喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



女子猫ズ復調&いただきもの :: 2012/10/22(Mon)

土曜日にTicoとTico軟便を連れて(?)
とうとう病院へ行ってきましたよ・・・。

前回のコメント欄ですでにあれこれご報告済ですが
あらためてここにも書き記しておきます(^^;)


診察結果は消化不良!

満腹感サポートを常食にしていたのですが
Tico剛健プラムはベッツプランのメールケアに切り替えようかな~と考え
半々くらいに混ぜてあげたのが合わなかったのではないかと。

満腹感サポートはとことんオイルフリーに仕上げてあるので
そのオイルフリーさに慣れていたところに
突然オイリーなメールケアを食べて胃がビックリしちゃった状態かもとのこと。

その他毛玉排出サポートサプリも消化不良の要因かもしれません。


いろいろな要因が重なっての消化不良、そして軟便。
季節の変わり目だしね・・・それもよくなかったのかも・・・


Ticoたんとついでにプラムさんのお薬ももらって帰宅。
下痢止めというか整腸剤的なお薬なのかな?
錠剤だけどあげるのがチョーカンタンなのです(^^)

口に入れた瞬間はワッ!ってなるけど
その後はスムーズにごっくん。
たぶん味がまずくないからなのではなかろうかと・・・。


まずいと何とかしてぺっと吐き出そうとしますよね~( ̄ω ̄;)


そのおいしい(推測)お薬の効果で軟便はすっかり解消!
いいウンチ出ておりますよ~♪
あっさり治って拍子抜け。でもうれしい♪

こんな風にあっさり治るなら早く病院に行けばよかったー
でもどうなるかわかんないのでなかなか踏ん切りつかないんですよねぇ・・・
病院へ行くタイミング、難しい!!



さてさて、
お次はいただきものご紹介コーナー(笑)

若宮の追い出し猫!
『若宮の追い出し猫』きたる!
悪いものを追い出し、よいものを招くという縁起猫さん♪

鯛ちゃんが手術する前にばばねこさんが送ってくれました^^
ハイ、届いたのは結構前です・・・遅くなってすみません・・・!

『若宮の追い出し猫』きたる!
いろんな種類の追い出し猫さん~

大きなものから小さなものまでさまざま♪
白黒ちゃんかわいいー

鯛ちゃんも結果良好、
Ticoプラムの軟便も無事解消。

追い出し猫さんパワーかしら!?
ありがとうございます!!!


そしてさらに前~にいただいた・・・
こちらはバースディプレゼント
バースディプレゼント♪

ネコモノ詰め合わせと・・・

ねこねこマット!
ねこねこ

黒猫さんマット♪

最初ソファの側に敷いていたのですが
ちょっとソファの影に隠れる場所だったので
ふっと見ると「黒子猫が2ぴき!?」ってドッキーン(笑)

にゃーん
くろトリオですぅー

いまは冷蔵庫前でドッキーンはしなくなりました(笑)

ジュンさんありがとうございます(^^)v
いまさらながらの紹介でホントすみませんーーー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ねこがしは肉球クッキー(=^ω^=)ノごちそうさまですー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. その他
  2. | comment:5
<<猫、もりあがる | top | 一難去って・・・>>


comment

病院へ連れて行くのって 体力いるんですよねぇ
(全身で拒否する子だとなおさら・・・)
でも 頑張ったお陰でTicoちゃん良くなったんですね
色々大変だったでしょうけど(お疲れ様でした) 本当に 良かったです

猫グッズetc紹介
私はやっぱり 肉球クッキーに 一番『わおっ』って感激いたしました
  1. 2012/10/22(Mon) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れさまでした~
病院を嫌がるコはホント気を使いますよねv-356
みんな良くなって本当によかったです~
追い出し猫のおかげ!?
我が家の追い出したいコ(お婿に出したいコ)
の効果はまだまだです…

黒猫マット~たしかに紛らわしい…
心臓に悪かったv-421
  1. 2012/10/22(Mon) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

たべものでしたか〜
でも回復してよかった!
季節の変わりめに化粧品を替えるのは良くないと
母に言われますが、食べ物も!!
人間はほんとに雑食ですね。
猫様は(意外に)デリケート・・・

追い出し猫さんの顔がこわかわいい!!
  1. 2012/10/23(Tue) 08:43:30 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

追い出し猫の紹介ありがとうございま~す!!
本当は鯛ちゃん柄のを贈りたかったのですが
人気があるのか(当然よね)品切れでしたi-237
ぬくきうクッキー可愛いくてよかったで~す!!

