喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



一難去って・・・ :: 2012/10/17(Wed)

鯛ちゃんの検査結果が問題なしで
これでようやく一安心と思っていたらば。

いたらば!


きゅふふ

お次はTico姫の軟便問題発生。
おぉぅ★



んーーーーー

一昨日軟便でひと騒動あり(^^;)

これまでも姫さまのおなかは時折不安定なことあったし~と
ちょっと楽観視していたのですが・・・



きゅむきゅむ。。。

今回はすでに3日目。
いまだ軟便状態なんですよねぇ・・・

とはいえ軟便初日に比べると
2日目3日目はよくなっているカンジではあります。



このクッションさいこうなんミィよ・・・

ただ気になるのは軟便排便後、粘液状のモノがぴゅぅと出ること。
さきほど確認したものは血混じり(><)

これは・・・病院ですかね?
ひとまず夕ごはんを抜いてみようかなぁ。

季節の変わり目で体調が安定していないのか
こないだちょっとカリカリを変えたからなのか。
(満腹感サポートにメールケアを混ぜてみた・・・)

これかなと最初に思いついたのは毛玉排出をサポートの
スッキリンを食べさせたこと。
油分多いもの食べるとお腹を下す場合もあるらしくて( ̄ω ̄;)


今日は雨で病院に行かれないので
明日まで様子見しようかな・・・

その他は特になにごともなくて元気モリモリなんですが。
さっきもゴーちゃんと派手に追いかけっこw


一難去って、また一軟。←

心休まる暇はなかなかないですのぅ・・・
おなか、よくなれーーーよくなってくれーーーーー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こまったミィよ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | comment:12
<<女子猫ズ復調&いただきもの | top | 検査結果出ました!>>


comment

お~i-183
お次はTico姫ですか・・・
心配は尽きませぬなぁi-227

これまた原因が不明で心配ですねi-195
どうかう○ちくん固まってくれ~i-238

このところ急に寒くなってきたし
ねこさんも(ニンゲンも)体調崩しやすいですよね
お大事にi-101
早く良くなりますようにi-175
  1. 2012/10/17(Wed) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

うー!うまい!
・・て褒めとる場合かいっ(>▽<)

ティっちゃん(←これいまMyブーム) デリケートさん?
なるほどねぇ フードで結構あからさまにでるんだねぇ。
ウチは 今はカリカリは安定しているし おやつもちょこっとしかあげないから
トラブルはあまりないかな~。
あー! シモはシモでも あっちのシモは過去に相当問題児だったからねぇ(Θ_Θ)
ここ半年は落ち着いてるけど。
ともかく大事に至りませんよーに 
それにしても こまったミィの まるで他人事のような表情がカワイイわ。
  1. 2012/10/17(Wed) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

軟便は病院に連れて行くタイミングに悩みますよね〜。
うちもたまにありますが、
やっぱり絶食が一番効きます。
ココロを鬼にして24時間絶食(全員道連れ)でだいたい快復します。
それでもダメなら病院。。って感じです。

この時期ってほんとに体調崩しやすいですね。Ticoちゃんお大事に。
  1. 2012/10/17(Wed) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. しろこ #0x7WHp16
  4. [ 編集 ]

少しずつ回復に向かってはいても やっぱり3日も続くと心配ですね
剛ちゃんと 追いかけっこする元気があるのは嬉しい事ですが やっぱりどうしちゃったんでしょうね って思ってしまいます・・・
今日は全国的に 雨模様
でも 明日のお天気は回復予報 それに合わせ Ticoちゃんも 完全復活!!となってくれます様に

