喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



はまる :: 2013/01/10(Thu)

※本日は最近のはまりものについて長々と語っております※
猫はあまり関係ない記事なので興味のある方だけ読んでくださいね~(汗)



大晦日のキャッツ、楽しかったです。
舞台に猫!通路に猫!うじゃうじゃ猫!
真ん中の席だったので猫さんと握手できなくて残念ーーー

通路を移動しながら歌う猫たちの歌声の素晴らしいこと!
マイクを通さない生声(?)まで聞けるなんて。
キャッツ最高です。素敵すぎたよ!!

V6ゴトがなければ何度でも観に行きたいところですが・・・
あいにく4月まではV6ゴトにお金がかかってかかってしかたないので・・・
でも、余裕があれば行きたいなぁ。
猫たちに会いに行きたいよぅ。



キャッツの感動覚めやらぬ新年4日。
今度はホビットの鑑賞に。

前売り券も買って楽しみにしていたホビット!
ロード・オブ・ザ・リング大好きなのでそれはもう楽しみで楽しみで。
一時ピーター・ジャクソンが映画会社か何かともめていて
ホビットは撮らせてもらえないという噂も聞いていたので
いったいどうなるんだろう?本当に映画化されるのかしら??
不安に思っていたんだよね・・・


で、その後まったく音沙汰がなかったので
不安だった気持ちも忘れ、LOTR熱も徐々に覚め。。。( ̄▽ ̄;)

そうしたらいきなりホビット公開の一報!
まじか!まじなのか!!


ついに公開、ヤッホー!
でも都合がつかなくてなかなか観に行けず。そわそわ。


年明けてようやく観に行けました。
感激。

まさかホビット庄(シャイア)の風景を、またスクリーンで観られるなんて!
灰色のガンダルフにガラドリエル様にエルロンド卿に。
裂け谷も・・・うぉーん(;д;)

懐かしい人々、風景が登場するたびに
ひゃあひゃあ言ってたLOTR馬鹿はワタシです。

しかしなんといってもいちばんの感激はフロドっすよ。
ぎゃーーーフロドーーー!
しかもイライジャだしーーー!!

LOTRの時はもっとぷくぷくしてたような気もするけど
なんつーか、ややおとななフロドに?
でもあの時と同じキャストだなんてマニアにはたまらんすぎた。
おとなフロドかっこいいし。ぎゃわぎゃわ。


あの音楽も同じ。
たらら~ら~ら~ら~ら~
たらら~ら~らら~らら~ららら~♪


そこにシャイアにガンダルフにフロド。胸熱。
感動しすぎて涙出てきたわよ(本編無視・・・)


本編も面白かったです。
映像はさらにグレードアップ!!
綺麗な映像にひきこまれます。

そしてドワーフだけど美しい方が数名(笑)
ドワーフはずんぐりむっくりでむさくるしいイメージなのにー

続編気になるー
でも今年の12月13日までガマンだ。

姉のおきにいり、若かりし頃のビルボもよかったです^^
ホビットらしい動きに注目(^m^)



ホビットで盛り上がったので
LOTR3部作エクステンデッドエディションの上映会もしましたよ。
トータル12時間・・・!!

旅の仲間
旅の仲間

二つの塔
二つの塔

王の帰還
王の帰還


ブルーレイのディスクがほしい・・・
もっと綺麗な映像でみたいよーーー!

しかしアラゴルンかっこいいわ。うん。



で、LOTR三部作も見終わっちゃって寂しくなったので
ラストがね、ハッピーエンドなんだけど、でも物哀しいんですよ・・・
こんな時はこれだ!ってことで・・・

V6 LIVE TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny! DVD☆名盤
ひさびさにコレ見てます^^
うーんやっぱりこのライブDVD最高だ。
名盤です。何度見ても飽きないんだもの!

これ以前のは何度もリピリピする気にはならないのよね。
でもSexy.Honey.Bunny!ツアーのDVDは何度でもみたくなる☆
すばらしい出来栄えです。ライブ自体すばらしかったし。ウットリ


てなカンジのはまりものトーク。
ここまで読んでいただいた方、
長々とおつきあいいただきありがとうございます(^^;)



いちお猫ブログなので、ラストに猫写真を!せめて1枚!!←

ネイルケア姫
ラブリー

ネイルケア姫。右下に鯛さま。
頬杖ついてるっぽくてラブリー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年1月の鯛Tico!3年前にもくっついてた!すっかり忘れてた!!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. その他
  2. | comment:6
<<ブイゴトいろいろ | top | すっかりあけちゃってますが>>


comment

あっ、猫コーナーだったのねいちお(^^;
いやぁ、まさか三部作と思わなんだからさーー。
次が公開までにBSで放送しないかな(笑)
「旅の仲間」しか録画してないからさ~~~
ビルボの小技?(剛くんの小枝CM思い出すわーi-278)がほんとーにナイス。
いい味出してるわ。
もっかいスクリーンで観たいなー。
あの風景!音楽!!
懐かしさに感激よね~~e-349
  1. 2013/01/10(Thu) 15:52:13 |
  2. URL |
  3. 姉ッチ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ 良き事です
感激つぐ 感激!!だった訳ですね
なにはともあれ 人生明るく楽しく・・・でしょう
今年も いい年になりそうですね
猫さん達も 幸せな日々になりそうかな?

