喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Tico姫夏風邪疑惑 :: 2012/07/09(Mon)

数日前から時折急に
げえっへぇぇぇっげえっへぇぇぇと
派手に咳きこみだしたTico姫。


基本的にはいつもどおりなんだけどいっとき咳きこむ。
土曜の夜はけっこう頻繁で、でも日曜はほとんどなし。

なのでもう大丈夫なのかな~と思っていたら
今朝は派手にげえっへぇぇぇ(゜゜;)!

・・・大事をとって病院へ行ってきました。
明日かかりつけの病院休診日だし。


結果は・・・心臓と肺の音に異常はなし。
喉の荒れによるものかも?

あれの原因は風邪かアレルギー。
エアコン稼働する日もあったし、夏風邪の可能性が大きいかも???

ひとまずお薬もらって帰ってきました。
これで様子を見て、調子がよくならないようなら再受診。


食欲もあるし薬が効けばすぐによくなりそうなんだけど・・・
早くげえっへぇぇぇが治まるといいね、Ticoたん!


きょうの姫さま写真がないので
ひつこく懐かし蔵出し写真シリーズで(笑)

2009年7月のTicoたん。

2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico

Tico?剛健?ってちょっと悩んだんですが・・・
カメラに対してのこの嫌耳っぷりはTicoたんであろうと判断(笑)

でも絶対にそうとは言い切れないのであった・・・(^^;)
黒猫の判別は難しい~!
ポイントの耳の先の丸みも嫌耳で見えないし・・・(汗)




朝は病院、このあとも少々所用がありましてー。
申し訳ないですが前回のコメントのお返事遅れます!すみません!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2009年7月14日のTicoミィよ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:4
<<鯛キス 2012 | top | あの頃きみは>>


comment

剛健君の次はTico姫~v-100
お世話係としては心配でしょうi-227
でもきっと大丈夫!お薬飲んで安静にして(?)
早く元気になってくだちゃいね~i-175
季節の変わり目だから
体調崩しやすいのですよね~i-182
ニンゲンもニャンコさんも・・・・

コメントのお返事なんて
気にしなくていいので
まずはお大事にねe-265
  1. 2012/07/09(Mon) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

あらあらTicoちゃんまで。
咳はきいててもつらいですね。
早くよくなりますように!
写真はやっぱりスマホはスマホですよね。
画質が違う〜
私も一眼がほしいー
けどいまのカメラでいっかーと自分を慰めておりまする。
  1. 2012/07/09(Mon) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/10(Tue) 09:00:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

いやもう次から次へとでえぇーーーって感じです(^^;)
吐くのかな?と思ったらそうでもないし
でもすんごい咳込みようだし・・・
けっきょくきのうの夜にはTicoたんもゴーちゃん同様にげっこげっこ。
晩ごはん1食抜きました;
そうしたら今朝には見事復活でホーッ。

今季の夏風邪は胃腸にくるのかな???
・・・鯛プーは大丈夫かなとちょっと心配です~(汗)

みにゃさんご用心です!!


☆おかるさん

とにかくいままで聞いたことのないような咳き込みっぷりで
にんげんも猫らもびっくりでした(゜゜;)
昨晩げっこげっこして、1食抜いたら今朝には復活!
猛烈なげぇぇぇ咳も治まってます。
夏風邪で胃腸にきていたのかな・・・?
おからちゃんるうたんもご用心です~(汗)

やはり全然違いますよね(^^;)
一眼ってすごーい。
最新機能のデジイチとかどんな感じなのか・・・ほしいけど・・・
さすがにがまんです。。。


☆鍵コメさん

そうなんですー!
あまりにもすごい咳き込みっぷりだったので
すわ!なにか重大な病かも!?と慌てて・・・
軽い夏風邪だと診断されてホッとしました・・・

でも夜にはげっこげっこなっちゃって。
夏風邪から胃腸炎?油断なりませんね(汗)
でもお薬のおかげかゴーちゃんよりもあっさりげっこが治まって一安心です。
ねこもひとも、元気がいちばんですねぇ。。。

はりきって投票させていただきます(^^)b
  1. 2012/07/10(Tue) 13:05:30 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

