喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



模様替え :: 2012/08/06(Mon)

というか・・・
配置替えってカンジでしょうか。


ちょっと前、ふと思いついて
台所のソファの位置とテーブルの位置を少しかえてみましたよ。

この方がエアコン効率いいかなーって思って。

配置替え
うむ、これはこれで・・・

あたらしい配置、
鯛さまも直ぐに気に入ってくれたご様子・・・


配置替え
いいんじゃないでちゅかね?

プラムさんも納得?


ただ・・・
にんげんはちょっと不便してます(笑)

でも涼しさは格段にアップしたのでよし!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
配置がかわるってなんか楽しいでちゅよね~♪


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. 鯛とプラム
  2. | comment:5
<<kEEP oN. | top | レッツキポーン!>>


comment

あるべきものがそこにない・・・慣れるまでちょっと手こずることあるよね~。
膝打ったりとか 私 しょっちゅうよ(笑)
案外に 猫のほうが 順応性あったりしてね^^

鯛ちゃ イイおとこだな~。
おなかのぽわーんとしたケケ 触りたーー 

※認証ワードが不正と出ると わたしゃ 数字が読めんよーになったんかと
不安になります(汗) 
えいやー 送信!
  1. 2012/08/06(Mon) 17:13:32 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

この暑さの中 力仕事お疲れ様でした
あちらを立てればこちらが立たず・・・
これ 世の常ですが 今回は涼しさ優先としたのですね
猫ちゃんらの反応も上々ですし 良かった 良かった と云うことですよねぇ・・・

※私も時々『認証ワード不正』って受け付けてもらえなくなることあります あれ 悲しいですよね 『何処がダメやねん』って 逆ギレしそうになりますし・・・ なぜ?
  1. 2012/08/06(Mon) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

キリリ鯛ちゃん♪

何か移動させてたりすると、だいたい偵察に来ますよね。
あともう少しで終わり・・・って時に乗られたりして。
私は猫をどけられないタイプなので、+7キロ(重いほうの彼)になったまま動かすハメになります・・・。

※『認証ワード不正』、2回続くと焦ります。。2回目はじっくり入力してるはずなのに~。
  1. 2012/08/06(Mon) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

多少の不便より、涼しい方がいいかもですよ〜。
秋めいてきたら元通りに!
いつもある位置にないと不便に思うことってありますよね〜。
いつもある場所。引っ越しであったものがどこいったのかわからなくて困る事が・・・。
前の家であった場所は覚えてるんですけどね〜(;^_^A
  1. 2012/08/07(Tue) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

うちの場合は「なかったところにそれがある」になっちゃったので
ぶつかることが増えましたーあと食器棚が遠いー(笑)
猫さまはあっという間に順応。お見事です・・・
神経質にゃんこじゃなくてよかったですけども(^^;)

おっきい鯛ちゃんのふかふかけけ♪
意外と触らせてくれるタイプなのでもふり放題っす♪うほほ

認証ワード、ビミョーにひっかけがあるよね?
隠れてる部分があって実はちがう数字だったり(><;;)
お手数かけます~(汗)


☆doriichibiiさん

力仕事といっても食卓とソファをえいやと押しただけなんですよ(´▽`;)えへへ
にんげん的にはちょっと遠回りになったり、通り道が狭くなったりしていますが
猫さま的には無問題のようですー。
あ、でもあまりソファでくつろがなくなったかも?
ソファ上のモノの配置が問題かな・・・
でも涼しさ優先ですからね♪今回の配置替えははなまるです~♪

おぉん、こちらにも認証ワード問題(゜゜;;)
うーむ・・・たぶんひっかけでだまされてしまうんではないかと・・・
端っこで隠れているから3かと思ったら8だったとか、そういうの多い気がします・・・
お手数かけてすみませんーーー(><;;)


☆ねこぶろさん

いつもと違うことしているとすーぐきますよね、野次猫(笑)
動かしたいものに乗っかられると重いし、
もっと大変なのはモノを動かしたい場所に座ったり寝転んだりされること!
挟まるってーーーと大騒動です(^ω^;)ヒヤヒヤ
たからどんも7kgかぁー・・・
ベランダゴーヤ部の次は巨猫友の会!(笑)

さらにこちらにも認証ワード問題!!
いやーんどんだけ難解な認証ワードなんだってゆぅ・・・(滝汗)
FC2ひっかけ好きすぎるー
お手数かけます(><;)なるべく深読みするのがポイントですかね・・・?


☆tomoさん

そうそう、不便さより涼しさ!
しかし・・・こんなに簡単な配置替えで格段に冷房効率があがるのに
なんで今まで気づかなかったんだろう???(笑)

引越し後はカオスですよね・・・(蘇る思い出)
この箱の中にある!と思い込んでいて開けてみたらなかったとか。
こまるー(´・ω・`)
置き場を地味に変えるのも危険ですよね(^^;)探し回ってしまう・・・
  1. 2012/08/08(Wed) 10:40:04 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

