喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



赤い食器とお邪魔猫 :: 2012/11/15(Thu)

ずーっと悩んでいた食器を
ついに買ってしまいました。

ittala TEEMA red ♪
ittala TEEMA red

深い赤はクリスマスにもお正月にも使えるとか・・・
漆器の赤っぽくもあり、使い勝手がいいと商品レビューにあってさ・・・

どうにもほしい欲が抑えられずとうとう購入。
あたらしい食器!テンション上がるよ!!


と、撮影していたら
とうぜんのように、くるよねー
お邪魔猫
いい敷物だニャ

端の方に陣取るあたりまだかわいい?


せっかくだから(←)鯛ちゃんに沿って並べたりしていたら
次のお邪魔猫が登場~!
お邪魔猫
なに?なに?

まったく猫ってやつぁー・・・!(喜)


ついでだからさらなる配置替えなぞ。
お邪魔猫
・・・・・

動かないおとこ、鯛。


ようやく動いたと思ったら・・・
お邪魔猫
すんすん??くんくん???

なにやら2ぴきでチェックチェック。


お邪魔猫
何も入ってないんですか?

的な!?


邪魔だけどー
邪魔なんだけどーーー

かわいいから、ゆるすっ。



明日は女子猫ズと赤いお皿。
ひつこくひっぱります(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
実際の色はこっちの方が近いかも~深い赤!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | comment:7
<<赤い食器と女子猫ズ | top | 水曜日の夜のネコ>>


comment

いいね~っイイったらいいね~(ベタな表現お許しを)
テンションあがるよね~鯛ちゃんi-236
クリスマスv-480お正月v-457
普段使いにも!!
お料理楽しくなるよね~

ゴーちゃん舌ちょろ??
かわいいよ~んi-175
  1. 2012/11/15(Thu) 13:30:57 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

わー!わー!あかいお皿かわいいね~ 
私が言うんだから 間違いないっしょーッ(^m^)
なるほど!クリスにおしょう(笑) こらから活躍間違いないね♪

私も先日 ここのクルクシリーズ プレートのみ買ったの。
置くスペースなく サラダボウルとマグは自粛(汗)
そしたら くろがねー くろがねー(声を大に!) 大切にしてたアフタヌーンのマグの
取っ手とったん~(笑) 正確には壊した..。
これは クルクのマグを買えってことかしらーッ
と言いつつ 未だ手つかず・・。
でも maquioちゃんのみて 踏ん切りついた・・気がします(・▽・)?

フフフ。
ふたりの様子上から観察すると おままごとみたいで可愛いねぇ。
てか ごはん待ちなんだ (´▽`*)
  1. 2012/11/15(Thu) 13:34:43 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

あーもうそんな季節なんですね。
クリスマスも正月も・・・はやいです、はやすぎます。

良い赤ですね〜
鯛君にも剛ちゃんにも良く似合う〜〜〜
赤ギンガムもみんな似合うぞ!
でも人間用だからねっ
目玉焼きとかサラダとかのせても
朝ご飯な感じもいいですね。
  1. 2012/11/15(Thu) 16:52:13 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスにお正月〜
なるほど〜白いケーキを乗せるだけで
クリスマス気分ですね!(^^)
何か食器ってなかなか冒険できないんです・・・
ついつい白いの買っちゃってますね〜( ̄ω ̄;)
見てたら色付き食器もなかなかですね!

何を買ってもチェックだけはかかしませんね
とりあえずニャンズチェックは合格でしょうか〜??(^^)
ご飯が入ってないから不合格かな??(;^_^A
  1. 2012/11/15(Thu) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

全然知りませんでした ittala TEEMA なんてブランド
それで さっそくネットで調べて見て ふむふむ・・・
とても とてもシンプルな形だからこそ こんな赤い色がはえるんですねぇ
ス♡テ♡キ
maquioさん クリスマス お正月 何作るのかなぁ?
ブログでの報告楽しみに待ってますね
  1. 2012/11/15(Thu) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれ~i-176
イッタラ好きです♪
といっても結婚式の引き出物でもらったものしかもってなくー、
ステキなサラダボウルがあったのになぜか頭上から降ってきて粉々になりました・・・。
もっと割れてもいいどうでもいい食器いっぱいあるのに~。

赤い食器って、なかなかめずらしくていいですね。
普通の物を盛り付けてもなんだかおいしそうに見えそう♪

赤と白黒猫のコラボもステキi-237
  1. 2012/11/16(Fri) 16:13:27 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

イイッタライイヨネイッタラwww
かわいいお皿でアゲアゲですi-184
クリスマスにe-489お正月にe-476おめでたい席にe-402←?(笑)
・・・どう使いこなすかが重要になってくるのですが
どうも買うと満足する傾向がある~ちゃんと使わなきゃですよね(汗)

ゴー、よく見るとちょろですよね(*´∀`*)
ぼやけてるのが残念・・・!


