喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ひげの日 :: 2012/08/08(Wed)

8月8日はひげの日だそうですよ。

漢字の八がおひげっぽいから
ひげの日に制定されたらしい(笑)


となるとひげ模様猫、鯛の日でもあり!(強引)
ひげ模様です鯛
うふふだニャ

なんかね、おでぶの日とかひょうたんの日とか、
それはそれは色んな記念日に制定されている8月8日(^^;)

それならハチワレの日でもいいじゃない?
わーいわーい、きょうは鯛ちゃん祭りだよー←


あまえ鯛
よいしょっ

あまえ鯛
むくっ

あまえ鯛
いそげいそげ

あまえ鯛
まっててニャーいま行くニャー!



鯛ちゃんはいつでもあまえっこ。
目と目が合うと、いいからそこにいなさいといくら言っても
かならず足元まで降りてきてくれのでありました(^^;)

で、ひとしきりあまえて満足したら
再び鯛箱に戻っていくとゆー・・・

目が合うたびにこの行動を繰り返すので
なんだか申し訳ないきもちになったりうれしかったり!

いい運動にはなりそうだけど。
あまえっこダイエット!?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
明日でうちのこ8周年!


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. | comment:6
<<きょうはMステ! | top | kEEP oN.>>


comment

へぇぇ。おヒゲの日なんだねぇ。
いつもは黒猫に見える鯛ちゃのお顔ですが なるほど!!
耳部分が紛れもなく『八』に見えてきた~(^_^)/
おまけに鼻の縦ラインがみょ~に気になりました 

甘えっこ鯛 いつまでもそうであって欲しいなぁ。
足にすがりついて来るなんて たまんないなぁ。
(ちなみに私はノアにこかされた事あるぞー のち  )

明日で8年かぁ。そっかそっかぁ (´▽`*)

↓不正認証 なんだか連鎖しちゃったね(笑)
よかった 私だけじゃなかったんだ。フゥゥ。
  1. 2012/08/08(Wed) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

お!ひげの日なんてあるんですね。
サリーちゃんのパパみたいなひげの日かなぁ。
鯛君たら甘えん坊さんなんですね!
そういえばるうも目が合うとごろんとお腹出すかも。。。
写真撮ろうと構える時に限ってなんで!
とか思いつつ、かわいいなぁとか思っちゃいますよね。でれでれ。
鯛君8歳かー!
貫禄があるからうちの子らより年下って思えないです。。。
  1. 2012/08/08(Wed) 16:14:48 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

へ~髭の日なるほど
そろばんの日でもあるそうですが
あたしは「パチンコ」の日でもいいなあとか
勝手に思っていましたi-235

鯛ちゃん8歳になっても甘えっ子で素敵i-175
ニヒルなアルパチーノってイメージなのに
なになに甘えっ子さん???
キャ~キャ~たまりませ~んッ!!!!

  1. 2012/08/08(Wed) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

甘えっ子
時にうざいんだけど なんちゅうか 甘えに来られると もうたまりませんよねぇ(メロメロ)
なんで そんなに可愛いん? 日本一 いんや 世界一 可愛いんとちゃう?なんて・・・
甘えん坊鯛くんとの8年 あっと言う間でしたでしょう
我が家の甘えん坊息子達も もうすぐ8才(つまり8年)
やっぱり あっという間でした
可愛い時間は 本当に過ぎて行くのが早いですね
  1. 2012/08/08(Wed) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

いつもは鯛ちゃんのヒゲ部分ちゃんと見てなかったのか
鼻スジはスーっととおってて、鼻部分は黒いんですね~
鼻まわりのヒゲ模様??
新たな発見でしたi-189

あまえっこ鯛ちゃん、健気でかわいいな~。
そしてタイミングをみて戻っていくという賢さ!!
あんまりエンドレスだと、疲れちゃいますからねぇ…人間が…。
8年記念日おめでとう♪
  1. 2012/08/09(Thu) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

現シックジャパンがむかしむかーし制定したらしいですよ?
八の字ひげなんて今じゃ珍しいもんねぇ(笑)
鯛ちゃんのおひげ模様はポアロひげと昔から思い込んでおりますので
まさに8月8日のおひげの日は鯛のための日←

棚から足元までわざわざ降りてきて、スリスリしてごろんとして
ゴロゴロ言って・・・気が済むといそいそ帰還(笑)
戻るの大変なのになーといつも思ってしまう!かわいいけど!!

勘違いでしたね・・・8月9日にうちのこ説。
調べたら8月7日!なんてこったい。鯛(笑)


☆おかるさん

そうなんですよおひげの日。
8日は○○の日ってのがすごく多かったです!
八の字ひげですからねーかなり立派なおひげですよね(^ω^)

るうたんも目が合うと甘えたくなる派♪
やはり男子は単純なんでしょうか・・・?(笑)
ゴーちゃんはヒャハーンって甘え鳴きすますし!
こがねたんもそのうちきっと!!

もう8歳まだ8歳。
まだまだ元気であまあまで長生きしてもらわないと!


☆ばばねこさん

そうそう、パチパチでそろばんの日!
パチンコの日だと・・・8月5日の方がいいような?(笑)
8の形からでひょうたんとかおでぶさんとか(笑)
語呂合わせ記念日って面白いですよね~♪

目があうとどこにいてもやって来ます^^
こないだは台所のソファから猫棚の鯛を見たら目があって、
そこからわざわざ降りてやって来た時はねー
さすがにどんだけー!?って思いました。でもにまにま(^m^)


☆doriichibiiさん

いまこの時わざわざ!?ってタイミングでこられること多いですよね?
んもー( ̄ε ̄;)と思いつつもかわいいから邪険には出来ないし・・・
(ほどほどでハイおしまい!ってしちゃいますが・・・)

むかしはひとりっこで溺愛されていたのに
気付けば妹弟が3ぴきも!
イラッとすることも多いと思うんですー・・・
でもその分にぎやかでたのしいことも多くなったと思うんだけど。
どうかな?それなりにしあわせだと思える8年だったらいいんだけどな。
9年目もますますかわゆく元気よく、なかよくしていきたいです~♪

いちくんビターくんももうじき8歳!同い年ですね^^
もう8歳まだ8歳。毎日が大事な記念日になっていきますよね♪


☆ねこぶろさん

鼻の上までは白いんですよね!
そして両脇が黒くて・・・
むかしひげ模様がなかったらどんなカンジ?と思って
画像を加工してみたらすごくヘンだったとゆー・・・(^^;)
妙に鼻筋がのふーん・・・と長く見えてビックリでした(笑)

ほどほどで戻っていくのでなんともおかしいですー。
切り替えが早いくせに一応棚から下まで降りてくる律義さ?(笑)
棚の上に居ながらにして甘えてもいいと思うんだけど
とりあえず足元にくるのは鯛の中では決まり事なのかなんなのか・・・???
かわいいことにかわりなしですけどもー^^
  1. 2012/08/10(Fri) 13:13:59 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

