喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



しましま兄弟 :: 2012/09/26(Wed)

布製エリザベスカラー作成を断念したワタシは
次なる作戦を考えたのです!!

布製エリカラ作成、張り切っていたけどあっさり断念・・・
だって鯛ちゃんてば内側に爪がひっかかってつまずいちゃうんですもの!


術後服がいいのではなかろうかと。


Tico剛健プラムはお洋服を着ると動けなくなってよろよろ倒れたり
動きがぎこちなくなってバックオーライになっちゃったり。
完全にお洋服NGっこなのですが、鯛ちゃんは意外と平気だったし・・・

てことで、今回は自分で作ることは考えずに←賢明
ひとまずイ○ンに走ったワケです。(きのう)


一応首周りと胴囲は計っていったものの、
やはりワンコ用を猫用に置き換えて考えるのは難しい!

あーでもないこーでもないと悩んだ末、
トップ○リュのLLサイズチョイス。

LLサイズはサイズ4に相当するっぽくて
サイズ5は柴犬用とか書いてあったのでさすがにでっかいじゃろーと思い。。。

しかもLLサイズは300円だけどサイズ5の他社製品は700円だったんですー
なのでお試しだしってこともありちょっとケチってしまったんですー



さてさて。
帰ってきていざ試着をば!

じゃじゃーん。。。


カリコリカリコリ・・・

あの・・・鯛ちゃん・・・?
パッツンパッツンですけど!?

この状態でカリカリ食べれてる鯛ちゃんがすごい。
脇も首も、さらにはお腹もぎゅうぎゅう。

完全NGです(号泣)


鯛ちゃんの大きさ侮ってたなぁー・・・
それにしてもすごいパツパツっぷり。
このまま着続けたら血の巡りが悪くなりそうなほど(滝汗)

さすがの鯛ちゃんもご立腹でした(´・ω・`)



これをゴーちゃんが着たらどんなカンジかしらと気になったので
苦手は承知で試着していただきました(^^;)

あら・・・?

キラキラ☆

ピッタリやないの?



むきっ

そっかー。
LLサイズでゴーちゃんサイズなのかー。

わかんなかったなぁ。。。



てことは鯛ちゃんは確実に3Lサイズ。
もしくはサイズ5。

柴犬さんサイズだなんて驚愕ですお・・・(゜゜;)


またお店に行ってサイズ5で探そうかとも思ったんですが
きのう見た感じサイズ5って種類ないんですよねぇ。

なので今日はネットで検索検索!
するとハイネックタイプのよさそうなのハケーン!!

鯛ちゃんは首元を手術するので
しっかり首をカバー出来るタイプの方がいいかなって思って。
普通のTシャツとかトレーナータイプだと胸元がけっこう開くカンジ・・・


もう1度しっかり胴囲を計測。。。54cm。。。
XXL、もしくはフリー。。。
背丈を考えるとフリーサイズ?

フリーサイズ着用されているモデルさんはフレブルちゃん・・・
わぁー・・・



ひとまず2着注文してみました。
さてさて、これは果たして鯛ちゃんにあうのか!?どうなのか!?
1着3000円だよーあっておくれよー(切実)

到着して試着がいいカンジだったら着画像アップしますね(^^;)
アップがなかったら失敗だったんだなと思ってください。
そっとしておいてください。。。あぁー心配だぁーーー


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もうぱっつんぱっつんは勘弁だニャッ(怒)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛と剛健
  2. | comment:8
<<スタジオパークからこんにちは | top | 今朝の鯛ちゃん土曜日の鯛ちゃん>>


comment

大きさを数値化すると、びっくりしたりすることありますよね。
自分のウエストとか・・・体重とか・・・?
あれ?いつの間に??みたいな。
猫も侮ってしまいますよ。
そんなに大きくないって!チワワくらいだって!
って思いますもの、うちの子らも。
でも、意外に大きいんですよね。
鯛君、でもお洋服いい感じですね!!
ちゃんと着てご飯食べれるならサイズ替えればオッケーーー
そしたらぴあ君みたいにおしゃれできますね〜
いいなー
  1. 2012/09/26(Wed) 18:55:11 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

