喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



中古の猫カゴ :: 2013/03/15(Fri)

キャッチコピーは
新導入だけど中古・・・な、猫カゴ(キャッチコピー?)



リサイクルショップの前を自転車で通り過ぎる際、
店頭に置かれた籐製のドームベッドが目に飛び込んできたのですよ。



通り過ぎかけて、でも気になり自転車ストップ!
テコテコ歩いて近づき・・・お値段チェック。

籐製ベッドの内部におかれた値札らしき紙には

8.80  バイーン!

・・・8.80?テンの位置おかしくね?
まさかの880円? それとも8.800円?

880円だったら激安すぎるし、
かといって8800円だったら高すぎのようなー・・・




おでかけ途中だったので悩みつつも一旦その場を離れ
しばらく自転車こぎこぎ。こぎこぎ・・・リターン!

なにも持って街までいかずとも、買って置いておいてもらって
帰りに受け取ればいいんじゃーんと気づいたので(笑)



お店のおばちゃんに値段を尋ねると
「ん~?いいんじゃない?880円で」か、軽い!

さらに「850円でいいよ」か、神!!




そんなワケで中古猫カゴは
850円という格安価格
なのですよ。イエイ!



でもね、さすが格安品。
恐ろしい秘密がこの猫カゴには・・・!


お店のおばちゃん曰く、
「うちの猫にって思ったんだけど入りたがらなくて」
「前の猫の匂いが気になるのかも」

ふーん。まぁ神経質な猫にはありがちかもね。
ワタシは必殺丸洗いするからさ、まぁ~大丈夫でしょ~( ̄▽ ̄)?


と、軽く考えていたワケですよその時は。
で、持ち帰って風呂場でお湯ジャージャーかけて洗ったよ。洗ったらさ・・・

なんか・・・臭くね?



カゴの後方とか、床部分の後ろ側だけ、臭くね?
・・・こりは多分・・・いやきっと・・・おちっこだね!?

うわーーーんつかまされたーーーー
そりゃ猫ちゃんも嫌がるよーーーーー(;д;)

店のおばちゃんは知らなかったのかもだけど。
洗ったらよくないんじゃないの?って心配してたし。


最初の持ち主の猫さん、見慣れない物体に思わずお名前書いちゃったのかなー
だから飼い主さんが辟易して売ってしまったのかなー


安かったとはいえせっかく入手した猫カゴ。
やれるだけはやってみようと漂白液に浸けたり、
何度も浴槽にお湯張って浸け置きしてみたり・・・

しつこくしつこく洗い続け、ベランダで乾燥。
さすが籐製、あっという間に乾燥!


さて臭いは・・・?


残ってる・・・残ってるじゃないの・・・orz


でもせっかくあんなに洗ったんだし
あれだけ洗えばばっちくはないだろうし。

試しに猫らにお披露目してみたんですよ。
嫌がればどこかもらってくれそうなとこ探すかねぇと思いつつ。


で、床に「ほい」と置くやいなや!
いそいそと吸い込まれる鯛ちゃん!!

気にならないのかチミは!?(笑)
その後もするすると全員が吸い込まれるではないですかーーー
(上の写真参照)


てゆか、ニオイを確認しては、ぐいぐいカラダをこすりつけ
床を転げまわり盛り上がるゴーちゃん・・・

なんてゆうか、恍惚?恍惚のゴーちゃん!?
なぜちっこ臭でそんなに盛り上がってるの???


不思議です・・・猫ちっこじゃなかったのかなぁ。
それとも洗ったことで何かが起こってフェロモン系に変化、とか!?

謎です。ものすごーく謎です。

でも、よかった(;∀;)
無駄にならなかったんだもん!!(笑)



パパラッチ風味

今日も今日とて入り浸るゴープー。



ふっふ~ん♪

なんだか得意気であります!!(笑)


と、一気に書いたら長~~~くなってしまった!
長々とお付き合いいただきありがとうございます(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
850円!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | comment:7
<<すやすや・・・ | top | ゴーゴーゴーちゃん>>


comment

いやーおもしろかったー

とりあえず持ち手があることにツッコみ、
もちろん8.80にツッコみ、(ばい~ん??)
まさかの丸洗いにツッコみ、
まさかのおしっこ臭におばちゃんが気づいてなかったことにツッコみ、
そして喫茶鯛のメンバーさんたちの吸い込まれっぷりに爆笑!
紆余曲折あったんですね~
でもこれだけみんながくいついてくれたら問題なし!ですねっ。
2匹でのびのびくつろげるくらい中は広いんですね。いいないいな。
  1. 2013/03/15(Fri) 14:54:51 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

maquioさん、お久しぶりです。

このカゴ、いいですね~。値段の8.80を見た時、おもわず
え?8ドル80セント?って思っちやいました。アメリカだと
8.80と表示するので(笑) でも可能性あるかも~。

そして、頑張って洗ったかいがあってよかったです。
これで使ってもらえなかったら悲しすぎ。
みんな、良い子だなぁ…。
  1. 2013/03/15(Fri) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

ねこぶろさんと まったく同じ感想
ここに コピペしたい気分です・・・
ホント あははっ で終わって 楽しかったですぅ
ともかく苦労の甲斐あって 猫ちゃんらに気に入ってもらえて 本当にようございましたね
それにしても この籠可愛い・・・♡
ほいでもって maquioさん 素敵なもの見つけるの 上手いねぇ
私も見習いたいです
  1. 2013/03/15(Fri) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

