喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



トトミケマグロ :: 2012/11/20(Tue)

11月のはじめ頃の出来事をいまさらup。

トトロ
。。。。。

トトミケマグロのお宅訪問。


トトロ
ぽや~・・・

おひさしぶりトトロ!
あいかわらずぽやんとしてるね!(褒め言葉)


マグロ
むんっ

おひさしぶりまぐr・・・?
マグロ!?

しばらく見ない間にすっかりもっふもっふ。
まんまるもふもふおぼっちゃんになってたーーー(仰天)


ミケロ
んぺんぺんぺ・・・

おひさしぶりミケロ!
あいかわらず5分丈なのねぇ(*´∀`*)


ミケロ
なにいってるんですかねこのひと・・・

猫さんはやっぱり電気ストーブがお好き♪
お顔のぽっちもあいかわらずかわゆーい!


トトミケきょうだい
ぐりぐりぐりぐり・・・

トトミケきょうだい愛!


ミケロのために!せっせ、せっせ
トトミケきょうだい
・・・おかあさんのお膝ターゲットロックオン☆

トトロとミケロ、きょうだいっぽーい!なかよしじゃーん!
と、思ったのも束の間、ミケロあっさり離脱( ̄ω ̄;)


マグロ
きゅるるー

お顔の真ん中にりっぱなニンニク!
おはなピンクでかわゆいのぅマグロゥ。


マグロ
マグロですにこ

アイドルスマイル!!
利発的活発的印象。


ミケロ
降りませんよ・・・ミケロのお膝ですもの・・・ヒシッ

隙あらばおかあさんのお膝に乗り、
さらに隙あらば肩に乗ろうと画策しておられました(笑)
三毛猫らしく大好きなひとにはベタ甘ゴロゴロ女子!


トトロ
トトロでーしゅ  ぽわーん

トトロ・・・独特なゆるオーラのおとこ・・・
振り向くとぽへーっと佇んでいる・・・そんな印象←

トトロって誰かに似ている・・・あのゆるい雰囲気・・・
と考えていて、ハッと気づきました。

人気ブログ【ニュージーランドちわわん生活】
の次男犬、ソニックくんっぽいんじゃないかと・・・
(ソニックくんてゆったらタラコ・・・→タラコ秘話

どちらもロングコート、ぽんやり系。
にてるーにてるわー(個人の感想です)



さて、話ころっとかわりましてー
この日のランチバナも載っけとくー
オーガニックランチ@kupu
プレートランチをチョイス!

周南市のkupuさんに連れて行ってもらいました♪
玄米ご飯もっちもち!手前の白菜のんがすごくおいしかった!

オーガニックランチ@kupu
デザートもつけて満腹満腹

コーヒーもオーガニックのなんたらコーヒーで(覚えてない・・・)
ケーキも粉からこだわったものらしいよ!(テケトーですまんです・・・)

ケーキに添えられたのは豆腐クリームだったていうのは覚えてる。エヘン。

あと食器がiittalaでかわいかったのも覚えてる。
プレートランチもケーキの器もマグもTEEMA!これで食器欲しい欲に拍車がかかったとも・・・


オーガニックランチ@kupu
不思議なきのこのピン・・・?(笑)


トトミケマグロ家でもごちそうになりました↓
栗の渋皮煮
栗の渋皮煮~親戚のおうちで栗拾いしてその栗をおうちでコトコト煮たんだそう。
手間暇かかった一品!やさしいあじわいでおいしゅうございました(*^ω^*)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぽんやり系ダンスィ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | comment:4
<<あくび | top | 赤い食器と女子猫ズ>>


comment

あーーーいろいろおいしそう☆
トトロ!ミケロ!マグロ!
なまえもなんか美味しそうです!!
長毛さんはおっとりしていていいですよねぇ。
ふわふわ。いいにおいがしそう・・・

広島っておいしいカフェがたくさんあるんですね!
しかも身体によさそうなプレートメニュー!!
たーべーたーーいーーーー!!
栗の渋皮煮、おいしいんですよね。
作る気はまったくないんですけど、大好きです。
いただくとほんとにうれしい・・・
  1. 2012/11/20(Tue) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

ひとくくりにするなら み~んな猫
でも maquioさんちの4匹といい トトみけマグロさんちの3匹といい
本当に みんな個性的で 全然違うね
10匹10色 み~んなちがって みんないい(金子みすず)
だから 多頭飼いしちゃうのかしらん?
猫ちゃん ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! ね
  1. 2012/11/20(Tue) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

みんなに厚い接待してもらったみたいですね(^^)
みんな可愛い顔してるし(^^)
やっぱり人間の子どもと同じように
人慣れしてるかしてないかなんですかね〜??
うちはヘタレのまま育ちそうです( ̄ω ̄;)
maquioさん家ニャンズといい、うらやましいです・・・。


栗の渋皮煮、作るのに手間ひまかかりそうですね〜
でもおいしそう〜(^^)
何個もっていうより一粒いただくのがお上品な感じですね〜
そういえば今年は秋の味覚ってあまり食べてないような(;^_^A
  1. 2012/11/21(Wed) 10:11:55 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

トロ、ミロ、マグロ!みたいな(●´∀`●)♪
‥・ミロだけちょとちがう、かな?(笑)
長毛さんらしいのはトトロですねー
ぽやーぽわーとしたイメージ。ぷぷ。
マグロは長毛だけどなんていうか、ワイルドです・・・
子猫の頃とかわらずアクティブでした!!

kupuさんは山口なんですよー(出身県)
山口もあちこちおされカフェができているようです。
ここのはオーガニックにこだわったお料理のようで
健康志向って感じがよかったっす(・∀・)♪

栗の渋皮煮・・・食べるのは一瞬だけど作るのは大変そうですよねぇ。
皮むいて、コトコト煮て・・・想像するだけで無理・・・絶対に無理・・・
いただくとうれしいものトップ10にはいるなー(笑)


☆doriichibiiさん

そうなんですよー
猫といえどもぜんぜんちがうのです。
まず長毛と短毛ってだけでかなりちがうし
色柄性格・・・どのこもそれぞれ個性があっておもしろい!!

なんといってもお散歩の手間がないですからね・・・
ついつい増えてしまうのかも・・・(^^;)
でもうちは4ぴき、トトミケマグロ家は3ぴきがMAXですー(笑)


☆tomoさん

トトミケマグロ家はお客さんが多いうちなので
子猫の頃から人馴れしているっていうのはあるかもしれません。
(おこちゃんがいるので一度に7人とかやってくるらしい・・・!)
うちはあまりお客さんがないからか気づけば黒猫ズは人見知りに(^^;)
おちびの頃はまったく平気だったのにー・・・。

おこちゃんが眠ったあとひとり台所でコトコト煮たんだそうです(^m^)
秋の夜長に栗の渋皮煮コトコト。
想像するとステキですが・・・ワタシには絶対無理そう( ̄ω ̄;)
1粒がかなりでっかくていい栗でしたー
おうちで立派な栗が収穫できるってすごいですよね!
  1. 2012/11/21(Wed) 14:59:41 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

