喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大阪旅3日目 :: 2013/02/20(Wed)

2泊3日の大阪観劇旅。

1日目と2日目は、ほぼ、BRAVA!とホテルの往復のみでしたが・・・
ジャニショとかタイガーコペンハーゲンとか
阪急のmt展とかあちこちちょこちょこは行きました~♪



3日目のおたのしみ。
それは猫友nicoさんとのご対面

長年お付き合いがあったものの、なかなかタイミングあわず!
お会いすることは出来なかったのです~。

それが今回の大阪旅でついに実現!!
あちこち素敵なお店に連れて行っていただけるとのことでしたので
2日間は舞台の方に集中!集中!(笑)


地下鉄の駅でご対面いたしました~。
会ったことなくてもいろいろ知ってるからすごくスムーズ(^m^)
初対面なのに、違和感なしっておもしろいですよね。
実にいまっぽい!


そのまま天満橋へと移動。
タイミングよくオープンしていた夜長堂さんへと~
普段は土曜日のみお店を開けておられるらしいのです。
今回はnicoさんが事前にお問い合わせしてくださり開店情報入手。感謝!



お茶いただきました。ピナンシェ


お買い物。

んもーーーかわいいものだらけなんです!
でも、でも、なんだかんだでお金つかっちゃってて、
手持ちが極少で・・・吟味に吟味を重ねて、この2点のみ。

手ぬぐいかわいいーピヨピヨ


お次はdieciさんでランチを。

蕪とブロッコリーのパスタうまうま。


デザートうまうま。

食器がとにかく素敵。

ちゃっかりご馳走になってしまったです。
nicoさんありがとうございますーーー(感激)


1階のショップでお買い物。

琉球張子ですって。かわいい!
小ぶりな手のひらサイズなのです。

鳩さんおふたりお買い上げ。

この日はなぜか鳥モチーフモノばかり(笑)
ピヨピヨDAY

天満橋周辺、かわいいお店があちこちに。
きのこモノ充実のお店もよかったなー。
いかんせん手持ちが不安なので思い切りお買い物できなかった・・・
心残り・・・きのこマステとか。くぅぅぅ

次のチャンスがあれば絶対に買うーーー!!!←物欲



さてさて。
3日目のメインイベント、
実はまだこれからなのです!

メインイベントつったらそりゃあもちろん・・・


ニャーニャーニャー(≧∀≦)ぎゃふーーーーー


・・・・・・・・・・


そして、つづく(ひっぱるよー)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
この頃にはすでにお知り合い^^


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | comment:3
<<猫の日なので | top | Oh!My!Goodness!>>


comment

大阪観劇ツアーお疲れさまです(^^)
近い距離で好きな人(?でいいのか?)を観れるなんて最高ですね〜!
これから長時間に耐える体に鍛えていかないと!(^^)

天満橋から谷町四丁目のあたりは色々あるな〜と思いつつ市内にいるときは素通りしてました〜(;^_^A 
梅田阪急も行かれたんですね〜
実はまだ行っておりません・・・
梅田阪急も素通りで〜(;^_^A 
暖かくなったらうろうろしてみたいです〜(^^)
小さな雑貨って、つい買っちゃいますね
でもうちは手癖の悪い若ニャン2匹がいるので
かなり吟味した結果の購入です〜( ̄ω ̄;)

  1. 2013/02/21(Thu) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

わーいいなーたのしそーおいしそー
大阪満喫されたんですね〜
琉球張り子かわいいーーー!
雑貨ってほんとどこまでも欲しくなるから危険!!
でもかわいー
こがねにかじられそうですが・・・
maquioさんちの4にゃんは大丈夫かな??
いたずらしないかな?
はぁ〜メインイベントの猫ちゃんの顔がまた!
いい味!良い顔!!
  1. 2013/02/21(Thu) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆tomoさん

がんばって2日観劇いたしました^^
好きな人です。うふふ。
真横を通るとか・・・んもー大興奮ですよ(笑)
3月からはツアーはじまっちゃう!
ちょっと体力つけるのは間に合わないかも(^^;)
せめて腰痛だけは改善しときたいです・・・うぅぅ。

連れて行っていただいたので「ここはどこ?」状態で(汗)
天満橋~谷町四丁目あたりなのですね。ふむふむ。
ちょこちょこかわいいお店があるエリアですね~^^

昨年は伊勢丹?しか行ってないんです。
別の場所にあんなにドゴーーーンと阪急があるなんて知らず・・・
うわー都会ーー大阪すげぇーーーって思いつつウロウロ(笑)
まぁ、ワタシに買えるものは文房具くらいでしたけど←

うちもどうかな大丈夫かなと思いつつ飾っていたのですが
ある日急にTicoの目に止まったようでそれは執拗に嗅がれて・・・
琉球張子は水濡れ厳禁なのに鼻水ついちゃって絵の具溶けちゃった!
あわてて隠しました( ̄_ ̄;)
安全な飾り場所を確保しないといけません★
かわいいからなんとしても飾りたいんですー(笑)


☆おかるさん

1日目2日目はコンビニ食デパ地下食でした(^^;)
ホテルに戻ってひとりもぐもぐ。
おかるさんのように美味しいもの食べ歩きたかったけど
疲労困憊で無理でした~
ホテルの近くに良さそうなお店がたくさんあったんですけどねぇ。
3日目はおしゃれランチできたのでよかったです♪

琉球張子、ほんとうにかわいいんですよ!
サイズもこぶり、お値段もこぶり^^
鳩さんはいちばん小さいサイズなのかな?1つ630円でした~
これはどんどん集めちゃう価格帯・・・キケン!カワイイ!!(笑)

数日間は猫らは気づかなかったのかみにゃさんスルーだったんですが
先日ついにTicoが気づいちゃって。
ちょんちょん転がされたりはしなかったものの・・・
ニオイが気になったらしく執拗に嗅ぐ!嗅ぐ!

鼻水で色が溶けてえらいこっちゃ~(>д<;)
(水濡れ厳禁なのです;)
慌てて隠しました。今は引き出しの中に・・・(´・ω・`)
いい場所確保しなくては(悩)
おかるさんのお部屋には飾り棚があるから安全ですよね?(羨)

メインイベントはお猫さま☆
リュックと猫さんの間に白いこがいるの、気づきましたか(^m^)?
  1. 2013/02/22(Fri) 13:40:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

