喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鯛キス 2012 :: 2012/07/10(Tue)

ひさびさにキスデジを取り出し
鯛ちゃんを撮影してみましたよ~。

鯛キス 2012!

タイキス
ゴロゴロゴロ・・・

あまえっこ鯛ちゃんご機嫌です。


タイキス
ゴロゴロゴロゴロ・・・うっとり

そうそうこのボケ味がね~!
マクロレンズの威力!!

壁に貼ってるプラスチックダンボール(白)
最近ひび割れがひどいんだけどマクロだとぜんぜんわからない(笑)



タイキス
ちらり

タイキス
うふふふふ

キスデジっていま何てのがでてるんでしょう?
こないだまでX4とかじゃなかったっけ?

機能すんごいんだろうねぇ~ほしい~←うぉぃっ



【その後のTico姫】

病院からもどってのお昼ごはんは絶好調で
モリモリ食べて鯛が残したのも食べて
どしたー食べ過ぎじゃないかー(´ ▽ `*)?
なんてのんきに喜んでおりましたら。

夕ごはん後ゲッコゲッコ!
お昼食べたものも出て、毛玉も出て、それでもまだゲッコゲッコ・・・

こないだのゴーちゃんとまったく同じ状態に!!

お昼ごはんがけっこうしっかりした形で残っていたので
もしや消化不良的な・・・?

夏風邪で胃腸炎???

ひとしきり吐いたらその後はひっそりと眠り続けておりました。
晩ごはんは抜いて(食欲まるでなかったようで起きてこなかった)
ゴーちゃん同様1日様子見かな~と思っていたのですが
にゃんと!朝には復活!!

すっきりと起きてきてごはーんごはーんと催促♪
お湯溶き粉薬いりのカリカリをモリモリ完食。
それからゲッコすることもなく・・・ひどく咳き込むこともなく・・・

これは・・・ほぼ完治!かな?
いまも特にげっそりひっそりすることもなくお昼寝されております。
あーよかった。ホッ。

ただ・・・はちわれチームまで体調崩さないといいのですが(汗)
みにゃさんも、ホント気をつけてくださいね~!!



ぽちぽちっと

人気ブログラング参加中
うつくしい鯛はよりうつくしく、にゃり


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:4
<<キャットタワーだいすきっこ | top | Tico姫夏風邪疑惑>>


comment

あらら〜食欲あってもげほげほはかわいそうに・・・
でも完治?ですかね。
まだまだ油断は禁物ですね。
朝寒くて昼暑いとかもう身体がつかれますよね。
私、すでに夏バテしてます。
  1. 2012/07/10(Tue) 14:15:16 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

調子が悪いと 心配なんですよねぇ・・・
吐きもどされちゃうと 掃除だって大変なんだけど
そんな事 動物には言えないし 結局最後は様子見になっちゃって 回復を祈るだけで・・・
4匹もいると やっぱりこういう時の心配は 4倍でしょうか?
本当に 本当に これで もう完治でありますように ですね
お疲れ様でした
  1. 2012/07/10(Tue) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

Ticoたん お元気になられた様子
安心しました~i-175
にゃんずの不調は本当に動揺して
しまいますよね~i-182
心配でオロオロするmaquioさんの姿が
目に浮かびますi-227
お大事にね~i-175

週末のお・た・の・し・みi-185のため
どうかひとつニャンズのみにゃさん
いつも通りになっておくれよ~i-236
  1. 2012/07/11(Wed) 13:37:37 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

食欲なしで一晩すごしたら食欲も元気も復活しました!
その後は派手な咳き込みもピタリと止まっています♪
よかったー!!

暑くてさらに湿度が高めですからね・・・
さらに頭痛の起こりやすい天候でにんげんもげんなり;
ホント、油断できない季節★
しっかり栄養とってバテないようにしましょうね!


☆doriichibiiさん

げっこの後始末は大変ですよね(^^;)
うちはカーペット敷きの場所だらけなので本当に大変です~。
しみとかもう気にはしてないものの・・・
ゴーちゃんも姫さまもなぜか玄関のワタシの靴めがけて
げっこいたそうとしていたのはさすがに慌てましたがw

とまあいろいろ騒動も心配もありつつ、
なんとか完治したようです・・・うん。多分。
どうぶつもにんげんも元気がいちばんですね!!


☆ばばねこさん

急に体調おかしくなるから慌てちゃいますよね;
今回は病院がそこまで嫌いじゃない姫さまだったので
よし!病院行っておこう!!って思えたのでよかったです・・・
他のこはキャリーに入っていただくだけで大騒動ですから(゜゜;)
ゴーちゃんもTicoたんも無事復活i-189
本当によかったです。。。i-260

そうそう、このまま調子よしの状態をキープしていただかなくちゃ(笑)
  1. 2012/07/11(Wed) 15:16:36 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

