喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



尾道ぶらぶら :: 2012/07/27(Fri)

尾道小旅記、
もうしばらくひっぱります(笑)


尾道ぶらぶら。

またあとでねアヒルちゃん!
暑さに耐えかね移動・・・


海だ!
海岸通り散策


遠くに見えるアヒルちゃん
遠くに見えるはアヒルちゃん


ペリカン?
水飲み場はペリカン?


ツバメ
商店街にツバメの巣


ペンギン
クリーニング店(廃業)の看板にペンギン


レトロ尾道
味わい深い建物と・・・ブルーサルビアかな?


サンドイッチランチで涼をとる
名物には目もくれず、涼しさとキレイなトイレ重視でお店チョイス!
ここ、とても素敵なお店で大正解!!
もちろんトイレも広々キレイでした(^^)←満足



このあともう少し散策して写真撮ったのですが
それはまた次回に~



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なでしこバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:4
<<いよいよはじまるよー! | top | そうだ、尾道へ行こう>>


comment

尾道のことよく知らないんですけど
レトロな感じがステキな街ですね
こんなところに思い立っていけるなんて~(こんな暑い盛りに 笑)
↓の木の柵(?)も年代物な感じが雰囲気あってとってもステキ♪
遠くに見えるあひるちゃんのおちりがなんともかわいいわぁ♪

尾道情報全然持ち合わせてないんですけど
夫がちょっと前の朝ドラてっぱんにはまっていて
キャストはよかったけど、終盤展開がグダグタになって私は脱落したんですけど~
尾道だったな~なんて…なんて…なんて…
  1. 2012/07/27(Fri) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

暑いのが難 だったのでしょうけど 散策って楽しいですよね
私なんて 日々の散歩時もキョロキョロ
通ったことのない路地とかに犬が入りこんで行くと 楽しくなりますもん(ワクワク)
良く 行き止まりにも行きあたったりしてしますが それもまた楽し!!で・・・
あひるさん以外に 今回の旅行では何をお土産に買ったのかなぁ?
早くも 次回ブログの中身をあれこれ想像しております
  1. 2012/07/28(Sat) 14:15:04 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

あーおでかけいいですね〜
わたしも今、無性にひとりででかけたいんです。
でも夏バテでおなかくだしてしまって。。。
ひとまず健康にならなきゃなぁ。
海も青くてきれいですね〜
カメラ片手におでかけするのってたのしいですよね。
  1. 2012/07/29(Sun) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

一応そこそこ名の知れた観光地だと思うのですが
駅も小さくて古いのです(笑)
朝ドラ効果で駅はもっと改装しているかと思ったらそうでもなかったw
1時間半弱なら行きやすい場所ですよね!
でも時期は・・・やっぱ夏はダメです!暑いばっかりーーー!!

10年くらい前に行った時はまだ木の柵エリアは整備されていなかったような・・・
海沿いは気合入れて整備したようですね(笑)
夏でも朝晩とかは涼しいだろうな~って場所でした。
夏の昼間はダメです危険です(何度も言いますが!笑)
秋頃再訪したいものだわ。。。

そうそうてっぱん!
いまだにてっぱん色の残る場所がそこここに(^^;)
撮影場所の船着場にはスチール写真付きの看板まで立ってました!!
ワタシは見てなかったのでねーよくわかんなくて残念;
オットさんは「おぉ!あのシーンの!!」って思うでしょうか?(笑)


☆doriichibiiさん

そうなんですー暑いのが難。大難でした!!
散策するなら春か秋ですね・・・
暑がりなワタシ的には秋推しで・・・(なのによく夏出かけたもんだ・・・)

路地もたくさんあって、本当に細ーい路地にも名前があるんです!
そういうの歩いたり迷ったり。坂を上ったり。
秋にリベンジしたいなぁ。

お土産は尾道っぽいものを少々^^
またアップしますね~ってそう大したもんじゃないってゆう・・・(汗)


☆おかるさん

ひとりだとなかなか気楽ですよねー
自分ペースで動けるので。
でも荷物が増えた時とか持ってくれる人がいるといいのにとか思う・・・←

あららおなかピーですか(゜゜;)
いけませんね・・・お大事にです・・・
でも元気でも夏場のお出かけはなかなかデンジャラスですね!
避暑地ならいいかもだけど。
ふつうに暑い観光地は今の時期やめておいたほうが賢明だと思い知りました~

涼しくなって体調が戻ったらおでかけおでかけ♪
わたしも次回は秋・・・11月頃再訪したいと思います。
寒いくらいの方がいいな(笑)

そうそう!尾道の海って意外にもキレイ(失礼?)
そこそこ透き通っててブルーで海ーってカンジでした♪
  1. 2012/07/30(Mon) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

