喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



術後の鯛ちゃん :: 2012/10/10(Wed)

その後の経過報告がなかなかできず申し訳ありません(><;)
鯛ちゃんはすこぶる元気です♪



帰宅後、食事をすませておねんね鯛ちゃん。
20121005
うーん・・・

この日は寝る場所とか寝る姿勢がきまらないようで
あーでもないこーでもないとウロウロしてた・・・(;ω;)



翌朝。
20121006
ててーん

朝はお布団にやってきましたー
じょじょに元気になってきているようでなにより。

20121006
んふーんふふー

夜はくしくし。
ごきげんですね♪

20121006
ゴロゴロゴロゴロ・・・

なぜかわざわざボロタオル上にのる・・・
もふもふケットよりもボロタオル・・・



7日も朝からよく食べ調子良さそうでした!

てことでこの日はちょっとランチに出かけたり・・・
すみませんすみません(><;)

問題なくすごしていたようで一安心。



翌々日の朝。
20121008
うふふうふふ

母の手枕でごろん。
本日もごきげん麗しゅう♪


てことで←またか!
この日は演劇誌2誌購入のためまたしてもちょろっとおでかけ・・・
ごおつん載ってる演劇誌・・・なかなか買えなくてねぇ・・・


帰ってくると・・・
鯛ちゃん舐めすぎたのか術後の縫い目から糸がピョーン!ひぃぃぃ!

溶ける糸で縫ってあるとのことでしたが
気にして引っ張ってもいけないのですこしカット;


さらに糸がでたらこわいので
念の為、術後服着用してもらいました・・・!

20121008
むっすー

よくにあってるけどかなり気に入らないらしい★

かわいいよ。
おにあいですよーヒューヒュー

20121008
ホント?

て、喜んで着てくれたらいいんだけどねぇ。
なかなかそうもいかず!

すごーく気にするので
けっきょく夜中に脱がせました・・・

つまり自力では脱げなかったってことです。
お直しは大成功なのでした☆(笑)


猫にお洋服。
むずかしいですね( ̄ω ̄;)



そして9日とばして本日の鯛ちゃん!
20121010
カイカイカイカイ・・・

かなーり復活してきてます!

20121010
たら~ん・・・

こんなにのびのびたららんポーズで眠れるんですもの!
調子は良好とみて、まちがいないですよね?

手術当日の夜から喉がゲッフンゲッフンぼひーぼひーってなってて
かなり辛そうだったんですが、その症状もここへきて改善傾向。
(挿管が原因みたい)

1日1日、確実によくなってきてる♪
・・・術後の傷が癒えてきたらぼちぼち検査結果判明?

まだかなまだかな。
気になるから早く知りたい。
・・・でもちょっとこわい。

複雑な心境でございます。。。(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
よゆうでてきたニャ~♪


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:8
<<忘れていたわけではないのですよ | top | 無事帰宅!>>


comment

やっぱりかなり痛々しい傷痕・・・
あらためて 鯛ちゃん 頑張ったね 痛かったのに よく頑張ったね
(お疲れ様でした)
早く完治 そして 結果も良好 のブログが見られること 祈っております
  1. 2012/10/10(Wed) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

鯛くん、術後元気そうで何よりです。
麻酔の後は特に心配ですよね。食欲もあるようですし
お昼寝もリラックスしてできているようなので安心しました。
後は傷が塞がって毛が生えそろって検査結果がOKなら
言うことありませんね。 結果はきっと大丈夫!そう信じてます。
  1. 2012/10/10(Wed) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃん元気そうで良かったですー!
お母さんに甘えてるところ、かわいい~v-238
お洋服もよくお似合いで♪
寒くなる前に毛が生えそろうかな~
後は検査、良い結果だといいですね!
  1. 2012/10/10(Wed) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃまお疲れ様でした~
お洋服もお似合いなのに・・・
(鯛ちゃんて赤とかオレンジ系とかお似合いよね!)
なにより無事終了されたことに
安堵&(洒落)安堵でございますi-175
検査結果良い結果でありますように
心からお祈りしておりますi-189
  1. 2012/10/11(Thu) 09:49:14 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃ ひゅーひゅー♪だよ~ (^з^) /
似合ってるよーん。
う・・でも 傷口みちゃうと やっぱり痛々しい?
オペ がんばったね。
このまま結果も良好だとイイね。

1枚目の写真 パンダさんみたいで 
見れば見るほど 黒猫に見えるヨ(*^_^*)
  1. 2012/10/11(Thu) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

鯛君おつかれさまでした。
結果も良好なことを祈るばかりです!!

