喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



窓辺の女子ズ :: 2012/09/18(Tue)

たまにはこっち側の窓を開けてみようかねと
キャットタワー前の窓を開けてみたところ・・・

いつもは反対側を開けています。
右隣のにおいとかテレビの音とかがすごく気になるので(ーー;)
(ベランダからのにおいがチョー苦手・・・)
今日は音もしないし(出勤されたので)においもしないし、いっかなーと思い。


窓辺の女子ズ
ほぉほぉ

さっそく女子ズはお外観察にやってきました^^


窓辺の女子ズ
いいながめミィ~♪

どっしりと腰を落ち着けるTicoたん♪
邪魔かなと思ってミッキさんは一段下に・・・


窓辺の女子ズ
キャットタワーはかくあるべきミィ!

ですよねぇ・・・


猫棚へのステップ兼お外観察用にと思って
背の高いがっしり系キャットタワー買ったものの
年末に入居されたあたらしいお隣さんがどうにも苦手で
こっちの窓開けなくなっちゃったからさぁー

ステップ兼休憩場所になってしまっていたキャットタワー(´・ω・`)


たまにはこっちの窓も開けて
みにゃさんに楽しんでいただかにゃー・・・
と、思った秋の朝でありました(`・ω・´)


タイミング見計らってですけどね!
お隣ご在宅時は絶対に無理ーーー!!


・・・さわやかな秋の朝の風景をお送りしたかったのに
ついつい愚痴記事になってしまってスミマセーン(汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まったり姫ミィ~


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Ticoとプラム
  2. | comment:5
<<天地明察PRはつづくよ | top | スタイル良好>>


comment

こんにちは〜
隣人て選べないからほんとに
いい人たちが住んでくれたら奇跡ですよねぇ。
それにしても匂いって、なんだろ??
食べ物ですかね?
音とかも気になる気になる!
私の家は実家なので、まぁ何ですけど。
大学受験の時に裏に家が建ち、工事もうるさかったけど
人が住みだしたら奥様の声がもう、すごい大きくて。
子供を叱る、犬を叱る、ぜんぶはっきりと丸聞こえで
こっちが恥ずかしくなるくらいです。
夏は毎年にぎやかです・・・
  1. 2012/09/18(Tue) 12:19:36 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

お隣さんって大事ですよね〜。
匂いってそれぞれのお家の匂いでしょうか〜?
一度苦手って思うとなかなか受け入れられないですよね(;^_^A
私も嫌いではないのですがお隣のおばちゃん。
旦那が一緒の時はいいのですが
2人ではあまりしゃべりたくないかな〜?と(;^_^A
いや〜大阪のおばちゃん!って感じで迫力があって。
旦那は結構誰でも平気なタイプなんですよ。
お隣がいない時はニャンズのキャットタワータイムですね(^^)
  1. 2012/09/18(Tue) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

みんな似たような体験してるのね
こういうのって お隣さん自身が気づいてくれるまで 無理だもんねぇ

幸い(?) maquioさんのお隣さんは 昼間不在になって下さるようですし 頑張って上手にお付き合いして行ってくださいね
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

  1. 2012/09/19(Wed) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

お隣さん、、、私も悩みの種ですからね。
よ~~~く分かります!!!
苦手なもんは、苦手なんですよね。

せっかく気持ち良さそうなのに・・・。
見計らってオープンですね^^
  1. 2012/09/19(Wed) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

おとなりさんに頭悩ましている方が多いことにビックリ!そして安堵(笑)
ワタシが神経質なのかしらん?とか思ったりもしてたので(^^;)
みんな何かしら思うことあるんですね。
なんだかちょっとホッとしました。ふぅー


☆おかるさん

ホントお隣さんは選べない!
仕方ないけどでもね、でもねぇ・・・(´ω`)

においはなんだろ?苦いような~?あれ一体なんのニオイだ!?
あとは煙草とかね・・・ベランダが密接しているので
ニオイが早朝から開けた窓から入ってきたりすると非常にガッカリします。
気候がいいとあちらも窓開けるし(多分居間で吸うとうちの居間に煙が流入)
いっそのこと早く寒い寒い冬になってほしいとすら(笑)
芳香剤か柔軟剤かわかんないけどそのニオイもダメなニオイでw
その同じ系統のニオイを外出時などに嗅ぐと一気に不快な気持ちになるほど←
騒音とニオイはキツイっすなー・・・

それまで平穏に暮らしてきていたのに、急に環境が変わるのって辛いですね( ̄д ̄;)
持ち家だと引っ越すわけにもいかないし・・・大変ですな・・・

お隣さんも子供のしかりかたすごいですw
なんとなく元ヤンのかほりww
22時以降でも子供が大騒ぎしてたりしますしね(筒抜け)
走り回ってすごいんです!階下に住んでたら即引っ越したくなると思うほど。
あぁ、つらいなぁ・・・(´ω`)シオシオ


☆tomoさん

以前のお隣さんもいま現在同様
お子さん2人ワンコ2ぴきでしたがいいご家族でした。
お子さんが中高生だったというのもあるのかな?
いまは保育園児と小学校低学年姉妹なのでそれはそれは・・・orz
ニオイは謎のニオイですね~
芳香剤かなとも思けどそれに混じってなにやら漂ってくる
苦いニオイは一体なんなのだろう!?
煙草を早朝から吸うのもキツイです(わが家に流入)

苦手なタイプっていますよね(笑)
いいひとなんだけどでも生理的に無理、みたいな。
THE大阪のおばちゃん!!なタイプはたしかにちょっと・・・
パンチきいてそうですね(爆)

平日の夕方頃までは天国ですよ♪
(たまにお帰りが早いけど;)
でも謎のニオイがする時は不在でも辛い・・・(>_<)


☆doriichibiiさん

そうなんですよね~!
まわりが困ってるって気づかなき限りは!
でもこれまで何も考えず何も気づかずに生きてきてたってことなので
きっとこの先も気づかないんでしょうね・・・ふぅー・・・

昼間不在がせめてもの救いです。
なのでイレギュラーに在宅されるとかなりショックΣ(゚д゚lll)(苦笑)
引っ越してきた時からちょっと変わってるなーと薄々感づいてましたけども。
まさかここまでとは・・・オーノー。
早く引っ越してくれるように祈りつつ、なんとか耐えていきます(´Д⊂


☆ノンママさん

持ち家のお隣さんが苦手って、ホント辛いですよね。
嫌だ!じゃあ引越し!!・・・なんて簡単にはいかないし。
難しい!!

いま階下が空き部屋なんですがいつどんな人が入居するか戦々恐々です;
前の人はちょっと変人だった・・・(ーー;)

平日はなるべく風通しよくして
お外見学もさせてあげようと思います♪
  1. 2012/09/19(Wed) 14:40:30 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

