喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鯛と剛健と有名なねずみさん :: 2012/07/20(Fri)

鯛と剛健。

鯛と剛健とミッ○ー
ややや?

にぴきの間にあるのは
きのうおみやげにと買ってきたミッ○ーさん。

300円ショップで見つけて即買い。
ペタンコでかわいいー。


鯛と剛健とミッ○ー
じーーー・・・

これをゴーちゃんがくわえて運ぶとか想像するだけでかわゆい!
なーんて夢を描いて購入したのですが。

ひとしきり嗅いで放置とゆう、実にありきたりな展開に!
ちょっとでかすぎたかなー・・・


鯛と剛健とミッ○ー
ロックオン☆

でもでもー。
白黒黒と黒白赤黄の色合わせ、なかなかよろしいですな。

モノトーンズの側にあると
それだけで絵面が華やかになるのでいいわっ(前向き)


このあとゴーちゃんジャンプジャーンプ!!
で、母、ぎゃーーーー(笑)



【ベランダゴーヤ部活動報告】←ひさびさ!
すかすかグリーンカーテン・・・
ことしのグリーンカーテンすっかすかです(>_<)

黄ばむグリーンカーテン
葉っぱが黄色になるのも早ーい!

これ以上の繁りは期待できそうにもない・・・
やはり2株必要だったかなぁ・・・(´・ω・`)


でもでも!
それでも実りが!
ちょこっと実りも!!


ひとつでもふたつでも、
わずかでもいいから収穫できるといいな~(汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まだまだ人差し指のさきっちょくらいの大きさです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛と剛健
  2. | comment:7
<<プーのおちり頼み | top | キーポン祭り>>


comment

私ね・・・白状するけどね・・・ゴーちゃんのこのお顔に鯉してます。
あ 違う 恋してます 
鯛ちゃ まじお顔ちっこいよね 遠近感もあるかもだけど・・(^^ゞ
ミッキさん ペタンコだったんだ。
たしかにそう言われると お鼻がへしゃげて見えなくもない。

ゴーヤーのあまりの小ささに笑っちゃいました。
比較対象があるって わかりやすいね
  1. 2012/07/20(Fri) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

剛健くん なに?
そんなにおかあしゃんがいいの?
○ッキーさんなんてどうでもいいの?
そうかいそうかいi-233
飛びつく寸前の表情だもんね~
maquioさんの
「あれ~i-237」って声が
聞こえてきそうだヨンi-185

ちっこいゴーヤー
ストラップにしたい感じねi-175
ミニチュアサイズでキュートだわ~
黄色い花は昨年よりたくさん咲いてますね!
期待大i-184
  1. 2012/07/20(Fri) 16:19:35 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

ミキさん!
なんだか顔がレトロ風!?
くわえて運ぶの想像するとたしかにかわいい♪
だけどたしかにちょっとデカイですかね(笑)

ゴーヤ、うちも一時の勢いは感じられません...
おかげで西日が非常に暑いです(-_-;)
ちびっこいゴーヤが見えてきて、うれしいですね♪
  1. 2012/07/20(Fri) 16:26:15 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

獲物を狙い 研ぎ澄まされた緊張の一瞬のお顔だったんですね
剛ちゃんのお顔
甚く納得 これぞ猫って感じだし とても可愛いわっ
だけど その隣 鯛君の『 な に か 』とメンチ切ってる(様な)お顔もまた宜し 剛ちゃんとは違った意味で とても可愛いわ・・・♡
そしてそして それぞれの反応を示す2匹を 同時に見えるって所がツボなのよね
いいねぇ 男子組
  1. 2012/07/20(Fri) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤだゴーヤだ!
私も今日スーパーで買いました!
でもだべるの忘れました。。。

ミッキーを獲物にするにはちょっと大きいですかね?
モノクロカラーがかわいいですよね。
でもこのミッキー見ながら
朝放送されていた北朝鮮の偽ミッキーを思い出してしまいました。
こっちの方がずっとかわいいんですよ!!(力説)
  1. 2012/07/22(Sun) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

大体、母が抱いて買ったおもちゃとかって
ほとんどうらぎってくれますよね(;^_^A
剛ちゃんがくわえて歩いてる姿なんて想像したら
『キヤ〜♥』ですよね!
でもなかなか思い通りにはいきませんね〜。
最後の飛びつく前の剛ちゃんのお顔。
うちのしましまもよく飛びつくのですが
同じ顔してます〜(;^_^A

ゴーヤまだまだ大きくなるんでしょうね!
楽しみですね〜(^^)
来年は真似してやってみようかと検討中です〜。
  1. 2012/07/22(Sun) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

あぁ!ノアくんという男(ねこ)がありながら!!
きゃーきゃーi-80
ゴーちゃんのきゅるる顔、なんて罪作りな・・・!

