喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



やまねこひのき :: 2012/10/31(Wed)

注文していたやまねこひのきが届いたよ♪
板・・・
板・・・・・

つやつやの板。


やまねこひのきのまな板です!
やまねこのひのきのまな板(まにゃいた)

木製のまな板に憧れを抱きつつも
ずるずるとプラ製まな板を使い続けていたワタシ。
しかも十数年使い続けてしまった・・・使用限度はるかにオーバー・・・(^^;)

なんとか今年中に買い換える!と決意して、
あれこれ見て回ったのですが(ネット)
そんな中ふっとヒットしたのがこのやまねこひのき。

や ま ね こ
ズキューン

もちろん『ねこ』のついたネーミングが気に入り購入しました(笑)
ヤマネコ印の焼印もポイント高し!

檜の一枚板でできているという点と
商品代金の1%がツシマヤマネコの保護活動費になるという点も気に入ったんだけど!!


送料込で3980円。
厚みのある檜の一枚板でこのお値段ならそう高くはないかなと・・・

気になる方はこちらをご覧下さい♪
inShape.jp やまねこひのき・まな板

届いたばかりで使用感はまだわかりませんが・・・( ̄ω ̄*)
とっても軽いんです♪使うのが楽しみだ~♪



やまねこひのきのまな板が届いたときは
少々取り乱した猫らもすぐにまったり(笑)
まったり
各々まったり・・・


箱が好き
すぐ邪魔が入るミィねぇ・・・

Ticoは箱が気になった模様!
チェックチェックしてゴーちゃんと入れ替わる~。


箱が好き


檜のいいかおりがするからかゴーちゃんとても気に入ったらしい!
でも、いい気分でごろんごろんしていたら・・・


箱が好き?
プーのものでっちゅ♪

プラムが略奪(^^;)


箱が好き?
ふぁ~~~

ごきげんですけど・・・はみ出してますよ?
プーちゃん実はこの箱のよさ、わかってないんじゃ・・・?


白黒×黒×黒
箱もいいけどヒーターも好き

Ticoたんもハロゲンヒーターは大好きですよ^^


白黒×黒×黒×白灰
いちおう全員はいってるショット!(笑)

白黒×黒×黒×白灰!!

みにゃさんマイペース。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
おおあくび!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | comment:6
<<新曲ーーーーー! | top | 赤いプラムと転がる鯛ちゃん>>


comment

またまたいいもの見つけましたねぇ
我が家も木のまな板使ってます(でも はて 何の木だったかしらねぇ?)
かた~いもの切る時 & お肉とか切る時 絶対に木のまな板にして良かったって思うはずです
ニャンコ焼き印 可愛いし 箱まで楽しめてるし 言うことなしですね
  1. 2012/10/31(Wed) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

あら素敵!!檜の猫まな板!なんかマイナスイオン放出しながら
お料理できそう!!
やっぱり猫たちも癒しの香りが好きなんでしょうかね?
段ボールだから??
でも毛繕いまではじめちゃうほどリラックスしてるんだから
きっと癒しの効果ですね。
  1. 2012/11/01(Thu) 18:55:11 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

うちもまな板プラスチックでかなり使い込んでいますよ〜
なんか斜めに走る大きい傷とかついてますし(;^_^A
気のまた板っていいらしいですね!
しかも猫の焼き印が入ってたら
料理もたのしくなりそうですね〜(^^)
う〜ん、いいな〜

ニャンズも檜の香りを楽しんでるようで
香りのわかる猫達〜(^^)
  1. 2012/11/02(Fri) 10:15:47 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

みっけました!
初めて4ぴき一緒の写真見れましたわ♪
写真お上手ですねー(^-^)
あーとにかくウラヤマシイ❤
猫にうもれ鯛!
  1. 2012/11/02(Fri) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. Minette #OjdpLGOs
  4. [ 編集 ]

木のまな板って重いイメージありますけど
軽いんですね!
うちのまな板(もちろんプラスチック)、
かなり残念な感じになってきてるので
影響受けて買い替えたくなってきちゃいました。

プーちゃん、箱上でかなりくつろいじゃってますけど・・・
う、うん・・・ ねぇ?
全部乗ってるつもり!?笑

maquioさんちのオレンジ色のにゃんこたち写真見ると
幸せな気分になりますi-176
  1. 2012/11/03(Sat) 14:47:18 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

むふふ・・・(^m^)
おぉ、やはりお料理上手さんは木のまな板!
刃あたりの良さなど魅力的なおはなしは前から耳にしていたものの
いざ替えるとなるとなんとなくずるずる引き伸ばし・・・(^^;)

素敵ネーミングのまな板と出会えてようやく買い替え!
でもまだおろしてないんですよー
早く使いたいけどおろすタイミングも難しい!(笑)
わくわくしています♪


☆おかるさん

一枚板で檜でヤマネコ印!きゃほきゃほ♪
強烈な香りはないものの、くんくん嗅ぐとほのかに檜の香り。。。
お料理が楽しくなりそうな逸品です^^

黒猫ズは箱でごろごろご機嫌でしたよ~
(今日は資源ゴミの日なのでまとめて出してしまいましたが←)
てことはまな板も見つかると気に入られちゃう可能性あり?
ちょっとどきどき、早く使ってみたくてわくわくでっす♪


☆tomoさん

お、tomoさんもプラスチックのまな板派ですか!
カビないしいいんですけどね~(^^)
細かい傷はどうしても入っちゃいますよね。。。
うちのはもうボロボロです(^^;)
数年で買い替えるべし!って以前テレビで見て(けっこう短かった)
えぇぇぇー!!ってびっくりしました。
でもそれからも数年使い続けちゃって・・・イカンイカン(笑)

木のまな板だと刃のあたりが柔らかで包丁の切れ味が落ないっていいますよね!
やまねこ印もかわいいし、品質もよさそうでいいカンジです♪
て、まだ使ってないんですけども・・・早くおろさなきゃ(>ω<;)

檜の香り、猫さまもお好きなんですかねぇ?いい香り♪


☆Minetteさん

わーわー♪
さっそく見っけていただき感激ですー♪
黒猫の撮影は本当に難しいです・・・(^^;)
明るさが足りないとピントも合わないし・・・!

狭いアパートで猫まみれです(=・ω・=)ニャー
猫にも猫毛にもまみれてしあわせ(笑)


☆ねこぶろさん

やまねこひのきのまな板、意外に軽いです!
うちで使っているプラスチックのまな板と同じか軽いくらいかも・・・

木のまな板って、カビがどれくらいはえるかしらとか
反ったりしないかしらとか、気になる部分もありますが
使ってみないとこればかりはわかりませんよね。。。
木目にそって立てて保管すると長持ちする情報も入手してます!(笑)
(水切れがよくなるとか?)

プーちゃんはゴーちゃんのまねっこしてただけのような・・・
すーぐひとの真似したがるんですよね、末っこプラムさん( ̄ω ̄;)
オレンジにゃんこはしあわせの証v-238
  1. 2012/11/05(Mon) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

