喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



こう見えて、実はぬくぬく :: 2013/01/25(Fri)

寒々しい場所に猫さまが
ごろんごろんと転がっているように見えますが・・・

こう見えて、実はぬくぬく
ごろ~ん、もぎゅ~ん

それにしてはゆるゆるな鯛と剛健。


こう見えて、実はぬくぬく
電源入ってます

実はここ、ぬくぬくです。


こう見えて、実はぬくぬく
あったかにゃーん

こう見えて、実はぬくぬくなんです!


わが家の新暖房器具、サンラメラ☆
にゃにゃーん!

あらたな暖房器具、
サンラメラが導入されたのであります!


わが家の新暖房器具、サンラメラ☆
遠赤外線輻射式 ニューセラミックヒーター
サンラメラ(600W型)

発売以来かわってないと思われるロゴとか
レトロでシンプルな外観とか電源スイッチとか。

すべてがワタシのツボ。
可愛すぎるぜ!サンラメラたん!!
お値段はあんまり可愛くないですが( ̄ω ̄;)


こう見えて、実はぬくぬく
ほんわかぬくぬく

遠赤外線治療器として使用できる点もいいなと思い購入を決意。
医療器具系に目がない夫婦・・・

猫さまにも安全ですしね^^



部屋全体をカンカンに暖めるものではないけれど
これまでハロゲンヒーターで暖をとっていたわが家的には
この暖かさはちょうどいいかな。

いや、想像していたよりも暖かいくらい!

足湯に浸かったようなほこほこな暖かさ。
これまで冷え冷えしていた足の先もぬくぬくです。


あとは耐用年数がどのくらいなのかが気になるところ。
5年保証なので最低でも5年は耐えうる製品ってことですかね?

・・・できるだけ長持ちしてほしい!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ハロゲンヒーターの赤い光も温かみがあってよかったんですけどね
(赤く光る類似の他社製品もあったけど…やっぱサンラメラ!)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | comment:7
<<かわいいしかっこいいし | top | 祈りと怪物>>


comment

我が家も遠赤外線ヒーターは大活躍!主役級。
間取りが悪くてエアコンの効きはイマイチ。ファンヒーターは気休めにもならず。
ピンポイントで優しくでも強力に温めてくれる遠赤外線ちゃんはなくてはならない存在!
ハロゲンヒーターよりも遠くまで暖かくなるよね?
お値段は可愛くないけど^^;買って正解でした~

しっかし特等席にいるな(笑)
  1. 2013/01/25(Fri) 16:17:35 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

サンラメラ!
サン・ラ・メラかなぁ。
なんか言いたくなる!サン・ラ・メラ!
歌いだしたくなる感じですね。
レトロっぽいのに意外にお高いのですか!?
こういう足下あっため系ほしいんですよね。
朝とかすごいほしい!!
とにかく足さえ暖まれば動けるのに!って事が多くて。
でも今年も加湿器を買いそびれ、
暖房もまた来年に・・・
  1. 2013/01/25(Fri) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~ 知りませんでした
サンラメラなんて商品 しかも35年も前からある ロングセラー商品だっただなんて・・・
お値段の可愛げのなさなんて まるで知ったこっちゃない!!感の2匹さん
maquioさんの説明以上に サンラメラの『こりゃぁ いいわぁ~』感は 発信中ですね
  1. 2013/01/26(Sat) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

サンラメラ、高い~!びつくり
(すぐ調べるタイプ、すぐ影響されて欲しくなるタイプ)
初めて知りましたけど、じんわり暖かいのいいですね。
近くにいると熱くなってかゆくなったりするしー(近づきすぎ?)
私もあんまり足が冷えるので、足湯する容器買おうかなと思ってたところなんですよ。足湯よりいいかも。濡れるし。

にゃんずがオレンジ色じゃないのはちょっぴりさみしいですけどー
いつもと違っても暖かいのはすぐわかるんですね。
それにしても、ゴーちゃん(?)密着しすぎじゃ??
  1. 2013/01/26(Sat) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

i-177サンラメラさんに
「ジェラスィー」メラメ~ラi-180

だってだって鯛ちゃんがこんなに
リラックスしたお姿で・・・i-186
よっ寄り添ってえ~!!キィ~i-237

○ロンギが気になっていたけれど
ラメラちゃんっていうのもありなのね~
悩むわね~i-235
  1. 2013/01/27(Sun) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

サンラメラのロゴって
昔から〜って感じですね!
温かそうですね〜
灯油が高いし、みなさん家でどういった暖のとりかたされてるか
すっごく気になります〜

鯛ちゃんと剛ちゃん
すっごく温かそうですね〜(=´▽`=)
剛ちゃんなんてこの季節にのびてますよね!
遠赤外線だと体にも良さそうな感じですね〜(^^)
  1. 2013/01/28(Mon) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆kotoさん

