喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



赤い食器と女子猫ズ :: 2012/11/17(Sat)

きのうup予定が1日遅れになってしまいすみません(>д<;)


敷物の布かえて再度撮影よ!
と、はりきってセッティングしたところ
今度はTico姫がやってきました・・・( ̄∀ ̄;)

Ticoもきますよね
ほぉ、あかとくろ、ミィね・・・くすっ

赤と黒と小花柄布!
なかなかにあってる~


Ticoもきますよね
すんすんすん・・・

Ticoたんもマグがお好き?


Ticoも側に居座りますよね
ちょこりん

そして側に座り込むのですね。
かわいいから許すけどさー←こればっか(笑)


Ticoも側に居座りますよね
ちまりん

おてでだけでかわいいとか
なんとゆう罪つくり・・・!

そしてボウルにぼんやりうつるお顔。
小技の効いたかわゆさだわ・・・!!


真打プラムさん。
プラムもー
すんこすんこすんこすんこ

木製おたまに興味津々なのでありました。
嗅ぐのはいいけど噛みつきは禁止ですよ。


素材は桜、シャスールの黒鍋用に・・・
シャスール黒鍋はザラザラしているので
ステンレスおたまでかき混ぜるとゾワゾワするのですw

そう、食器だけじゃなく鍋もあれこれ買ってます。
鍋や器に興味が出てくる、そんなお年頃・・・!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
赤い食器には木がにあう・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Ticoとプラム
  2. | comment:5
<<トトミケマグロ | top | 赤い食器とお邪魔猫>>


comment

やっぱり赤い食器かわいいですね^^
私は白ばっかりなんだけど、赤いマグカップとか、
ネイビーの食器とか買います。
中まで赤くてかわいいです!
千葉に売ってそうもないし、ネットで探してみようかな♪
  1. 2012/11/17(Sat) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

すてき~i-189
どうしても無難なものを買ってずっと同じものを使ってしまう私…。
こういうのを見るとお勉強になるわぁ。
ていうか、かわゆこちゃんたちとのコラボってのがたまんないわぁi-175
あら?でもINする写真はないのね、残念。
(何を期待してんだか…。)

ちなみに、赤と黒でおててのみコラボがなんばぁわんでしたi-189
  1. 2012/11/17(Sat) 18:43:46 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ、この小花柄すごくプラムちゃんぽい!!
色合いですかね!?
みんな興味津々ですねぇ。
このぞくぞく集合する感じ、あぁ、広島を思い出します。
また行きたいーーー
今度こそ鯛君を顔でもふもふするんだーーーい!!

木製おたまもかわいい〜
ステンレスって結構傷つけちゃいますよねぇ。
木ならなんかおいしいシチュー作れそうだし!!
購入されてからおすすめするのもなんですけど、
無印のシリコンでできたおおきなスプーンも
とっても便利ですよ。
鍋を傷つけず、さらにシリコンだからきれいに掬い取れるゴムベラの要素も兼ね備えた一品。
800円だか900円だったかと思います。
  1. 2012/11/17(Sat) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

みんなおっしゃれ~なんですね
あんまり食器にはこだわりのない私 勉強になります・・・
プラス
ここmaquioさんのブログには 猫の手もあれやこれや登場するから 楽しいわっ
では最後に質問です
鍋って何処のかしらん? こちらも興味津々です・・・
  1. 2012/11/19(Mon) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆ノンママさん

見事にまっかっかーな食器です(笑)
漆器っぽいので和食あいそう・・・というか和食の方があうのかも!?
ちいさなおかずをちょこっとのっけたら様になりそうかなーなんて^^

そういえばティーマって中までまるっと色が付いてるー
この濃い赤だと茶渋が目立たないという利点もありそうです(^m^)
ネットだとかなーり安く出ていてお買い得ですよ♪
(実はイエローも買っちゃってます・・・うひひ)


☆あーにゃんさん

今年は思い切ってカラフルな食器に挑戦してみましたー!
これまでは山○春のパンまつりの白い食器ばかり使っていたんですが
(使い勝手すごくいいんだものw)
今年はなぜか食器に開眼(笑)
ティーマはカラフルで色んな色がほしくなります。うずうず。

そうなんですー足つっこんだりするんじゃないかと
ちょっぴり期待していたのですがなぜかお利口ちゃんでした・・・残念←
(時期的にちべたいから入らなかったのか!?)

おててだけでかわいらしさ満点!あかにくろが映える~♪


☆おかるさん

プーちゃんにお似合いカラーですよね^^
スモーキーな色合いが似合う気がする・・・
あと小花柄のまるまるっとした感じがプーちゃんぽいような(笑)

ぞくぞく集う猫ら!
そうそう、だんだん、徐々に集まってくるあの感じ!(笑)
またぜひーぜひともー!!
次回こそは鯛に顔もふもふさせてもらってくださいっ(・∀・)♪

木製おたま、たぶん宮島木工です。THEひろしま!!
あたらしく買ったお鍋がざらざらで頑丈なので
ステンレスおたまの方が磨り減ってきているような。ひぃぃぃ。

無印のシリコンスプーンよさそうですね☆
木製おたま、カレーの時は色移りが気になって使えない…(;д;)
カレー用にシリコンスプーンほしい!
今度見に行ってみます♪よい情報をありがとうございます♪


☆doriichibiiさん

ワタシもこないだまで山○春のパンまつり愛用者でしたのでー(笑)
食器って割ることがない限り使い続けられるので
なかなか変えることってないですよね(^^;)
なぜか急に食器かえたい欲がでてきたんです・・・
あれ?なんでだったっけ???←

お買い物ネタでも勝手に猫さまが乱入されるので
お買い物:猫、半々くらいの内容に!?(笑)

お鍋はシャスールですー
ストゥブもルクも高すぎるから無理なんですが
なぜかシャスールはどこも安かったので思い切って(^д^;)
ルクと比べて1万円くらい安いんですものー!(ネット通販)
  1. 2012/11/20(Tue) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

