喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



今朝の鯛ちゃん土曜日の鯛ちゃん :: 2012/09/24(Mon)

にゃにやらあんよがぴょっこり。

もふごろん
ぴょっこり


もふごろん
もふごろん

のんびりとした月曜の朝^^


ここからは土曜日の鯛ちゃん↓

まるまる
まるまる

自慢のまるっこボディ!
こないだ病院での計量結果は7.55kg!!

これでも微減なんですって(^^;)
以前の体重、もう忘れてる・・・


ごきげん♪


ごきげんです鯛♪


警戒!
ムムムッ

突如嫌耳!!


後方の剛健を警戒
背後に座るんじゃないニャー・・・気になるんだニャー・・・

うしろの剛健が気になるらしい。。。


                                    にいたん
慕われておりますのに
むぅー・・・


慕われておりますのに!


とはいえ。

背後の気配って
なんとな~く気になるんでしょうね~(^^)


いつもどおりの日常のありがたさ。
手術までもう少し、のんびりした日々をすごしたいと思います。

布製エリザベスカラー、
ぼちぼち作成中です!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゆるゆる~ん


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:4
<<しましま兄弟 | top | 今日は買い出しに!>>


comment

いつもと変わらぬいつもの日常・・
普段はそれが当たり前だと思ってるけど
本当はとってもありがたく平和なことなんだよね~^^
鯛ちゃ ガンバローね。

背景に見える 小さなあんよ ティーちゃんかと思ったら
ゴーちゃんだったかぁ。
「まだまだでちゅな」とプーさんのよこやり?が飛んできそ(笑)

フェルトエリザベス楽しみにしてる~♪
手作りなんて思いもつかなかったから
こないだ病院に返却して しまったーと感じております。
フェルトだと肌にも優しいから 絶対いいよね。

秋深し うしろは なにをするヒトぞ・・・。
  1. 2012/09/24(Mon) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

本来ならば 鯛君の術後を心配すべきなのでしょうけど
(体重が いっきに7㌔位にまで 減ってしまったらどうするよ・・・とか)
手作りエリザベスカラーの出来上がりを なんとなく待ち遠しく感じてしまう私は薄情者・・・?
『早く みたいなぁ 出来上がったらアップして見せてね』 なんて・・・

ごめんごめん 鯛君
体重減少も最少限にて 無事手術終了 そして 早く完治となる事を 心より願っております・・・
先生は簡単そうに云うかもしれませんが 切る ってやっぱり痛い
(w>ω<w) もん・・・
頑張れぇ 鯛君 
  1. 2012/09/24(Mon) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

わかりますー体重のこと!
うちもいつもの箱がなにやら窮屈に見えるので
体重測らなきゃ…ってチラッと思ったところで
ビフォーを忘れてることに気づき・・・(笑)
鯛ちゃんの体重を聞いて、うちのは~???と再度思ったところです。

布製カラー、maquioさんは何色をチョイス?と想像したりしていますよ~
うちの子たちだったら何色にするかななんて妄想も。
  1. 2012/09/25(Tue) 14:43:25 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

いやもうねぇ・・・
手術なんて去勢避妊手術くらいのもので
まさか首元を手術することになろうとは。
母はひとりそわそわしちゃってねーもっと落ち着け自分ーーー(^^;)
鯛ちゃんみたいにどしーんと構えておかなくちゃ。えへ。

へっへっへ、今回はゴーちゃんでした♪
黒猫ズは2ぴきとも腕がほそっこいからね~
ちょっとわかりにくかったかにゃ?(^^)
まだまだでちゅな・・・寝転がっておててペロペロしながらつぶやく
そんなプラムさんの姿が目に浮かびまちたよ!!(笑)

フェルトのエリザベスカラー・・・
アイディアはよかったけど・・・
鯛ちゃんにはむいてなかったよぅぅぅ・・・orz

普通に上向きエリカラにするにはいいかもです。
でも下向きてるてる坊主状態だと爪がね、引っかかるのよねん★
そこまで考えておらず撃沈っす。はふん。
鯛ちゃんキャットタワーとかよく登るから余計に無理っぽかったよぅ。
難しいね・・・ホント難しい・・・!

けっきょくあれこれ悩んだ結果、
さっきネットでお洋服2着買っちゃった~あはは~ん(*´∀`*)♪
もうね、あれこれ悩むよりこれが手っ取り早いよね~ん・・・という結論(苦笑)


☆doriichibiiさん

術後・・・体重減るんですかねぇ(^^;)
少しでも減ってくれたらいいんだけど←

そして・・・手作りエリザベスカラー、完成はしたものの・・・
思い通りに使用できないことが判明~がびょ~ん★
手術の跡がしっかり隠れるようにと長めに作ったのですが
猫の爪って裏に引っかかるんですよ・・・想定外!
ひっかかるは歩くたびに踏むわで試着した鯛ちゃんご立腹(゜д゜;)

短くしてもやはり引っかかるしwww
これじゃキャットタワーにジャンプとか危なすぎる!!
ってことで布製エリザベスカラー計画は中止です。ガクッ★

きのうもあれやこれや考えたり買いに出かけたりしたんですが
けっきょく先ほどネットでお洋服購入・・・ふぅ・・・
ハイネックで術跡がしっかりカバーできそうなのを2枚ほど。

サイズ合えばいいのですが・・・
届いたら着画像up予定です。
さてさて、どうなることやら・・・(^^;)


☆ねこぶろさん

こまめに計らないので←
どうも以前の体重忘れちゃうんですよね・・・(゜~゜;)
1年後にあれ?そうだっけ?みたいなーーー
いかんいかん。もっとまめにならにゃ・・・
(とはいえ自分の体重もマメに計らない人なもんでw)

7kgあったな・・・というのは覚えてたんですが
まさか7.55kgで微減だなんて。そんなにおおきかったの鯛ちゃん!?(驚)

布製カラーようにフェルト以外にもあれこれ布を用意したんですけども。
ちなみにフェルトはブルー系を2種、
布はちょっとかわいらしい柄物を数枚。。。
まんまと布製カラー(てるてる坊主仕様)計画、大失敗(><;)
爪が裏側に引っ掛って歩くのが大変でした。うわぁぁぁん★

いろいろやってみて気づく猫的特性。
いやぁ・・・ホントに難しいもんですね・・・(遠い目)

自力でなにかするのはひとまず断念して
さきほど2枚ほどお洋服買いました・・・ネットで・・・。
さっさとこうすりゃよかったけど、サイズとか難しいので
(なにぶん猫としては規格外サイズですからねぇ)
まぁ、あれこれ試行錯誤してみて正解だったかな~~~
なんて負け惜しみ的発言なぞ(苦笑)

あとは注文したお洋服のサイズですが。
さてさてどうなることやら(けっこうヒヤヒヤしてます・・・)
  1. 2012/09/26(Wed) 14:49:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。