喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



祈りと怪物ツアー :: 2013/02/16(Sat)

2月11日と12日
祈りと怪物、観劇しました。





11日は大阪駅から環状線に乗り、
大阪城公園駅で降りてシアターBRAVA!へ。

大阪城ホールと川をはさんで向かい合わせ。

大阪城ホールはボイジャコン時に一度だけ・・・
あの時はとーまくんがここで舞台中だったよね~とか思い出したり^^


祈りと怪物!ごおつん!

11日は1階後方の席だったので
眼鏡かけても誰が誰やらわかんなかったよ・・・
双眼鏡覗いてようやく役と一致する俳優さんが多々( ̄ω ̄;)

特に女優さん・・・
まぁそこは別にわからなくてもいい部分だと思うけど気になるので(笑)

トビーアスは当然最初からわかるんですけど←

ただ・・・二幕がはじまってようやくヤンが染谷くんだって知った。
誰が何役かという知識もあまり入れてなかったんス。

トビーアス・・・噂通りの可愛らしさで。
双眼鏡大活躍!!


感想は後半にて。



終演後もまだ明るくてうれしかった!
日の長さに春の気配を感じますねぇ。


2日目は、梅田阪急に行って、心斎橋経由して
ジャニショとタイガーコペンハーゲン行ったよ。

長堀鶴見緑地線でBRAVA!

この日のお席はきのうからおぉぉぉ!あの席で観れるんだ!
なんていい席だろう!!ってわくわくしてたの。
トビーアスが座席横の通路を駆け抜けるお席。

わぁぁぁぁぁキタキターーー!!って。
最初から感涙もんでした。

ごおつんにあの距離で接近するなんて今後なさそうなので。
あっという間に駆け抜けたけどねw


前日の後方の席から観ていると、
舞台上で行われていることが非常に生々しく感じられたのですが
前方から観ると同じシーンも舞台っぽくて生々しさは感じられず。

前だと細かいところまで見えるので・・・
裏方さんの動きとか・・・

たとえば女優さんがめくったドレスの下に、
ちゃんと下履きの黒いボクサーパンツみたいなの履いてるなとか(^^;)
そういう部分までシカッと見えたので。舞台であるなと認識しつつ・・・


トビーアスの独白は断然前の席のんがよかったです!
2回目はセリフがスラスラとあたまに入り込んできた。

・・・とはいえ。
シロート観劇なのであまり偉そうなことはいえない(笑)
感想はこのへんで切り上げるよ~


4時間半、カラダはやっぱキツイ・・・
腰と肩が悪いので( ̄д ̄;)
耐えられないほどじゃないけどね。でもコリコリですた。

長時間の観劇に耐えうるカラダになりたいなぁ。
しなやかな動きのV6は本当に憧れ。
努力しなくちゃね・・・(´・ω・`)



次回、鉈切り丸チラシ

観たいなー。
観に来れるかなー。



スポンサーサイト
  1. V6
  2. | comment:2
<<Oh!My!Goodness! | top | 冬Tico>>


comment

雨も降らず、よかったわねーーーv-222
舞台・・・観たことないけど興味はあるわねぇ。
次も行けたらいいわねぇ。
しかしマッ、長いから大変かもね~確かに・・・
私は尾てい骨に来そうだわ・・・最近、2時間の映画でも来るからなー。
でも、こういうの観て、人生の糧を増やすべしっv-363・・・かなv-362
  1. 2013/02/16(Sat) 12:59:39 |
  2. URL |
  3. 姉ッチ #-
  4. [ 編集 ]

☆姉ッチさん

12日の終演後はちょっと降ってたんだけどね~
まぁ、小雨ってカンジで次の日はやんでたからよかったi-80

舞台おもしろいよー
目の前で、生で、物語が進行していくっておもしろいよね。
まだ観劇経験極少ないけど(笑)
おもしろいけど、高いのが悩みの種・・・

次回も行けるかなぁ。鉈切り丸。おもしろそうi-197
6月7月は坂本くんがミュージカルだって。
これは厳しいなぁ・・・コンサート直後でお金無いじゃない?(苦笑)

長時間観劇は体力勝負じゃよ。ホントに。
さぁ、貴女もマリちゃん体操レッツトライ(爆)
夏木マリさん提案の骨盤を左右にふる体操ww
  1. 2013/02/20(Wed) 10:33:26 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

