喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



テレビっこ :: 2012/08/10(Fri)

深夜のオリンピック観戦やらで
ついついテレビつけたまま寝落ちする日々・・・

ある日・・・
目が覚めるとすでにオリンピック放送も終わっていて
テレビ画面には宮島の大鳥居の映像が(^^;)

広島の風景を空撮、みたいな映像?


あちゃーと思いつつNHKにしてみたら
小笠原・父島の海という番組が・・・

テレビっこ
とりさんミィか?

気配を感じて振り向くと・・・そこには・・・
真剣にテレビ画面を見つめるTico姫の姿が!

父島の綺麗な海を泳ぐ魚さんに釘付け!
空を飛んでるみたいだもんねぇ^^


番組終了後も次の番組に見入る。

テレビっこ
よっしゃいけー!グッ

オリンピック観戦で力入っちゃってるみたいですが
みんなのうた鑑賞中(笑)


テレビっこ
ほぉぉぉ~・・・

真剣すぎてすっごくタレ目になってる?
かわいいー


その後も番組予告やらなんやら、
じっくり見入っていたTico姫。

テレビっこ
ふぅーむ
 

テレビっこ
あぁん!?

態度悪いな(笑)


テレビっこ
おぉー!

キリがないので5時頃いったんテレビのスイッチオフ!
でもすぐに朝ごはんタイムで・・・
しばらくしたら0655タイムで・・・

オリンピックの時期はなんだかひとも猫も寝不足気味!?(笑)




【夏季休業のお知らせ】

喫茶鯛、来週いっぱい夏休みとさせていただきますー
旦那ッチが明日から夏休みですので・・・
バタバタ落ち着かない1週間のはじまり(笑)

それではみなさんたのしい夏休みを




【訂正】
鯛ちゃんのうちのこ記念日は8月7日でした・・・
どうもビミョーに間違えるなー(滝汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
Tico blue


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | comment:5
<<夏の思い出~ガリガリ君編~ | top | きょうはMステ!>>


comment

お!夏休みいいですねー!!
1枚目のTicoブルーって不思議な写真!
どうなってるんですかね?ライト?
なんだか影絵のような美しさです。
オリンピック観てるんですね〜
私、ニュースで観てます!非国民でごめんなさい。
ついつい、眠気には勝てませんな。
  1. 2012/08/10(Fri) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
さすが夜行性☆懐かしいなぁ
うちも深夜にふと目が覚めたとき、気配を感じて振り向くと
いつもいつもアン子がわたしのことをおメメまん丸にして
凝縮していました。
いつから見てたのー?!って感じです。

今もこちらのニャンズさんやテレビ、街で見かけるニャンコさんたちに
毎日癒されてまーす☆
  1. 2012/08/10(Fri) 21:00:35 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

おちょぼくち なんてもう死語?
でも やっぱりおちょぼくちで可愛いなぁ~ Ticoちゃん って見てしまいました
そして・・・ TicoちゃんのTV好きは知ってたつもりだったんですけどね
ホントものすご~い集中力ですね Ticoちゃんの頭の中 見てみたいですよぉ どんな風にTV理解してるんでしょう・・・? 
  1. 2012/08/10(Fri) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!
観る気満々でTVつけて横になると、記憶がwww
決勝戦まで観ていられない・・・てか、直ぐ寝てる^^;;

夏休み楽しんでね~♪
我が家?
何もないよ~(|| ̄▽ ̄)
  1. 2012/08/11(Sat) 01:50:16 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

オリンピックも夏休みもおわっちゃったー
暑さも一段落って感じだし、夏のおわりですね・・・

Tico blue のブルーは父島の海の色♪
画面が海の青色なので部屋も青く照らされていたんです^^
キレイな海の色に染まるTico姫!うーんビューティフォー!!←

オリンピック、途切れ途切れに見てましたね~
録画なのかリアルタイムなのかよくわかんなくてこんがらがりながら(^^;)
時差の大きい国でオリンピックが開催されると見るの大変ですよね(笑)


☆アン子さん

おひさしぶりです!
暑さのせいか深夜に暴走・・・ってことは滅多になかったんですが
テレビがつけっぱなしだとついつい見ちゃってたんですかね?(笑)
涼しくなったら大運動会開催されるのかな・・・ドギマギ。

でもみにゃいい年になってきたから前ほどの大騒ぎにはならないのかな?
(気づくと鯛ちゃんはさっさと眠ってるしw)

そういえばアントニオくんは夜鳴き癖がありましたよね(^^;)
ホント、懐かしいなぁ・・・

ちょっとサボり気味だったりしますが(汗)
ふらりと遊びに来ていただけるとうれしいです♪


☆doriichibiiさん

おちょぼ口でめめまんまるにして(笑)しっかりTV眺めていましたよ~
ふわふわ魚が泳ぐ様が興味深いのかな?って思ってたのに
次々番組が変わってもジーーーーッ。
なんだかこの日のTV、すごくおもしろかったようです。

ホントどういう風に理解してるんでしょうね?
教えてTicoたん!(笑)


☆ノンママさん

そうなんですよね(^^;)
お、この時間はこの競技決勝か!とか、はりきって起きてる・・・
つもりがいつの間にか寝落ち!(笑)
で、みたかった競技は見れず、次にはじまってる別の競技の決勝をなぜか見たりw

熱い夏でしたね・・・←まだ終わってないのにこんな気分(笑)

うちも特に予定はない夏休みでしたよ~
だらだらしつつ美味しいものだけは食べたくて暑い中でかけては撃沈↓
まぁ、ある意味よい夏休みでした~
家が一番♪
  1. 2012/08/20(Mon) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

