喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



リフレッシュ :: 2012/10/12(Fri)

鯛ちゃんお口臭くなーい!

歯リフレッシュ
ふぁーーーーー

この度の手術の際、
ついでに歯石除去もしてもらったのです。


鯛ちゃん歯石がついて歯茎が真っ赤になってて・・・
さらにお口臭い!

うっかり鯛唾液が付着すると
うぉっΣ(゚ロ゚;)ってなるほどくちゃかったんです;


とはいえ歯石除去も全身麻酔なんですよね。
病院で相談はしていたんですが
まだこれくらいなら麻酔かけて除去するほどでも・・・(´・ω・`)
と、先生は除去には消極的だったんですよねぇ。

でも手術することになった時、どうせ全身麻酔かけるワケだし
それならついでに除去もしちゃいますかーとの提案がありまして。

それは願ったり叶ったり!
ぜひぜひお願いしますーーー!!←とびつく


おかげで術後の鯛ちゃんの歯はぴかりんこ☆
歯茎の赤みもすっかりひきました☆


息リフレッシュ
息リフレッシュでますますハンサムなんだニャフフ・・・

麻酔かけて歯石除去だと1万円くらいの費用がかかると聞いていたのですが
喉元のしこり除去とあわせて施術してもらったので
歯石除去費用は3000円くらいですみました。ありがたや。

別々に行っていればそのつど全身麻酔をする必要があったけど
一度ですませて費用が浮いてラッキー!
鯛ちゃんのカラダへの負担が少ないのもラッキー!!


これからはなるべく歯石がつかないように気をつけなくちゃですね。
せっかく綺麗になっているんだし。

なにかいい方法ないものかしら?
調べておかねば。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中だニャー!
2011年9月の鯛ちゃんシャウトは歯石でまっ黄色シャウトーーー(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:5
<<検査結果出ました! | top | 忘れていたわけではないのですよ>>


comment

歯石除去するとそんなに改善されるんだー!
もうね、うたの歯ぐきが真っ赤っ赤だから
前からチャンスがあればしたいと思っててね。
いや、チャンスはないほうがいいんだろうけど。
避妊手術のときに一緒にやればよかったあ~てホント後悔(+_+)
鯛ちゃん、息のキレイなオトコっていいわー♪
  1. 2012/10/12(Fri) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃん息キレイ!なんですね〜(^^)
猫の口の中がわるくなると
テキメンに臭くなりますよね〜(;^_^A
久子さんも奥歯が腐ってた(?)のを抜くと臭くなくなり
しかしまも奥歯の傷がなくなると臭くなくなりと・・・。
歯は大事ですね〜(^^)
歯みがきなんていまさらしてくれなさそうだし・・・.
  1. 2012/10/13(Sat) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆kotoさん

そうなんですよー!
鯛ちゃんのおくちくちゃいの一気に改善なんですよー!!
歯ぐき真っ赤は見ているとホント痛そうでかわいそうなんですよね・・・
先生はこれくらいなら歯石を爪でカッキンカッキンこさいでとればいいんですよーって言うけど
そんな簡単にはできんてシロートには・・・(゜゜;)
やはり全身麻酔なので先生的には無理はさせたくないって思うのかなぁ。

猫用のマウスウオッシュ的なものでもだいぶ軽減するとの情報も。
なにかいいもの聞いたことあるけどど忘れw
5000円くらいして高っって思ったんだけども。。。
ちょっと探してみるっす!!


☆tomoさん

むかしは全然臭くなくて無臭だったのにあるときから臭いが・・・
母ショーック!!(^^;)
くさいだけならまだしも、歯ぐきが真っ赤って相当かわいそうで・・・
今回手術と一緒にきれいにしてもらえて本当によかったですー
においもまるでなくなったし、歯ぐきは健康的な薄ピンク♪

久子さんもしましまたんもお口のトラブルがありましたねぇ・・・
悪いところがなくなると臭いもなくなるんですからねぇ・・・
まさにテキメン!口内環境ってひとも猫も大事だなぁ(´・ω・`)

シュッとひと吹き、的なお口ケア商品があるって聞いたんですよ~
なんだったかなぁ・・・けっこうお高いけど効果アリって・・・
調べてみますね!せっかくなので鯛ちゃんのきれいな歯を維持したいです☆
  1. 2012/10/15(Mon) 12:51:59 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

おおーいいですね!
うちもおからちゃんが大層におうのですが
全身麻酔とは知らなかった・・・
鯛君よかったね☆
  1. 2012/10/15(Mon) 14:17:26 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

そうなんですよ全身麻酔・・・
でも麻酔使わない病院もあるとか?
桜沢エリカさんのシッポがともだちに出てきたけど
麻酔使わないとすごーく大変そうでしたねぇ・・・

においもだけど歯ぐき真っ赤が本当に痛々しかったので
あの腫れがひいたのがとてもうれしいです^^
結果も良好でホント万々歳ですーーー!
  1. 2012/10/17(Wed) 10:50:13 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