☆あかとくろさん

あかのかわいいお皿でございますよ。ぷぷぷ(^m^)
秋冬大活躍しそうなお色!
ちゃんと活躍させなきゃだわ。うんうん( ゚ー゚)( 。_。)

クルクかわいいよねi-80
スペースを考えてお買い物できるあかさん尊敬っす・・・!
ワタス後先考えずに暴走するタイプ・・・猛省★

マグの取っ手とったった~Σ(゜∀゜)
ぶつけて?落として?
実は・・・くろさんが笑顔でつかんだらポッキリ折れる取っ手・・・
とゆう図を想像してしまいましたよ!
勝手な想像してごめんよくろさん!!(爆)

うんうんコレは確実に新しいマグをお迎えしなさ~い
ついでにボウルもいいんじゃな~い?(←)ってことですな。ぐふ。

おままごと~たしかに(*´∀`*)
下から2枚目の写真・・・
「ゴーはこのボウルに山盛りで」「鯛はマグでいっかニャ・・・」みたいな!?(笑)


☆おかるさん

そうなんですよね~もうじき師走ですよ!
おかるさんも走る師走に?(多忙イメージ^^;)
今年がもう終わるかと思うと愕然としますよね(汗)

赤い赤い、真っ赤だ!と情報は得ておりましたが
本格的に真っ赤っかでした(笑)こっくりとした赤・・・?
猫って赤がなぜかよく似合うんですよねぇ(#^ω^#)
(あ、ギンガムは実は茶色なのです~えへ)

目玉焼きにサラダ♪
色合いも華やかになって素敵そう♪
せっかく買ったのだからガンガン使わねば。。。
しかも秋冬限定使用品だし~(夏場は暑苦しくて絶対にむーりー笑)


☆tomoさん

白いケーキon!
想像するだけでかなりのクリスマス気分(*´ω`*)ウフフ
イチゴショートとかよさそう。。。♪

そうそう、あわせやすさは白い食器が最強ですよね!
今回買ったボウルがかなり使いやすそうなカタチだったので
白のもほしい欲です・・・やっぱりあわせやすいし(笑)
白も押さえつつ他の色も買ってみたくなるティーママジック。
青系もかわいいです。。。

なにかめずらしいことをしているとすーぐに集まってきますよね(^^;)
お皿にほっぺコスコスしたりいそがしい(笑)
カリカリがモリモリはいっていれば猫さま的にはどんな入れ物でもOK?(笑)


☆doriichibiiさん

ティーマ、シンプルで使い勝手よいし収納もしやすいし
ネットで買えばかなりお安いし、重宝します!
とはいえカラー豊富なのであの色もこの色もほしくなり危険ですw
なかなかの真っ赤っかっぷりですよね(^^;)
なんとか使いこなしていきたいものです。。。

きゃークリスマスお正月、特に気合入ってないーーー←
く、クリスマスくらいはがんばってみたいですな。うむむ。
お正月は・・・なにか買ってきたものを盛り付けてみようかしら←←


☆ねこぶろさん

結婚式の引き出物でイッタラっていいですねi-189
おしゃれカポー!!
で、でも割れちゃったですか・・・
そういえばわが家も結婚のお祝いにもらった湯呑、割れちゃった・・・
(いただいてしばらくして大きめの地震があって食器棚崩壊)
割れやすいいただき物ってドギマギですね(汗)

そういえば山○春のパン祭りのとか割れなかったような気がする(;∀;)

赤ってなかなかパンチきいてますよね(笑)
派手なので木の食器とかと合わせるとバランスよいかもーとか、
あれこれ思案中です。そんなワケで木モノもほしい欲←
まずは木製のスプーンとか、カトラリーほしいほしい!!(欲深w)

赤白黒っていいカンジですよね(*´m`*)
  1. 2012/11/17(Sat) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

