喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



いろいろ鯛ちゃん :: 2013/01/21(Mon)

ある日の鯛ちゃん。

鯛ちゃん
じー・・・

なにかを眺めながら・・・


鯛ちゃん
ふぁ~~~

あくび!


鯛ちゃん
んぺ

ぺろりんちょ!


鯛ちゃん
ふぃっ

真面目顔を撮影したつもりだったけど
大きい写真を見たら「ふぃっ」顔だったw


鯛ちゃん
ふぅー・・・

ようやく落ち着いておねんね?


鯛ちゃん
すんすんすんすん・・・

かと思えば執拗に嗅ぎ出すww


鯛ちゃん
ふぅーん・・・

そうしてようやく落ち着きましたとさ(笑)

100面相ならぬ7面相。
くるくる表情のかわる鯛ちゃんなのでした。

ラブリー。



こんなラブリー鯛ちゃんですが、今朝はやってくれたぜぇ。
台所でゲッコ・・・は、いいの。よくやったなの。
台所ならお掃除がとにかくラクチン!楽勝!

えらいぞ!と盛大に褒め称えたのですが・・・
その後にんげんが気づかないうちに別の場所でもゲコッてた・・・

一息ついてソファでまったりしていたらどこからともなく漂うかほり。
カリカリの香り・・・ではなく、これは、、、ゲッコ臭だ!!

あわてて探すとお布団の上にーーー
しかも丁寧に埋めてあるーーー

布団の上のもふもふカバー+布団カバー+羽毛布団。
しみしみ・・・

洗濯大変ですた。
お昼から雨予報なのに。
こんな日に限って大物洗濯とかねぇ。


さらに敷布団上のフリースケットにゴーちゃんがシリスリラーまで。
OH!MY!Goodness!


・・・・・


現在16時前。

エアコンの温風ですべて乾いたと思われます。
エアコンさまさまです(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ちょっとミスっちゃったニャ・・・でもちゃんと埋めたし鯛ってえらいニャ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:4
<<ふみふみ姫 | top | ジッと見上げて>>


comment

あれまぁ~ maquioさん宅も大変でしたのね
本当にお疲れ様でした・・・
心より 同情しつつも 『ホント 犬猫を飼うって 大変なのよね・・・』
と どこかで納得してたりもして・・・
この非常事態発生時に 大変申し訳ないとは思うんですけど なんだか同志を得た感じで ちょっとニヤニヤしてしまった私
なもんで 最後のバナーのつぶやき
『ちょっとミスっちゃったニャ・・・でもちゃんと埋めたし鯛ってえらいニャ♪』
には 爆笑でありました
ごめんなさい 本当に 本当に お疲れ様でした
  1. 2013/01/21(Mon) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした〜
フローリングの上で吐いてくれるとうれしいのですが
絨毯で吐いてる時があるんですよね〜
しかも見てない時に・・・( ̄ω ̄;)
オフホワイトの(洗濯機OK!)絨毯に
猫草の緑色のものとか〜
見てる時に吐いてたら悪いと思いつつも
抱っこしてフローリングへ連行してます・・・。
そうそう〜吐いたあと埋めようとするんですよね〜
いいから〜掃除しなくていいから〜といいながら掃除してます( ̄ω ̄;)
  1. 2013/01/22(Tue) 16:58:25 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ふいっ顔(笑)
maquioさん語録~♪
お目目ぱっちりのキリリ鯛ちゃんも見れましたi-176

布団・・・!
汚れた布団の対処方法わからないですけど
やっぱり洗うしかないですよね・・・。
うちも今日それぞれゲボされました。
全国的にゲボ日和!?
毎度毎度のことなのに、あの音し始めたときはあたふたしちゃいます。
現場にいても見守ることしかできません~
  1. 2013/01/22(Tue) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

自分ちのゲッコ騒動に疲れ果て(洗濯三昧)
3ワンちゃんちを覗いたら・・・ぐはぁぁぁv-12
うちの騒動はまだまだ生温いことがわかりました。
あのパワーは・・・(絶句)

なんといっても生きている「いのち」ですからね。
騒動もおこすしあれやこれや困ったことも起こりますよね。
そして、生きているその「いのち」は愛おしい。

3ワン家の奮闘ぶりに励まされてます。
ちょっとのゲッコなんてかわいいものさと・・・(笑)
怒ったり呆れたり凹んだりしつつ、それでも愛するワンコニャンコ。
長ーーーい目で見ていきましょう。。。(^^;)


☆tomoさん

そうそう、気づかない時にされてるとびっくりしますよね~。
おまけにうっかり踏んでしまったときにゃあ!!
ギャーーーと叫んでしまいますよ( ̄▽ ̄;)ヤラレタ・・・

掃除しやすい場所なもうどこでもしてくれ!って思うんですけども
掃除しにくいとか被害拡大しちゃうとか、
そういう場所はがっくりしますよね。うんうん。

仕方ないことだけど、
なるべく掃除しやすい場所でお願いしたいものです。
そう都合良くはいかないですけど、できればお願いしたーい(笑)


☆ねこぶろさん

ふぃっ顔、あくび出そうだったのに不発だった時のお顔です(^^)
イケニャンのはずなのに、おもろ顔の方が多く撮れているような~(笑)

薄手のお布団なら洗ったことあります・・・
汚れているところだけ風呂場で洗って
タオルドライして干しておいたら乾きました(^^;)
今回は大布団だったので濡らしたタオルで拭いただけです;
まぁカバーかければニオイはわかんないしいいのいいの!(笑)

子猫時代のプラムがおちっこした時はクリーニング出しちゃいましたけど。
おちっこ臭は簡単にはとれませんからねぇ・・・

そうそう、ゲッコしはじめたら
わあーーーと叫ぶことしかできないっていう!(笑)
まぁ、ゲッコの最中に慌ててなんとかしようとすると
逆に被害拡大したりしますから(経験者)
そっと見守って吉!だと思われます(^^;)
  1. 2013/01/24(Thu) 15:18:46 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