お洋服似合うのにー!
やっぱり動きにくいのかな?
そうはいっても糸とか怖いですよね。
頼むから我慢してくれ!って思ってしまいます。
鯛君、着こなして〜〜
  1. 2012/10/11(Thu) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

糸と喉!!
ひぃ~~~っとなってしまいました。
でもでも・・・基本元気なようでよかったです。
このままズンズン回復してね、鯛ちゃん!

洋服姿、ナイスです♪
着せるときは頭から?足から??
自分が着せるところを想像して、かなりの格闘シーンが浮かんじゃいました・・・(笑)
  1. 2012/10/11(Thu) 21:35:08 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

大きく切り取ってあるせいもあるとは思うんですが
なかなかざっくりした縫い目でワォッって感じ(^^;)
当日は寝床が決まらずあっちへウロウロこっちへウロウロ。
さすがに痛かったんでしょうね・・・よく頑張ったー゚(゚´Д`゚)゚

1週間経って本猫の具合はすこぶる良好に!
刈られた毛がサリサリ生えてきてるので
見た目の痛々しさも徐々に緩和してきています♪
あとは結果・・・いい結果カモン!!(笑)


☆にゃあごさん

しばらくは気にして落ち着かない様子もありましたが
ここへきてすっかり落ち着き経過も良好のようです!
まだ喉の調子は完全ではないのですが・・・
飲水時がつらそう・・・(´;ω;)
それでも当日~に比べたら相当よくはなってます☆

まだまだ縫い目は痛々しいですが周りの毛が徐々に伸びてきているので
だんだんと痛々しさも緩和しています♪
(見慣れたせいもあるのかな?笑)
あとは結果・・・問題なしであると信じて祈るのみですね・・・(>ω<)b


☆ジュンさん

当日はウロウロオロオロでこっちも落ち着きませんでしたが
だんだんと通常の鯛ちゃんに戻ってきましたi-189よかった!
縫い目をしたに腕に寄っかかってきた時には
あぁ、もう痛みがあまりないんだろうなとホッとしたもんです~(^^*)

お洋服お似合いなんだからi-80着てくれればいいのにねぇ(笑)
寒い時期におはげちゃんは気の毒なので
少しでもはやくおけけがのびてくれるといいのですが♪
あとは検査結果はよはよー(汗)


☆ばばねこさん

そうなんですー!
鯛ちゃんてば赤系が似合っちゃって似合っちゃってi-80
せっかくなのでもう少し着てくれればいいのに・・・(´・ω・`)ナンテ
遠赤外線効果のあるという布仕様なので
着てくれれば縫い目の治りも早いと思うんですけどねぇー

安堵&安堵(笑)うまいっ♪
さらにもういっちょ&になるように、
問題なしの結果でありますように。。。
応援ありがとうございますi-189


☆あかとくろさん

ヒューヒュー♪(笑)
にあってますでしょ?んふふ(´m`*)
傷口はなかなかのザックリ縫い合わせっぷりで
ワタシも旦那ッチも最初見たときは「・・・・・!」絶句でした。
今は刈られた毛も生えてきて(羨←)だいーぶいいカンジです^^
見慣れてきただけともいう・・・?
結果が問題なしでホッと&(安堵)できるといいのですが。。。

色黒パンダっこラビューi-80
黒猫模様、ドーン!!(笑)


☆おかるさん

ありがとうございます♪
なんでもないですな結果でありますように。。。
ドキドキと病院からの電話を待ち構えています。
いつかかってくるかわからないのがこまりもの( ̄ω ̄;)

お洋服、首がしっかりガードできるハイネックタイプなので
そこがさらに嫌なんじゃなかろうかとw
ゴムは緩めなんだけど、生地にもごもご感があるので・・・

なんとか頑張って着ておくれ~と思ったんですが
お洋服毛づくろいするもんだからおべべがひんやり湿ってしまって!
これはさらに気持ち悪かろうと断念。くぅー
遠赤外線効果があって病中病後にいい生地使用しているらしいので
できればきてほしかったんですけどねぇ(´・ω・`)


☆ねこぶろさん

喉から糸とか、ひょえぇぇぇですよね(;゚Д゚)
しかも黒くてけっこう頑丈そうな糸がぴょこん☆
これが溶ける糸なのかしらと思ってしまうような糸でした。こわいよー
まだちょっとぴょこんとしていますが
さほど本猫は気にしていないのでよしとします(^^;)
5日目くらいからぐんと落ち着いてきたような・・・調子はいいんだと思います♪

おべべすんごくにあうんでうすけどねぇ←
着せるときはまず頭からです(笑)
ハイネックなのでまずそこをかぶせて、すすっとおててを袖口から・・・
着せる作業はそんなに大変じゃないのですが
着せようと手に取ると気配を察知して逃げ回るので
身柄確保するまでが大変でしたにょん( ̄~ ̄;)
  1. 2012/10/12(Fri) 11:36:09 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

