喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



そうだ、尾道へ行こう :: 2012/07/25(Wed)

また明日ヾ(´・ω・`)といいつつ
けっきょく更新しなかったきのう・・・(>_<;)スイヤセン!


なにをしていたかといいますと~
そうだ、尾道へ行こう!
そう急に思い立ち、
ひとり電車に飛び乗り出かけてきたのでした・・・!


この暑い暑い中
なぜ尾道まで出かけてきたかといいますと。


ずん!
ずん!

いたよー!
いたいたーーー!!


ずずん!
ずずん!!

浮いてる浮いてる!!!


ラバーダックーーー!!
にこ

この巨大アヒル、
ラバーダックちゃんを見るためです~♪


ラバーダックぷかぷか
ぷかぷか

うぉーーー
でっけぇーーー

かわいすぎるぅーーー(喜)


尾道駅目前の尾道水道にぷかぷか
すぐ目の前には尾道駅

海フェスタ尾道の目玉企画のひとつのようです^^


開催期間をよく知らなかったので
もういないんだろうなと思っていたら
あれ?まだいるんだ!?

・・・29日(日)までなんだ!!
会いに行かなきゃーっ Σ(`・ω・´)

となりまして。
大慌てで出かけたのです。


ミニチュアダック購入
ミニチュアダック購入

もともとはそんなにほしいと思ってなかったんだけど
60代くらいのおじさまがなぜか購入されていて
「3000個しかないんよ!番号ついとってこれは世界に1個じゃけぇね!!」
と、奥さんに力説されていて・・・

横のベンチに座っていたのでなんとなく耳に入ってきて
そうすると「買わなきゃ!」って・・・(笑)

尾道で販売されている分はやや不良品なんだそうで
このこも少ーしだけ難あり。
でもうちの場合下手すりゃ猫らにボコボコにされるだろうしw
気になりませんよと了承して購入。

そしたらおまけにクリアファイルいただけてなんだかラッキー♪



当然並べてみるw
でっかいアヒルとちっこいアヒル

買ったからには並べてみるしかないっしょ!(笑)


ラバーダック号
ラバーダック号もいましたよ



【猫ブログなので】

ダックはぷかぷか、剛健はだらだら
だらだらーん・・・

最後にだらだら剛健投入しておきますね(笑)



尾道でまだまだ写真撮ってきているので
もうしばらく尾道シリーズが続くかも!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中ぷかぷか
いつまででも眺めていたい可愛らしさなのです!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:7
<<尾道ぶらぶら | top | プーのおちり頼み>>


comment

でか!かわいい!!
なんかのほほーんと温泉につかっているみたい。。。
ねこちゃんにとられちゃいますね。
あ、そういえばFC2もダックちゃんでしたね。

剛くん、なんかマイケルっぽい!!!
ふぉーーー
  1. 2012/07/25(Wed) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

うんうん(^-^)
思い立ったが吉日! だからねぇ。
いろんな方のブログで拝見していたあひるちゃん
かーいーね^^
青い空 緑(青)の海!に映えますなぁ。

チビあひる ウチにもあるぞ!
ソレとは違うんだろうけど よくじぃさんが孫の風呂グッズとして
購入するパタンのやつ(笑)
くろ実家に転がっていたので かっぱらって帰ったー(^_^)/
ノアとお風呂であそぼ♪と思ったのに 気色悪がっちゃって
お風呂に入ってこなくなっちゃった(・ェ・)?
今はお風呂のアクセントして君臨しておりまする!

ゴーちゃん ミッキさんのほう 向いて~(^o^)丿丿
  1. 2012/07/25(Wed) 14:13:17 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旅でしたね~v-237
ラバーダックちゃん大きいけれど
かわいいっ!!
青い空と青い海に
黄色のダックちゃんコントラストがいいですね~i-274

食いしん坊のワタシは何を召し上がったのか
気になるところi-235
猫の美術館の看板猫さん
名前忘れちゃった・・・
写真もダメなんだよね~
会えました?
  1. 2012/07/25(Wed) 17:32:33 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

思い立って一人旅! ステキー♪
なになに、このアヒルさんは有名人なの?
大きい子もかわいいけど ちびアヒルさんてなんかいいよね~
私もアヒルおもちゃを買って旅行の際には写真に忍ばせようかしら。
(私もそのおじさんの力説聞いたら買っちゃうだろうな。笑)

剛健くん・・
なんか色っぽいi-278
  1. 2012/07/26(Thu) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

最後にさりげなく挿入されてる剛君
えっ これ だらりんポーズなんですかぁ?
妙に フラダンスぽくって イケてるんですけどぉ・・・
色気あるわぁ~
  1. 2012/07/26(Thu) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ラバーダックは大阪にも以前いてましたよ。
なんだか寒い時期だったような??
夜に自転車で走っててライトアップされた黄色いものが!でした(^^)
存在感ありますね〜!
尾道は大阪から京都に行くようなもんなんでしょうかね??