悪い ホント 悪い・・・(と思うんだけど)
パッツンパッツンの可愛いお洋服姿に 笑ってしまいました
だって よりいっそう可愛さを強調しちゃうボーダー柄ですしね
うふふっ・・・
でも今回は サイズ確認ということでの¥300投資だったんですよね(あくまでもサイズ優先)
だけど ネットで注文したのは¥3000×2着 そりゃぁ 役だって貰わないと泣けてしまいますよぉ!!
本末転倒 鯛ちゃんの手術云々を通り越し 術後服に興味津々となってしまって申し訳ないとは思うのですが
パリッと洋服を着こなしてる鯛君のお姿アップ記事
期待してますぅ・・・
  1. 2012/09/26(Wed) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

私も~!着画に爆笑してしまいました(スミマセン)
そしてこの状態でカリカリ食べてる動画を想像してまだまだ余韻に浸れます(笑)
で、さらに柴犬サイズときて、もうおなか痛いですよ~
(でもでも、近所で見る小型犬って明らかに我が家の猫より小さいし、服着てるのって小型犬が多いし、うんうん、そういうことですよ!と慰めてみたりー…)

洋服って安いんですね~300円!と驚いていたら
やっぱりそれは〇ックスバリュだから??
ピンきりなんですね。

ゴーちゃんの着画もなかなかイケてるし、猫の洋服意外とアリなんじゃないかと思っちゃいました。
かわいすぎる~i-184
  1. 2012/09/26(Wed) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

パツンパツンの鯛ちゃんの洋服、お顔も見て見たかったな〜。
でもあえて出さないのが母の愛情かも!ですねえ〜(^^)
鯛ちゃんってお洋服も平気なホントにのんびり屋さんですね(^^)
洋服は剛健君サイズだったとは残念です〜。
しかも今度買うのは10倍の値段なんですね!!
サイズが合ってくれないと泣いてしまいますね〜。
けど可愛い我が子のため!
合うのを祈っております〜!

  1. 2012/09/26(Wed) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~!
鯛ちゃんもゴーちゃんもよくお似合いでv-10
ホントにゃんこってチワワやプードルより大きかったりしますからねー
柴犬サイズ…中型犬並みなのですねv-286
鯛ちゃんスゴイ!
しかもお洋服着てても気にせずゴハンも食べれるなんて大物!
サイズ、ピッタリ合うといいですねv-353

先日ソ〇イユでネコゴハン2袋ほどゲットしましたよ~v-221
情報ありがとうございました♪
  1. 2012/09/26(Wed) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

お~母心~v-10
鯛ちゃんのためにおかーさんは
試行錯誤&東奔西走してますぞ~!!

わたくしもパッツンパッツンの鯛ちゃんに
思わず「かわいい~」と叫んでしまいました!
だって可愛いんだものi-175

3千円のお洋服もまた楽しみ~
鯛ちゃんの胴囲54センチ・・・!!!
うちのこも早速計測してみようっとi-229
  1. 2012/09/27(Thu) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

ハイ・・・猫だけじゃなくにんげんもサイズアップサイズアップ!
入ると思った洋服が入らなかったり・・・( ̄д ̄;)!
ウエストはそこそこわきまえておりましたが
ついに上半身にも厚みがでてきて驚愕しております(涙)

お洋服のサイズ見て、適応サイズ犬種をみて、
んーまぁこんなもん?ちょっと大きいかも?
なーんて思うけどだいたい小さすぎるマジック!
サイズ4・LLでゴーちゃんだなんて思いもよらず。
いやー難しいものですね(´・ω・`)

鯛ちゃんはクリスマスコスプレのままウロウロする余裕もあったので
多分馴染めば問題ないんじゃないかなぁ・・・
できれば手術前に少し慣らしておきたかったけど
まだとどかないので準備期間がなくなっちゃうーと気をもんでおります(^^;)


☆doriichibiiさん

見事なまでのパッツンパッツンっぷり!
まさかここまで余裕がないとは思わなかったので
着せながら???あれ???って・・・

そうそう、ヨコシマは膨張柄・・・
より太めボディ強調・・・

結果的にはサイズ確認ってことになりましたが
うまくいけばそのまま着てもらうつもりだったんですよ(´・ω・`)
パッツンパッツンだし胸元はパッカリ開くし、
手直しの余地もなし!ってカンジで・・・★
まぁ大体のサイズを理解するのに300円投資ですんだのは幸い?
(実は子供服数点も利用できるかと340円くらいで購入したのでトータル700円弱の出費!)

