビオレの泡ハンドソープで洗って、とどめにオロナイン塗って絆創膏☆
おかげで腫れたりはとくになく・・・
(キズパワーパッドを貼る際は塗り薬併用厳禁)

表じゃなくて裏にこのキズだったら
周囲からいろいろ想像されてしまいそうですが( ̄~ ̄;)
表にキズでまだよかったです・・・ちょこっと傷跡は残るだろうけど
まぁそこは仕方ないかなと~(^^;)


☆ジュンさん

これでもかの流水洗浄とビオレ泡ハンドソープ洗浄。
消毒がわりのオロナインで腫れることはありませんでした~♪ホッ♪
なにごとも最初が肝心!ですよね!!

小さな勲章は日常茶飯事ですよね(笑)
爪も切らなきゃと思いつつ・・・協力的な猫さまがいないので・・・e-456
Ticoたんなんてまるっきし切らせてくれないんですよぉぉぉ!
爪切り・・・難しいです・・・ふぅ。

うのきろりwe-256e-238
  1. 2012/07/04(Wed) 11:55:22 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