お買い得すぎるーーー
って思ったらオチがついてましたね。
労働力がかかりましたが、でもこんなにお気に入りになってくれるなら
いいですよね〜
そんなにおうのに猫って意外に繊細じゃないのかな・・・
2枚のプラムちゃんのお尻かわいいーーー
  1. 2013/03/15(Fri) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

ドル? なんで?
と思ったらお店の人のうっかり?(笑)
何度も行っては戻った甲斐があったねえ♪
て、ちっこですかいi-199
いやあ~突っ込みどころ満載の買い物でしたねえ(爆)
しかしmaquio家のニャンコたちは大物だi-237
満足してくれてよかったねi-278
  1. 2013/03/17(Sun) 17:58:48 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

8.80の中古の猫カゴ
いっぱいオチがあったんですね〜(^^)
結果的にはお安く買えたおしゃれ猫カゴが
ニャンズみんなに気に入ってもらってよかった〜!
でもすごい物語のあるカゴでしたね
普通に買ったら8,800円くらい軽くしそうですよ
お買い物上手ですね〜(^^)
  1. 2013/03/19(Tue) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

持ち手付きです(笑)
持って帰る時は持ち手もって自転車片手運転…と思っていたけど
引き取りに行くとどこからか探し出してきたとおぼしき
大きな大きなビニール袋に包んでありました(持ち手付き!笑)

8.80はねぇー謎ですよね!
(バイーン!はワタシの衝撃を表した擬音ですww)

藤製品はね、洗っても大丈夫ですよ!乾きがいいです!
(個人の感想です)
おしっこ臭は洗わないと湧き出してこないのかな?
洗うまでは気にしてなかったです、ワタシも(^^;)
でも一度気づいちゃうと、その後もその臭いを鼻が探し出しちゃって;

どんな拒否反応を見せるかと思っていたので
「おっ!なにこれ、いいじゃんいいじゃん♪」てなカンジで
スルスル吸い込まれる様にわが目を疑いましたよ、ハイ。

持ち帰ってみると思った以上にでっかい!ってビックリ(笑)
2ぴき余裕です。しっかりした作りだし、結果的にはいい買い物でした♪
途中かなり大変でしたけども。。。( ̄▽ ̄;)


☆にゃあごさん

えぇっ!8.80はまさかのアメリカ式!?
たしかにだいたい同じくらいの値段ですかね??
そっか、ドルだとこうやって表記するんだなぁ・・・。
だとしたらおばちゃん何者!?(笑)
その他の商品の値段の表記が気になってきます(^m^)

ムキになって丸洗いしつつも
ワタシ的にはこれはさすがに無理だろうなと思っていたんです。
なのに置いた途端にみにゃさんがスルスル入っていくので逆にビックリ!
猫さまの行動は読めません(笑)
でも気に入っていただけて本当によかったですー!!


☆doriichibiiさん

長文をたのしく読んでいただけてよかったですー
うれしいーーー♪

おおきなかさ張るカゴなので、気に入ってもらえて本当にホッとしました。
誰も使わないのに部屋にドドーンとあれが鎮座してたら・・・邪魔すぎる★
うちにはしまい込む場所もないので
早急に引取り先を探さねばならぬところでしたよ(^^;)

たまーに掘り出し物があるのでリサイクルショップの前を通るときは
ちらりちらりとチェックしてしまいます(笑)
一期一会なのでコレ!と思ったら即getが鉄則ですね。
前~に別のお店で無印の木製棚を見つけたものの即決しなかったら売れちゃってて・・・
1000円とか1500円とかだったのに!今思い出しても悔しいです←


☆おかるさん

そうなんですよ。
あまりのお買い得さに舞い上がってウハウハ買ったらまさかの試練が(^^;)
労働力かかったけど結果気に入ってもらえたのでよかったです。
定価はけっこういいお値段みたいだしー。うふふ。
いまもみにゃさん飽きずに愛用されてます^^

うむ、これはおちっこ!なニオイがするのに気にならないみたいです。
しかもうひゃうひゃカラダこすりつけて盛り上がってたし・・・
なんでー?猫さまの嗜好は謎ですね??

まるいかごにまるいプラムの後ろ姿(笑)


☆kotoさん

おぉーkotoさんもドル式かと思われたんですか!
ワタシはなんじゃこりゃとしか・・・(^^;)
うっかりだったのかなんだったのか?
謎の8.80です・・・なぜかちょこっと値引きまでしてくれたし(笑)
うろうろ悩んだ甲斐がありましたよ~^^

ま、甲斐があったと思えるまでにはいろいろありましたけどi-183
中古品はよーく見極めなきゃダメですね( ̄~ ̄;)

しかしなぜすんなり受け入れてくれたのかはいまだに謎です。
そして今もみにゃさんおきにいりで活用中です(笑)


☆tomoさん

不思議な値段表記の中古カゴ(笑)
いろいろな苦難(?)を乗り越え、今は猫棚上に鎮座しております~^^

買うときに臭いのことが気になっていた買わなかったと思うので・・・
あの時そこまで気が回らなくてよかったです(^^;)
持ち帰って気づいたときはものすごいショックを受けましたけども(笑)

洗うのは大変でしたがみにゃさんに気に入っていただけたし、
こうしてブログネタにもなったし(^m^)←
本当にいいお買い物でした。うひひ♪

根がセコイのですーぐに値段チェックしましたよ(笑)
今はリニューアル品になっていましたが同タイプのモノはいいお値段でした!
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2013/03/22(Fri) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。