喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



かわいいしかっこいいし :: 2013/01/31(Thu)

山吹色をバックに、
かわカッコイイ鯛ちゃん発見!

鯛ちゃん
にゃに?

山吹色に白と黒が映えるじゃないのー


鯛ちゃん
そうかにゃ?

ですです。
はぁー男前は何をしても絵になるわい。


鯛ちゃん
そりゃそうだにゃ

おめめきゅるるん
お髭びょびょーん


お外は大気汚染物質が飛散しているようでオオゴトですが
おうちの中は平和です・・・


あ、そうでもなかった。
今朝はまたも鯛ちゃんゲッコで。

今回もお布団が被害に。敷布団の方。


でもそれよりもギャーーーだったのが
リモコン・・・!!

HDDレコーダーのリモコンはマーライオンゲッコがボタンの側にたっぷり。
エアコンのリモコンはボタン側にちょっぴり。
ブルーレイレコーダーのリモコンは裏面にちょっぴり。
(テレビのリモコンは難を逃れた)

ソッコー拭いて、触らずにエアコンの温風で乾かしましたよ。
乾けば大丈夫なんですよね???

まだ怖くて使えないけど、たぶんかなり乾いたと思われます。
もう少し放置しておこうかなー・・・(´・ω・`)


リモコンカバーの必要性を身をもって感じたことであるよ。
フェリシモとかにあるよね?
100均にもあるのかなぁ???
今度見に行こう。。。


敷布団カバーとフリースケット、
洗濯後はもちろん室内干し!

大気汚染物質付着は絶対に嫌だもの。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
結果すべてゆるされちゃう鯛!だってかわいいから!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:6
<<当落悲喜交々 | top | こう見えて、実はぬくぬく>>


comment

なぬーー。大気汚染じゃと?!
また大陸からか・・。むむ。

鯛ちゃ 私が言うのもなんじゃけど
ほんと かっこかっこかっこかっこいいったい 
その山吹色が 黄金色にも見えて きらびやか~ 
神々しいよ(^-^)
こういうお顔って悔しいけど maquioちゃんだけに見せる
甘えっこ表情なんだろうねぇ。

リモコンにラップ巻いてるのあるけど(ワレ実家とか・・)
ルックスに難ありよねぇ~(^^ゞ
  1. 2013/01/31(Thu) 16:08:45 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃん写真館で撮影したみたい~i-184オトコマエi-176
お見合い写真?

マーライオン…我が家も今朝からやられておりますi-201
朝起きたら床に…(熟睡してて誰がやったかわからない)
食後にピーやんがネコタワーの上からご丁寧に各段にまんべんなく…
その後ほぼ毎日やってるビビがゲコゲコと…
お世話係はホント大変ですね~i-182

中国からの有害ガスー!
私も昨日から気になって、お天気がいいのに外に洗濯物干せない~って思ってますi-180
天気予報とかでは触れてませんでしたが、なんでだろう~?
  1. 2013/01/31(Thu) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

3枚の写真の鯛ちゃん。
どれが一番かな〜?(=´▽`=)と
なんども見比べましたが
どれもカッコよくて一番なんて選べません〜

リモコンにやっちゃいましたか〜
昔〜テレビを買ったばかりのころに
リモコン用の透明カバーみたいなのつけてました!
ドライヤーで温めて縮めるやつだったんですが
どんどん黄ばんできてはずしちゃいました〜
でも結構長持ちはしましたよ(^^)

  1. 2013/02/01(Fri) 15:39:51 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

猫飼いも なかなか苦労が絶えないんですねぇ
我が家のいち君が さらに進化しているだけに やはり苦笑いしながら読んでしまいました(ゴメン)
リモコン どうでしょうね 復活だといいですねぇ 吉報まってますぅ
ところで 鯛くん
この角度からのお写真だと とてもとてもスリムなハンサムボーイに見えるじゃありませんかぁ!!
(ぽってんゆるりんのお腹なんて 想像できませんことよ)
いやぁ 写真って・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
(褒めてます もちろん カッコいい子 ってことで・・・)
  1. 2013/02/01(Fri) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

やはりとりあえずラップじゃないでしょうか~笑
あーーーでも水洗いしたいという衝動に駆られています(もしも我が家でおきたらという妄想で)