到着待ちのお洋服はさすがに小さすぎることはないと思うのでー!
なんとかうまくいくんじゃないかと期待を寄せております。
あー早く届かないかなぁー・・・そわそわ。


☆ねこぶろさん

ワタシも自分が着せたくせにあまりのパッツンパッツンっぷりに絶句&失笑。
(ひどいー!鯛大迷惑ー!)
パッツンパッツンの触り心地がまたサイコーで。
なんだか窮屈だし不快!って機嫌悪いのに、おやつカリカリ提供すると
いそいそと食べだすその食い意地に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )☆

サイズ5は柴犬さんサイズですよー
柴犬って想像ではなかなかの大きさなんですが・・・
そっか・・・鯛ちゃんは柴犬さんと同じ胴回りなんだなと(遠い目)
チワワさんなんて鯛ちゃんの半分以下サイズですからねぇ。
猫って、けっこうでっかいんですよねぇ(゜゜;)

300円のお洋服は夏物一掃ワゴン商品でした~。
ヒートファクト(!)なこれからのシーズン用は1280円とか。
まぁどのみちトップ○リュのワンコ服は鯛ちゃん入らないけど。フッ。

猫兄弟にもいかがでしょ?(笑)
記念撮影の間くらいなら我慢してくれないかにゃ~?
  1. 2012/09/28(Fri) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆tomoさん

ふふふ・・・正面もかなりのパッツパツっぷりでしたよ・・・(^^;)
胸元がぐわーんと開くので、手術跡隠れなさそうなカンジ!
こりゃ無理だー・・・てゆかサイズ小さすぎてそもそも無理があったのですが(苦笑)
正面から撮影させていただく余裕はなかったなぁ。
鯛ちゃんカリカリは食べてたけどけっこう怒ってたので(´∀`;)

でも不機嫌ながらもカリカリは食べれるって・・・
なんて食い意地!(笑)

まさかLLがゴーちゃんサイズだとは思いもしませんでした。
ワンコお洋服を猫さんに合わすのって難しいですねぇ・・・

10倍のお値段お洋服、2着買うので1つ試着してNGでも1つは取り替えしてもらえるし!
って思っているのですが・・・なかなか届かない・・・
サイズ交換の時間がなくなりそうでハラハラです~(汗)
早め早めに準備しておかなきゃダメですね。
多分土曜か日曜には届くと思うんだけど・・・早く届いて~!!


☆ジュンさん

なんだかちょっぴりワルな雰囲気の白黒細ボーダー×王冠マーク(^^;)
ギャル男っぽいってゆーか・・・←
きのこマークのにすればよかったかな・・・
どのみち鯛ちゃんは入らないんですけどね・・・(笑)

チワワさんだと鯛ちゃんの1/3以下サイズだったりしますよね(^^;)
小型犬って本当にちっこいー!
柴犬さんも胴囲は鯛ちゃんくらいかぁ。
今回注文したお洋服はフレブルちゃんサイズですしねぇ(゜~゜;)

パッツンパッツンボーダーよりは楽にカリカリ食べれると思うんだけど・・・
早く届かないかなぁとワクワクドキドキ待ち焦がれております☆

ソレ○ユで無事にゲッツできたんですねー!
よかったよかった♪ワゴンセール\(^o^)/バンザイ♪


☆ばばねこさん

なんだか落ち着かなくてついつい余計なことをしてしまいがちな性分なもので~(^^;)
これだ!と思ったら猪突猛進・・・
も少し落ち着いて考えようよ、自分!って後悔も多々(´ω`;)
けっきょく布製エリザベスカラーの材料は無駄になっちゃったし~
もったいないから何かに活用しなくちゃです~・・・はわぁ・・・

パッツンパッツン、可愛いですよね^^
さわりごこちもまさにパッツンパッツンでホント可愛かったですi-80
でもちょっと苦しそうだったので失敗失敗。
お次はピッタリサイズだといいのですが。。。

胴囲すごかったw多分ウエストも相当なもんだとww
計らせていただけなかったので残念!
注文してるお洋服はけっこう伸びがいいようなので
ふとっちょさんでも多分大丈夫なハズなんですが・・・どうなることやら!?(^^;)
  1. 2012/09/28(Fri) 11:59:18 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。