頬杖ついてる(様にしか見えない)Ticoちゃん 絵になるわぁ・・・♡
  1. 2013/01/10(Thu) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
わーキャッツニャーキャッツニャー!!!
私も五反田で観ましたよ!
でも途中でうとうと気持よくなっって寝てしまったという残念さ。。。
もう一度ちゃんと観たいからまたこっちでやってほしいです。
いいですよね〜
はー観たいー ちゃんと今度は起きてるからーーー

  1. 2013/01/11(Fri) 02:12:58 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

あけきってしまいましたが、おめでとうございます!
本年も宜しくお願いします(^^)

キャッツってやっぱりいいんですね〜
大阪公演がある時はいってみたいと思います〜!

年明けからあれこれと感動されたんですね!
あれこれ見ることはとってもいい事だと思います(^^)
そういえば家で映画行ったのって『秘密結社 鷹の爪』以来です・・・.
内容もだけど結構古いかも???

↓今年もニャンズはピカピカですね〜(^^)
  1. 2013/01/11(Fri) 10:31:05 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

キャッツ、観たいってずっと思いながら実現してなくて
うーんやっぱり観たいなあ。
ホビットは同じキャストなんだね!それ嬉しいね♪
私は最初、ロード~のこと全然知らなくって 1作目をテレビで見たのかな?
3部作って知らなかったから、なにこれープロローグだけで話が終わってるんですけどー?!て不機嫌になった記憶が^^;
2作目を見て感動して 3作目は待ち遠しかったな。
ホビットはどうしようかと思ってたけど、時間があったら見に行こうかな♪
  1. 2013/01/13(Sun) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

☆姉ッチさん

そうそう、まさかの三部作(笑)
ホビットって1冊なのにね(文庫版は上下巻だたけど)
(指輪物語、あれだけ長いお話を三部作に収めたってすごすぎるな・・・)
それだけ贅沢な作りになってるってことよねぇ(^^)♪

おわって映画館を出る際に女子2人組が
「ずいぶんあっさり終わったね!?なにこれ!?」って言ってて
そりゃ次へつながるからこんなもんじゃね?って思ったけど
もしや三部作って知らずに?終わっても気づいてない??(笑)

最初ビルボがひとりワタワタしてておかしいよね~(笑)
フロドに貼らせた貼り紙、旅の仲間にも出てくるよ( ̄m ̄*)
ぜし、確認してみて!!!

なんとしてももう1回観にいかねば。
もちろんレディースディで^^


☆doriichibiiさん

人生に感動は大事ですね~
なにかにときめくって素晴らしいなと(;∀;)b
どきどきワクワク、心動かされる日々。いいものです^^

あ、もちろん毎日毎日お猫さまのかわいらしさにキュンキュンしてますが(笑)
萌え萌えキュンキュン。
これも大事です~(笑)

頬杖姫。画質が悪いのが残念です。
可愛い瞬間を綺麗に撮影するって難しいにゃり。。。


☆おかるさん

五反田?とググってみたらキャッツシアターでしたか!
キャッツ専用劇場?回転席とかあったんですねぇ。
回転席なんて舞台セットの一部みたい。すごいお席!!

たしかに途中心地よくてワタシも一瞬うとうとしちゃったかも(笑)
なんとか意識回復しましたが。。。(^^;)
歌声、本当にすばらしくてねぇ・・・帰宅後に見た
紅白初っぱなの○崎○ゆみさんが不憫になったほどっす・・・

ぜひとも次の機会にはしっかりガッツリ堪能していただきたく!(笑)
キャッツ!ニャー!


☆tomoさん

大阪はライオンキング中でしたっけ?
あれもすごそうですよねー一度は観てみたいーーー!

猫好きには絶対たまらんですよ、キャッツ(^^)
仕草とかすごい猫!ストーリーと関係ないところで
ぬいぐるみふみふみしてたりするのが細かくてツボでした(笑)

秘密結社 鷹の爪って・・・アニメのですか?
映画もあったんですね(゜д゜*)ほぉー

ワタシもよっぽどじゃないと映画館に行かないひとなので(^^;)
でもホビットはずーっと楽しみにしていたので感激でした!
(ことしは岡田くんの映画が2本公開になるのでそれにも行かなきゃ・・・)
映画はもっといろいろ観たいんですけどねぇ・・・
単館上映とかだと気づいたら終わってたりするので(´・ω・`)
マメに情報収集しなくちゃなと(汗)

ことしは何事もなく平穏なニャンコライフでありますようにと・・・
tomoさんちもわが家も、ですね(^^;)


☆kotoさん

キャッツ、本当におすすめですよー!
猫まみれってだけで猫好きは確実にK.O.されちゃいます(笑)
そしてあの歌声!身のこなし!いや~四季すごいわ~~~(感動)

ガンダルフもフロドも同じキャスト!
そしてサルマンも!!
クリストファー・リー、もう90歳くらいですよ。
生きていてくれてありがとうと心の底から思いました(;∀;)

ワタシも最初全然興味なくて、二つの塔を一緒に観に行こうと姉に誘われて
見とかないと話がわからないから!と忠告されて
渋々テレビで放映された旅の仲間を見たのです(笑)
(姉が録画したビデオテープ送ってきてくれたんだっけか??)
そしたらアラゴルンにどはまりしちゃて(爆)
いやーあの時は本当にはまって映画雑誌とか買いまくったわぁ(懐)
その後は2回づつ観る熱の入りようですた(* ̄∀ ̄*)

LOTRにはまった人ならホビットは確実に感激しますよ~
ぜひとも観ていただきたいです!今回も3時間コースですけども!!(汗)
  1. 2013/01/14(Mon) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。