鯛ちゃんもTicoたんもプーちゃんも(?)
元気になられたようで安心しましたi-234
にゃんこさんの不調は動揺してしまいますよねi-182
病院へのタイミングも悩みどころだし
連れてゆくのも「大仕事」
季節の変わり目は本当に要注意ですねi-228

フードの切り替えも注意が必要との事
Ticoたんに身体を張って教えていただきましたi-276
ごめんね~でもとっても参考になりましたじょっ!
  1. 2012/10/23(Tue) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

病院って半日がかりの大仕事ってイメージなので
うちの場合、朝からタイミングをはかり連れ出し帰宅はお昼なパターン・・・
昼からはもうぐったりです。猫もひとも(^^;)
病院嫌いきょうだいのなかでは比較的連れ出しやすのが姫さまなのですが
それでも喜んで行ってくれるわけじゃないので(苦笑)
あっさりお薬で改善には愕然でした~・・・(゜д゜;;)

肉球クッキーi-80
ピンクはイチゴ味、茶色はチョコ味、緑色は抹茶味!
ちゃーんとお味もちがってて、おいしかったです♪


☆ジュンさん

通院、疲れますね(笑)
そうも言ってられないけどでもーーー
Tico姫は他のコに比べると連れ出しやすいけど
それでもやはり待合室ではキンチョーして縮こまっているのでi-238
精神的につかれるだろうなーって思います★

追い出したい猫(笑)
居座っちゃってますよねw困ったっちゃんw
よっぽど居心地がいいんでしょうね(^m^)←
良縁カモンカモンですね!!!

いやいや、ビクッとしつつも
また騙されちゃったよ~ってニマニマするのが楽しかったですよ(笑)
今の設置場所はビクッてならないからちょっと物足りない・・・←


☆おかるさん

これまではいきなり変えてもなんともなかったんですけども
今回はなぜか消化不良娘に・・・←
気候の変わり目とか、毛玉排出サプリの影響とか
いろいろ複合要素があったのかもしれませんが(´・ω・`)

季節の変わり目に化粧品かえるのNG!
そういえばそうかも・・・なるほどぉ・・・デリケートな時期ですもんね・・・

これまで軟便とか下痢ってあまり経験したことなかったので
(子猫期も下痢Pしたのは鯛ちゃんくらいかも)
長く続いてびっくりしちゃいました。
ひとまず落ち着いてよかったーーー

追い出し猫さん、裏表でお顔が違うんですよ~
こわかわいいです(追い出しさんは箒持ってるしw)


☆ばばねこさん

すっかり時が経ちましたがようやく記事に出来ました(^^;)
遅くなってしまってごめんなさい(汗)
白ベース黒ぽっちちゃんもかわいいですよ~♪
うれしい縁起物をどうもありがとうございますi-189
にくきうクッキー、かわいくておいしかった!(笑)

あの快便娘のプラムさんが軟便だなんてー
これがいちばんの衝撃だったかも(笑)
Tico姫は元々デリケートな印象だけど・・・どすこいプラムは・・・
しかも量もすごいからそれはそれは・・・(自粛)
あっさりお薬で改善してホッと一安心。
季節の変わり目、注意が必要ですね。肝に銘じます。。。

これまでフード切り替えでお腹壊すことなかったので油断していました。
慎重におこなわなくちゃいけないんですねi-230
また全員満腹感サポートに戻すことになるかもにゃん( ̄ω ̄;)
  1. 2012/10/23(Tue) 12:01:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

