喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



祈りと怪物 :: 2013/01/25(Fri)

待ちに待ってた大阪公演チケット。
今週月曜日、やっと届いたのですー!





チケット2日分。

そして別便でFC会報。
あと一緒にお布施(会費)振り込め用紙w


1日目は後ろから数えたほうが早いお席で
2日目は前から数えた方が早いお席・・・キャー!!

ただし右寄りですが。
でも通路脇で出入りしやすいからワタシ的にはうれしい席ダ♪

1日目も通路脇。ありがたや。
こちらはギリギリ真ん中寄りという感じです。

届いたチケットを確認してまず考えたのがオペラグラスの購入。
2日目はちょっと使いにくいけど1日目はきっと重宝する!


で、あれこれ調べて、数点候補に挙がってます。
オペラグラスじゃなくて双眼鏡~!


双眼鏡って倍率高ければいいってもんじゃないんですね。
口径とか、明るさとか。奥深い双眼鏡の世界。
観劇の際は眼鏡をかけるからアイレリーフは長めで。

ズーム機能は意味なし。ふむふむ。


はじめはVixenアリーナ8×25にしようと決めていたのですが
だんだんオリンパスに心が傾いております。
お店でお試しした感じもよかった(Vixenはなかったのでお試しできず)
なんといってもデザインがおされ!

オリンパスのは防水という点も魅力的。
コンサートでも活用できるしな~これかな~・・・


ただ、お値段はVixenの方が安い。5000円程度。
安いのに高機能で人気なんだそう。

オリンパスは実売価格8000~10000円。
約、倍・・・( ̄~ ̄;)


とはいえ20000円クラスが目白押しな双眼鏡業界で
10000円以下なんてかわいいお値段なんですよね(^^;)

コーワの20000円くらいするものにも心揺らぎましたが、
ワタシには分相応な気がするので断念(汗)
デザインはシンプルでカッコイイ。。。


ついつい双眼鏡ネタでひっぱってしまいました(笑)

会報はますます内容が充実。
各メンバー担当コーナーの下に、
他のメンバーからのメッセージ!

これ、すごくいい!
考えたスタッフさん偉い!!←

ここは文字が少なくて読みやすくてホントいい。
少ない文字数ながら情報量は多いんだもん。


MV撮影等のレポはねー
たくさんたくさん盛り込んであって本当にありがたいのですが。

・・・・。

読 み に く い

1行空いてたりしたらもっと読みやすいんだけどなー
あの字の大きさでぎゅうぎゅうに書き込んであるのでね、
あらふぉにはきついわーーー(切実)

読んでる途中、何度も魂が抜けそうになりました。
なので、やすみやすみ、ゆっくり読みました(爆)

でもこれも限られたスペースにできるだけ沢山の情報を詰め込んで
ファンのもとへ届けたいというスタッフさんの優しさですもんね。
その気持ちは本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

でもでも。
できれば区切りごとにせめて1行あいだあけてーーー(笑)

イノッチのコーナーはハイレベルすぎて
毎回ちょっとよくわかんないんだ・・・
理解力なくて、ごめん。



  1. V6
  2. | comment:2
<<こう見えて、実はぬくぬく | top | ふみふみ姫>>


comment

あらー・・・うち、まだSMAP会報来ないんですが・・・
やる気あんのかーーー
あと、スマホ版だと音楽もダウンロード出来ねーしっ金払ってんだよぉこっちはよぉv-12
・・・てな気分になりますが・・・?
何かひどいわぁ。どうしてなのかしら・・・
とりあえず春のコンサートよ。
何着て行こうかしらねi-198
いい席だと良いのですがe-420
  1. 2013/01/26(Sat) 15:59:41 |
  2. URL |
  3. 姉ッチ #-
  4. [ 編集 ]

☆姉ッチさん

いつもは年明けすぐに届いていた気がするので
あら?今回は遅いんじゃないの??どした???
と、ちょっと不安に思っていたら届いたよ(^^;)
振り込め用紙もことしはギリギリ~!
自分で記入して入金しなきゃいけないかとはらはらしたよ~!
(自分で書くと記入漏れで無効になるんじゃないかと毎回ドギマギw)

そうそう、ジャニウエブ、スマホだと着メロないしね。
あれは残念すぎるよね・・・
にこ健チェックのためにはいってるようなものだ( ̄_ ̄;)
あ、ピロシも・・・(笑)

春コン!着ていくものは揃ったし(散財)
さぁ~全部当たれ!!

・・・って思っていたら、まさかのごおつうん舞台けいてい。
10月・・・うれしいけど、うれしいんだけど。
お金まだまだかかるんんだなぁ。あひゃひゃ。。。
  1. 2013/01/30(Wed) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