おぉ、koto家でも大活躍しているんですね!
パネルヒーターってうちだと活躍できないのかと思っていたら
(ハロゲンヒーター買ったとき、店の兄ちゃんにそんなカンジで言われた…)
なんのなんの、大活躍ですーだまされたーーー

火が出る心配もないしホント優秀だと思います^^

イタリア製?スペイン製?のパネルヒーターも評価が高かったので
すんごく気になったけどうちには大きすぎて。
あれこれ悩んでこぶりなサンラメラちゃんに落ち着きました^^

足がぽっかぽかですよね~
いいわ~遠赤外線!!

通路に猫さまゴロゴロです^^
踏みそうでこわいー(笑)


☆おかるさん

サン・ラ・メラ・メラ・メラ♪サンラメラ~♪
情熱的なイメージ!(笑)

レトロな外観ですがけっこういいお値段です(^^;)
大きいサイズはぎょへーーーってお値段(汗)
うちは狭いしコンセントの関係もあるし600wでじゅーぶん!

サンラメラ、火事の心配がないので
推奨されている使用方法はつけっぱなし。
寝室などに最適らしいですよ~でも電気代は怖い~(≧д≦)
とかいいつつ、いまのところつけっぱなしです・・・電気代どぎまぎ。

ちょっとお高いけど遠赤外線治療器にもなると思えば安いかも?
(医療器具スキーなので)
来季、サンラメラ、いかがですか(うふふ)


☆doriichibiiさん

ロングセラーってのはなんとなく読んだ記憶が・・・
35年も前からあったんですねーわお!
パネルヒーター好きからは高い支持を受けている模様です^^
ただ、ヤフオクに出品しているひともけっこういるので
向き不向きはあるんでしょうね。

うちは猫もひとも大満足♪
いい買い物しました~
想定していた暖房器具買い替え費よりも高くついたけど~(^ω^;)


☆ねこぶろさん

(ΦωΦ)フフフ…さっそく調べたんですね♪
お値段がねぇ・・・ちょっとアレですよね;
でもあれこれ見ているとパネルヒーターもそこそこいいものは高い!
タイマーとかついてると同じ値段だったしぃ・・・
ならば遠赤外線の最高峰(たぶん)サンラメラ買っちゃえって思っちゃった(^^;)
(思いつきですぐに買うタイプ・・・)

そうそう、ハロゲンヒーターはいっつもあっち、あっちっち!ってなってました。
サンラメラたんはならないですねぇ。心地よく足元ぬくぬく^^
たしかに足湯器よさそうですが・・・濡れますよね(笑)
でも猫兄弟がそのお湯を飲む姿想像するとちょっとかわいい。ぷふ

サンルミエールっていう類似品??もあって
それは赤くなるようなんです。
でもなんだか後発だしぃ~ロゴがこっちのがレトロで歴史感じるしぃ~
ってことで、赤くならないサンラメラにしました。
機能は満足だけど、ちょっと暗いです(笑)

ゴーちゃん、正解です(^o^)ノ ☆


☆ばばねこさん

ジェラスィ~の炎メラメラ~(笑)

足の伸ばしっぷりがすごいでしょ?
どんだけリラックスしてるんだ~~~i-237
そして寄り添う猫男子ズ^^
あいかわらず、仲良しです・・・

○ロンギちゃん・・・安全強靭なのは○ロンギちゃん?
サンラメラたんのいいところは軽いことでしょうか^^
軽くてコロコロあちこち運びやすいんです。
あと遠赤外線治療器にもなるってステキ!

検討してみてください^^


☆tomoさん

ロゴ、懐かしさ満載ですよね(#^.^#)
あの『昔から、変わってません!』な雰囲気にやられちゃいました(笑)

そうそう、灯油高いですよね~!
10年くらい前はストーブ使っていたんですが
あの頃と比べると倍くらいしますよね?
灯油の移動販売車がやってくるので値段は毎年わかるんです(^^;)

サンラメラたん、電気代どうなんだろ・・・
1時間あたりはそんなにかからないっぽいんですけど
ずーっとつけてるからちょっと怖い!(汗)

みにゃさんちょこちょこ暖をとりにきます^^
でも前ほど長居はしないような。もっと活用して欲しい~。。。

遠赤外線で足元ぬくめて、免疫力アップして調子よくならないかな。
なーんて下心もあったりします(笑)
  1. 2013/01/30(Wed) 19:39:40 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