鯛ちゃんのお顔、ボディに対してはかなりの小ささなのですが
他のこと横並びになるとやはりでかいのであったー(笑)

ミッキさんペタンコです。
おうちで手作りしてみたミッキさん風な作りとなっております。
ミニさんもいたけどミッキさんだけにしちゃった(^^;)
デザイン的にミッキさんの方がかわいいんだもの・・・

ゴーヤ・・・葉も実も小さいタイプなんですが
まさかここまで茂らないとは思わなかったよぅ(><)!


☆ばばねこさん

ふふふ。おかしゃんの持っているキーホルダーが気になるんだよね~(笑)
見せなさいよぅ!ゴーにも触らせなさいよぅ!!
最終的にはアーレー(゜д゜;)
いや、うわぁぁぁぁー!でした(笑)
☆ッキーさん無念です・・・かわいいのに・・・

そうですね・・・沖縄土産のゴーヤストラップかっていう大きさです;
おちびゴーヤi-189
今日はもう少し大きくなっていたけれど
こんな少量しか実りがなかったらゴーヤ茶にも出来ないですよね(^^;)


☆ねこぶろさん

そうなんですーレトロ手作り風味なミキさんなのですー
足としっぽがかわいいー
もう一回り・・・いや半分位の大きさなら遊んでもらえたかしら?
サイズは大事だよ~(笑)

ゴーヤ・・・もっとすくすく育ってくれると思ったのにガックリです。
苗の謳い文句を過信しすぎました・・・
葉っぱが小さいタイプってカーテンに向かないなとつくづく!
モリモリ繁って素敵な陰りができると思ったのに。
なんだかなー・・・( ̄ε ̄;)


☆doriichibiiさん

狙ってるものはキーホルダーなんですけどね(笑)
小さなジョウロの形のかわいらしいキーホルダー狙い(^^;)
どんな時でも全力投球な姿勢、カッコイイ!(かな?笑)

鯛ちゃんは興味薄い~( ̄~ ̄;)
剛健、なに熱くなってるんだニャ~的な・・・?
いちおう興味はあるんだけど、浮ついた行動は控えてしまう鯛なのです(笑)


☆おかるさん

ワタシもスーパーで買いました(^^)
植えているけど買わなきゃいけないってなんだか複雑ですが
今回植えているのはゴーヤ茶向き品種なのでまぁいいか(笑)
スーパーのゴーヤ、どうやって食べようかなぁ。

重さは軽めなのでいけるかな~と思ったけどやはり大きすぎたようです;
無念★
まくらにはちょうどよさそうなのでまだ諦めませんよ!(笑)
(とはいえただいま絶賛放置ちう~)
単純に見えてかなり計算されたデザインのミッキさんです^^
ひょろんと長いしっぽがかわゆくてねぇ・・・
かの国の偽物には負けないぜぃ!!


☆tomoさん

そうなんですよねー。
猫用おもちゃですら期待通りにいかないですよね(^^;)
ふつうのぬいぐるみがお気に入りのおもちゃになる可能性は
限りなく低いのでありました。。。とほほ。
ねずみだし、猫に最適♪なーんて思ったんですけども(酷い!笑)

飛びついてくる前のお顔、かわいいですよね~
やる気満々でお髭ピンピンで。
この顔が撮りたいばっかりにおもちゃで釣って、
まんまと飛びかかられてうぎゃーってなっちゃうのですがついついやってしまいます(笑)

実りはあまり期待できない雰囲気です~(泣)
葉も実も小さいタイプを植えたのですがやはり葉っぱは大きいほうがカーテン向きかなと。
今年は全然日陰になってません;
来年はぜひとも!うちも今年の失敗をふまえて、リベンジしようと思います~(^^;)
  1. 2012/07/23(Mon) 14:31:35 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