それにしても鯛ちゃんのおひげ立派!
最初はキリリ顔に夢中で全く目に入ってこなかったのに
ヒゲに気づいてからはもうヒゲしか見えません!
  1. 2013/02/03(Sun) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

ですです!大陸からエアロゾル(大気浮遊粒子状物質)飛来!!
※大気汚染粒子→すす(黒色炭素)・有機物・硫酸塩エアロゾルの合計
『SPRINTARSエアロゾル予測』というサイトでチェックできますよ~
(ただし簡易版)

かわかっこいいった~いi-80
山吹色の・・・お布団カバーでございます・・・!(笑)
パキッとした色はいい背景になりますったい(^m^)
お布団カバーなんだけど、+鯛ちゃんで神々しく(絶賛OBK!)
ふだんはぽんやりラブリー、時々キリリな鯛ちゃんなのです~♪

リモコンラップ!チェケラッチョ!(笑)
そうそう、ご年配の方は好きよね、リモコンラップ。ふふふ
一番リーズナブルで手っ取り早い方法ではある~☆
リモコンにカバー???って思ってたけど
うちには特に必要な対策だったようです。うーむ(^^;)


☆ジュンさん

背景は布団カバーなお見合い写真ww
庶民派王子ですけぇww
でも、いいカンジに撮れていると自画自賛ですi-80

猫の王国では朝から3ぴきがマーライオンッ!
そ、それはわが家よりも強烈ですね(゜д゜;)
上には上が・・・鯛ちゃんだけなんてかわいいものですね(^д^;)ヒョーッ

ビビさまはほぼ毎日!
鯛ちゃんもけっこう頻繁にゲッコるんです。ゲッコ仲間(笑)

先週は特にひどかったようですね、大気汚染物質・・・
今週も「やや多い」予報なので気は抜けません( `ω´;)
エアロゾル予報から目が離せないっ。
で、そうこうしてたら黄砂も飛んでくるようになるし。うんざりしますよね;


☆tomoさん

ビミョーにちがう鯛写真3枚(笑)
どれか1枚・・・とも思ったのですがOBKとしては選べませんでしたw
顔の角度とか目線とか、ビミョーなちがいなんですけどね(^^;)
はぁ~鯛ちゃんきゃわゆいぃぃぃ~←

リモコンにゲッコはかなりのダメージでした・・・
雑誌、本、DVD、CD、レコードも嫌ですが( ̄ω ̄;)
故障するかもという点においてはナンバー1に嫌だし困ります!
エアコンのリモコンが壊れたら本体買い換えた方が安い場合もあると何かで見た記憶あるしーーー
カバーしなくちゃカバー!

ドライヤーで温めて密着させるタイプもあるんですね。
もうさすがによーく内部も乾いたと思うのでカバーを入手してガードしておかなくては・・・


☆doriichibiiさん

直接的に噛み付いて壊すってことはないんですが
間接的に被害を与えて壊す可能性があるのですよね( ̄▽ ̄;)
なのでこちらも油断しちゃって・・・
思いがけないことが起こってうぎゃーーーって、なりがちです。ハイ・・・

たぶんリモコンさんは無事なのではなかろうかと。
エアコンの方は問題なしです!
ただ~ブルーレイレコーダーの方はまだ使ってみてなくて。
勇気を出して使ってみないと・・・
年末に買ったばかりなのに故障とか、ホント勘弁です(^д^;)ドキドキ

上から撮影するとまんまるボディがいい具合にカバー&ぼやけて
小顔でスレンダー風に!アングルマジック!(笑)
ワタシも撮影されることがあるならば是非とも上から撮ってほしいですww


☆ねこぶろさん

ひとまずはラップですかね・・・
(うちはもちろんサランラップですよ!岡田CM!笑)

そう、拭いてもカリカリくちゃいし丸洗いできたらどんなにいいことか。
でもそんなことしたら確実に故障するのでガマンです~(>д<;)
アルコール除菌シートとかで地道に拭きました。
これもリモコンなどの精密機器にはよくなさそうだけど、いたしかたなし!!

鯛ちゃんのおひげ、りっぱでしょう~うっふっふ♪
長くてガッシリ系のおひげです。
黒猫ズはひょろろんとしたおひげ。
プーちゃんも女子ながらなかなか立派です。びょーん!
  1. 2013/02/04(Mon) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