剛健くん。揃った後ろ足が妙にステキです〜(^^)

  1. 2012/07/27(Fri) 09:43:14 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

でっかくてかわいかったですi-274
尾道駅前っていってもどこにいるんだろーと思いつつ駅から出ると
すぐ目の前に黄色い頭がのぞいていてうわーっ♪
それが・・・ミニチュアダック、猫らに不人気でした(^^;)
ゴーちゃんにすすめると露骨に嫌な顔して後ろ向きになってしまったのです!
そうそう、FC2もダックちゃん♪

そう言われてみるとマイコーっぽいような(笑)
こういうポーズの曲ありますよね?なにかはわかんないけど;


☆あかとくろさん

巨大アヒルちゃん、話題になってたんですねー
全然知らなくてとあるところで見かけて
かわいいーでもこれからずいぶん日数経ってるしもういないよね・・・
って思っていたらまだいたってゆー(笑)

アヒルちゃんかわいいですよねー
お風呂場にアヒルちゃん。マストアイテム(^m^)
でもノアくんも苦手なの!?なんでだろう~???
形状が苦手なんでしょうか?不思議だ。。。
かわいいのにねぇ。。。
結果、ノアくんの結界に・・・(笑)

のびだらゴーちゃ~んi-80


☆ばばねこさん

それはそれはかわいかったですよー
青い空!白い雲!
青い海に浮かぶ黄色いアヒルi-274(笑)
でもこれだけ天気がいいとむちゃくちゃ暑くて!!
そのせいかあまり混んでなくて撮影し放題でしたけど♪

と、極暑だったので食べることはどうでもよくなっちゃって。
涼しくてトイレがキレイなとこならイイッって感じのお店選び。
ティールームでサンドイッチ食べましたよ(笑)

そんな具合なので猫の美術館とかまるで頭になかったです。
海岸通りと商店街のアーケード歩くのが精一杯。
真夏の尾道、歩き回るのはちょっと無理ですね(^^;)


☆kotoさん

天気もいいし、もっと遠い気がしていた尾道が意外と近かったしで
思いきって行ってきましたよー♪
(前回行ったのがもう10年も前なのでいろいろ忘れていました;)

大阪にいたときなにかで見て、おぉーかわいいねぇーと思ってたんです。
ちょっとした有名アヒルちゃんみたいですよ?

ミニチュアダックさん、B級品らしいけどそれもあじわいかなと^^
よく出来ていてかわいいです~i-178
あちこち持ち歩いて撮影!おぉーそれかわいいかも!!

あのおじさんの力説は多くの人の心を動かしたハズです(笑)
奥さんも最初「えーなにそれ?」って言ってたのに
最後は「ふーんかわいいね」って!

にょろろん剛健(笑)


☆doriichibiiさん

ゴーちゃんのリラックスポーズです(笑)
のびーんとだらーんとするのが好きみたいで^^
マイケルっぽくもあり、フラダンスっぽくもあり(^m^)
こんな格好でくつろぐのはうちではゴーちゃんだけなんですよねぇ。
くつろぎスタイルにも個性有り、です♪


☆tomoさん

そうそう、大阪でも浮いてましたよね♪
なにかでその映像か写真を見て、わーすごーいって思っていて。
(そういえばWAONの大阪バージョンはラバーダックですよね?)

夜いきなりライトアップされた巨大アヒル見かけたらビックリしそうですね(笑)
尾道でも22時までライトアップもされるようで見たかったです・・・
明日は花火もあるようで、その間もあそこに浮いているのかな~?
花火とラバーダック。おもしろい光景かも・・・♪

広島から電車で1時間30分程度でした。
大阪~京都間もそれくらいですか?
2時間以上かかったっけなーとか思ってたら意外と近かったとゆう(笑)

ホントだ!ゴーちゃんのあんよ、すごくキレイに揃ってる!!(笑)
  1. 2012/07/27(Fri) 15:22:18 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