  1. 2012/10/17(Wed) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

鯛君よかったーーー
きっとmaquioさんがうれしそうにしているから
余計に鯛君もごきげんになったのではないかと!
飼い主さんの気持に寄り添ってるんですね〜

Ticoちゃんどうしちゃったんでしょうね・・・
たしかに季節的にも体調不良になりやすいですしね。
血がきになりますが・・・
病院行くのもストレス?とか思うとまた足が遠のきますよね。
からっと元気になってくれるのを祈ります!!
  1. 2012/10/17(Wed) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃんの次はTicoたんですか…v-356
朝晩と日中に気温の差があるとヒトもニャンコも体調を崩しやすいですよね
ゴハンが原因の可能性もあるしー(ウチも過去にあったので)
Ticoたんも早く良くなるといいですねv-353
  1. 2012/10/17(Wed) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

我が家も軟便がちょっと長引いてます・・・
うちは満腹感サポート始めてみました。
そのせい?

たかが軟便、されど軟便ですよねぇ。
トイレの現場って、瞬間を押さえたいけど、あんまり近くで見てると
いつもと違うこと(緊張して踏んじゃったり)しそうなので
グッとこらえて、全部終わってから近づいてます。。

早く治りますように!

鯛ちゃんもなんでもなくてよかったーーーー!
  1. 2012/10/19(Fri) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃんの検査結果が問題なしでよかったー
これでホッとできるね。
そしてTicoちゃん! うーん、どうしちゃったんだろうね。
すぐに自然と治ってくれるといいね、病院の常連さんになるのは遠慮したいもんね^^;ウチは顔パスになってるけどー(笑)
ちなみに今はうたの目が赤く腫れて通院ちゅう~元気だけどねi-235
  1. 2012/10/19(Fri) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

あれこれトライするもどうも調子はよくならず(おなかの)
その他は元気モリモリで走り回って遊んだり
ぴょんぴょん(またはピンピン!笑)してたんですけどねぇ。

今朝も軟便だったのでこれはもう・・・と思って
急ぎ病院へ行ってきました(^^;)
持参した便を見てもらったところ消化不良ですねと。
お薬もらって終了しました。
おおごとじゃなくてよかった!(ホッ)


☆あかとくろさん

われながらうまいと思いますw←

ティっこたん、けっこうデリケートなんですかねぇ。
あぁみえて意外としぶといおんななのですが(笑)
今回はなかなか復調できず。。。

フード変更は慎重に、ミィよー
これまでは特に問題が起きなかったので
気楽に考えていたけどよく考えたらみにゃさん徐々に年齢上がってるし。
これまで通りにはいかないもんだなとしみじみ。

病院でお薬もらったのでこれでお腹も元気になるといいんですけどねぇ。
ゆるゆる軟便はごかんべん(笑)


☆しろこさん

なかなかタイミングがねぇ(^^;)
行こうか!って思ったら雨でうーん、晴れてからって思っちゃって。
教えていただいた絶食も試みました~ありがとうございます!!
鯛は太っているので絶食はよくないかと思い
こそこそ男子にはあげてたんですけど(笑)
でも2食抜くのが限界でした・・・不満鳴きに負ける・・・←

で、2食抜いた結果、その後の便は固まった状態に!
でも普通に食事するとまた軟便・・・プーちゃんも軟便・・・( ̄д ̄;)
今朝もTicoが軟便だったので病院へ行ってきました。たはは。
消化不良とのことで大事はいたらずホッとしました。
姫はデリケートミィ。。。あれ?プーちゃんも意外とデリケート!?(失礼)


☆doriichibiiさん

元気はあるし食欲もあるし、問題は軟便のみ・・・
天気がいまいちだったり自分の用事があったりで
ずるずる引き伸ばしていましたが(往生際悪い・・・)
今朝も軟便だったのでもうここまでだー!と思い
ついに病院へ行ってきました(><;)

消化不良だそうで・・・ありゃりゃ。
お薬もらって帰宅しました。
ついでにプーちゃんのお薬もちゃっかりいただきました(笑)
お薬が効いておなかの調子が戻るといいんですけどねぇ。。。
  1. 2012/10/20(Sat) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

