喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



あくび :: 2012/11/21(Wed)

そうそう。
ゴーちゃん月曜日にワクチン接種すませました。

11月のワクチン接種はTicoと剛健だったのですが
どっちを先に連れて行くのがベストか悩んだ末、まずはゴーちゃん!

キャリーも病院も大嫌い。
先にTicoを連れて行ったら・・・
次からは準備の段階で察知されそうだなと。

キャリーに入ってくれなくなると困る!

・・・まぁ先でもキャリーには入ってくれないんですけどねー
嫌がる剛健を無理やり押し込み出発!!

途中は鳴かなかったけど病院では鳴いてた。
去年までは鳴かなかったのにー
診察室でもはぉーはぉぉーと鳴きっぱなしで(^^;)
こりゃ嫌度さらにupしておるなと・・・

えーと、体調は問題なし。
体重は5kgでした。
去年に比べて-150g。優秀!

ワクチン接種も無事終了。よかったよかった^^
ただー・・・来年のことを考えるとなんとも憂鬱ー・・・はぁ(苦笑)



ここでゴーちゃんの写真up・・・
かと思うでしょうがちがいます(キッパリ)

きのう載せきらなかったミケロ写真です(笑)

ミケロさん
どうも、ゴーちゃんじゃなくてミーちゃんでっす☆

美人しゃーん^^


ミケロさん
ふぉ

ん?


ミケロさん
あぁぁぁ~

発声練習・・・じゃなくてあくびですね(*´∀`*)
かわいい。


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
べたあまですから!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | comment:4
<<ハロゲンヒーター前にて | top | トトミケマグロ>>


comment

お疲れ様でした
キャリーに入れられるだけで もうてんぱっちゃう?
それから病院へGO しかも自転車ででしょう・・・
そりゃぁ 大変でしょう 本当にお疲れ様でした
では次はTicoちゃんなんですね
頑張ってくださいませ・・・
  1. 2012/11/21(Wed) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ずこーッ (/・ロ・) /  ずっこけた..。
ゴーちゃんじゃないのん?(笑)
ワクチン お疲れさまでした^^

えぇ~っと..えっと..
たわしみたいだったこは マグロちゃんだったっけ?
↑記憶あいまい・・すまん。
それにしても 前の記事と合わせて読みましたが 大きくなったね。
maguro(さん)とmaquio(さん) 似ておる… ^c^
こちらの猫さんたちは皆さん個性豊かで楽しいね♪

未だに ガッツポーズしたくなるような 「あくび写真」が
撮れない あかでした。。。(汗)
何年越しになるかしらニャ。
  1. 2012/11/22(Thu) 13:51:06 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

ワクチンお疲れさまでした!
ほんと、来年のこと考えるのわかります・・・
家から連れ出すというのが一大イベントですからねぇ。
つられて私も次のワクチンのことを考えちゃいました。

ミケロちゃん、ほんと美人♪
(今変換したら、美ケロになりましたよん)
なんだか冷静さが伝わってくる感じです。
お客さんいるのにス・テ・キ!
マグロちゃんは子猫ちゃんだった子ですよね!?
立派になられて~~~
王子様みたい♪
  1. 2012/11/22(Thu) 15:23:30 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

キャリーに入れる前から戦いがはじまります( ̄ω ̄;)
勘づかれたら最後、逃げてどこかに隠れられたらその日はもうアウト~
そしてその後しばらくはきっと勘が鋭くなっているから捕獲が難しくなるはず~(汗)
今回は首尾よく身柄確保、少々格闘しましたが無事にキャリーに押し込みました。
かわいそうだけど仕方ない・・・(´・ω・`)

Ticoたんはきっといいこにしていてくれるんですけどねぇ。
一度病院に行くとどっと疲れるので来月にしようかなー・・・
そんなこんなで徐々にワクチン接種時期がずれていくのであった・・・(汗)


☆あかとくろさん

ゴーちゃんのいいお写真がなかったんですのん(笑)
代打、ミケロさん!

そうそう、モコモコでたわしみたいだったのがマグロっち~
モコモコちまちまなイメージだったので久々にマグロを見た時は
マ、マグロ?マグロなのかい!?って気分に。
だってもふもふでおおきいんだものーーー(笑)

maguroとmaquio!そういえばにてる・・・(゜∀゜*)

くろいこは難しいよね^^
だって普通の写真撮るのも難しいじゃないですか!
いつの日か撮ったどーーーと叫べる写真が撮れるといいねぃ♪


☆ねこぶろさん

ワクチン接種は一大イベントですよね・・・
猫にとってもひとにとっても病院へ行くのって・・・( ̄ω ̄;)
どっと疲れて1日が終わるイメージ(笑)
年々嫌がり度アップな剛健。
来年はどうなることやら・・・はぁぁぁ(深い溜息)

美ケロ!まさに!!
美人ちゃんなんだけどお鼻の下の茶色ぽっちがファニーな印象で。
ほんと、かわゆいんです^^
お客さん慣れしているんですよねー(羨)

マグロっち大きくなっていてびっくりしましたよ!
あんなにちいさかったのに。さらにモコモコに(笑)
俊敏な長毛王子になっておられました。
トトロは長毛らしくのんびりさん(^ω^)
  1. 2012/11/26(Mon) 15:24:43 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

