喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お花見とか猫らとか :: 2013/04/02(Tue)

日曜は近場でふらりお花見。

ブイコン会場設営偵察に出向いた時(笑)に
グリーンアリーナ付近で見つけた桜スポット。



思ったとおり、
いや、思った以上に綺麗!



図書館前なので静かな雰囲気。

お花見しているひともちらほら・・・程度で
のんびりしていてとてもいい場所でした。



桜の下に苔がびっしり生えているのが素敵。



京橋川の桜も見ました^^
桜の季節、いいものですね。

今日の雨で散ってしまわなければいのだけど。
少しでも長持ちしてほしいなぁ。



さて、お猫さま。
ケータイで撮影した未公開写真・・・で、お茶を濁す←


けっきょくカバーしなかった・・・
ビビッドピンクなマット・・・

でも人気スポット(笑)
みにゃさんかわるがわるご愛用。
ゴーちゃんは使わない気がするけども・・・



ドームベッドも人気です。
Ticoたんがちんまり^^

暖かくなったけど、ぬくぬくスポットの人気は継続。
梅雨くらいまでは愛用されるかな~?



ハッスル剛健☆

遊んでいるのはシーズン終わりに半額で購入した
無印のクリスマスオーナメントです(^m^)



・・・・・。

シチュウのおかわりを注いでもどろうとしたら
プーちゃんがシチュウの場所を占拠してたww



シチュウとプラム、共存・・・( ̄▽ ̄;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
去年の桜色桜風写真は4月10日だったよ!ことしは1週間以上早いのね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5
<<春の福岡旅 | top | Oh!My!Goodness!! Tour @広島>>


comment

プラムちゃんの ほにゃらぷん顔も微笑ましい限りですが
桜の写真もいいですねぇ 綺麗ですねぇ
南から順に 日本中で 『すてきだねぇ・・・』 ともてはやされるのも うなずけますよね
(これで 中国からの飛来物がなければ 心地よい季節 文句なしですのに・・・)
  1. 2013/04/02(Tue) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

偵察バッチリですね〜(^^)
桜も綺麗にさいておりますね!
アイスコーヒーが、あ〜あったか春になったな〜って感じですね(^^)
うちの近くの公園も満開になってましたよ〜
今年は入学式まで持たないかも知れませんね(;^_^A 

みんにゃベットとかマット使ってますよね!
写真も可愛いベットやマットでのらぶり〜なご様子とかよく撮られてますし(^^)
うちは電気敷きマットをひいてる上にみんな集まって寝てるので
毎日同じような写真しか撮れません〜(;^_^A 


  1. 2013/04/02(Tue) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ぁぁ こうゆう素敵写真を撮れるようになりたいもんだi-179

冷たい飲み物ですか・・
私の花見は雨上がりでブルブル。
熱燗ほしいね~(私は飲めないけど)とか あったかいコーヒーほしいね~とか言いながらでした。
前日がポカポカ陽気だったから皆薄着で^^;
ウチの猫ズもまだぬくぬくスポットを好んでます。
だから私の布団の中では、腕枕うたと足元杏が気持ちよさげにぬくぬくしてます。
あらやだ自慢しちゃったー(笑)

プーちゃん シチュー襲わないんだ・・・ええ子だわ。
  1. 2013/04/03(Wed) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

桜、あっという間に通り過ぎて行っちゃいましたね
今日の天気が悪いので、この写真見て清々しい気持ちになりますー!

プーちゃん、ちょっとしたすきにあるあるー(笑)
そしてなんというお顔!(笑)
うちはちょっと席を立っただいたいイスが奪われてることが多いです。
他にもイスあまってるとこあるんですけどね。
プーちゃんも、わざわざトレイに乗っからなくてもー!!
  1. 2013/04/07(Sun) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

ほにゃらぷんっ(= ̄ω ̄=)(笑)
桜、いいですよね~。
あの淡いピンク色の花になぜここまで心躍るのか?
日本に生まれてよかったと思う季節ですよね。しみじみと。

あの飛来する有害物質がなければホントいうことなしですよね・・・
エアロゾル、5月くらいまでは飛んでくるとか。
襲来期間が長いのもヤダヤダ。。。


☆tomoさん

20年広島に住んでいてあの場所にようやく気づきました(笑)
図書館利用したことないので気づかなかったです(^^;)
偵察しておいてよかったーーー
これからは毎年ここに行こうと思います。うふふ

花見に向かう前にラーメンを食べたので暑くって!
思わずアイスコーヒーセレクト!!
ワタシはちょうどいいわ~と思ったけど旦那ッチは寒かったらしいです;
ホットにすればよかったって何度もつぶやいていたので(笑)

今年の桜は早かったですね。
入学式まで持ちこたえられず・・・

うちのこはベッドかサンラメラがお好きです(^m^)
ソファの上も好きですねぇ。
日によってお好みの場所が変わってます~
tomoさん宅では定番の人気スポットがあるのですね。
お気に入りの場所にいつもいてくれるというのも憧れます^^


☆kotoさん

ひゃっほー素敵写真いただきましたっ!(笑)

桜の時期ってけっこう寒い日が多いですよね。
夜の花見とか想像するだけで凍えそう・・・(>д<)
お昼でも温かい飲み物は必需品かも。
この日はけっこう暖かかったのでワタシ的にはアイスコーヒーでi-206
でも旦那ッチは寒かったらしいです(笑)

まだお布団にニャンズがi-198
えぇーーーすごいーーー
・・・まぁうちは極寒時期でもあまり布団の中にはこないんですが★
掛布団上は猫さまパラダイスけどね・・・ギリギリ(ハンケチ噛み締めw)

プーちゃんはシチュウには興味なしです^^
魚系には猛烈に食いつきますが(汗)


☆ねこぶろさん

今年はえぇ~!?ってくらいにあっという間だったような・・・
開花時期早すぎ・・・(´・ω・`)

ちょっとした隙にあるある(笑)
椅子とられるのはよくあるけど、まさかトレイの中に入ってくるとは!
意外な行動に脱力してしまいました(笑)
しかもなぜか塩っぱい顔してるし。
仕方なく入ってあげまちたよ・・・的な。頼んでないのに。

ソファに座ってたら鯛ちゃんにそこ退け催促されたりも(涙)
にんげん立場よわよわwでもしあわせww←
  1. 2013/04/10(Wed) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