鯛ちゃん好調です~♪
スマイルスマーイルですね~♪
喉の調子もよくなり、しっかり毛も生えてきているし
結果も良好だったし!完全に不安払拭です(^^)v

今朝も軟便だったのでとうとう病院へ行ってきました・・・!
原因は消化不良だったようです(><)
季節の変わり目とか諸々の要因も重なっているのかなぁ?
でもあれこれもっと悪い原因も考えていたので
消化不良とわかってホッとしました。
お薬ですっかりよくなってくれればいいのだけど。

なかなか病院へ行くタイミングが難しいんですよねぇ。
6日目でようやくだったので遅かったかなと反省中です;


☆ジュンさん

原因は消化不良でした。ひゃー
やはりフードの切り替えが要因みたいです;
これまで特に問題なく切り替えられていたのになぁ・・・
慎重に行わねばいけないんですね・・・

Tico軟便とTicoだけ連れて病院に行き、
同じ症状なのでプーちゃんのお薬もいただいてきました^^
プーちゃんを病院に連れて行かなくてすんだのはありがたいです(笑)
なんたって泣き続けて猫サイレン化しちゃいますからね・・・!


☆ねこぶろさん

ねこぶろ家でも猫兄弟軟便ですかー!
軟便はなんてゆうか地味に大変ですよね(><;)
(においとか付着とかもちろん猫さんもしんどいだろうし)

うちは満腹感サポートにメールケア混ぜたのが合わなかったみたいです★
満腹感サポートは油分がカットされていてさっぱり系、
それにお腹がなれていたところに油分のあるものを混ぜたので
胃もたれ的なカンジで消化不良になったのかもしれませんねーって言われました。
猫兄弟は逆パターン???

ひとまず下痢止めを出してもらったので
これで軟便ストップしてくれればいいのですが。
徐々に徐々に切り替えてみてくださいねーと言われたけど
そもそもメールケアあまり好きじゃないみたいなので
姫さまは満腹感サポート一本でいこうかなと(^^;)

猫兄弟の軟便問題も解決するといいですね(祈)

鯛ちゃんは閣下良好だったし何食べても快便王子です!!(笑)


☆kotoさん

鯛ちゃん問題なしでバンザーイです♪
やったーこれで一安心ーーーて思ったのも束の間
レディースが軟便・・・!
多頭飼い生活、いろいろありますよね(笑)

ちょっとゆるいかな?って思っても
次の日は正常に戻ってることがおおいので
今回は思いのほか長引き焦りました。。。

久々にちょくちょく病院行ったなー先月今月(^^;)
あまり行きたくはないけど仕方ないですよね、こればっかりは。
koto家はすでに顔パス状態ですか(笑)
うたちゃんのおめめよくなりますように♪
  1. 2012/10/20(Sat) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

おぉっ!ticoちゃんまで〜!
粘液状で血液混じりっていうのが
うちの久子さんにもあった時があって
その時は抗生物質を2週間くらい飲んで
それと同時に腎臓病食に変えたら治って事があるんですよ
もうお年寄りですし〜(;^_^A 
でも消化不良で良かったです!(^^)
猫に与えるご飯って結構大事ですね〜
  1. 2012/10/20(Sat) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆tomoさん

ひぃー!久子さんも経験されてますか!!
軟便血付着はギョッとしちゃいますよね(><。)
抗生物質2週間・・・大変でしたね・・・。

Ticoたんとプラムさん、下痢止め(消化剤?)飲みはじめて1日で
すっかり軟便解消~うわ~い♪
あれこれ悩んだけど原因は消化不良・・・
あっさりお薬で治るとは・・・( ̄ω ̄;)

雨だったり自分が病院だったり予定があったりで
なかなか病院へ連れて行けなかったけど
こんなことなら早めに無理してでも連れていけばよかったと猛省中です。
はぁー、治って本当によかったー(汗)
  1. 2012/10/22(Mon) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

