喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



東京旅 4月19日 :: 2013/05/14(Tue)

いまさらながらの東京旅行記(的なモノ)

夜ごはんご一緒していただけませんか?とお尋ねしたところ
わざわざ19日のおしごと休んでくだすったおかるさん!わーん感激!



東京駅で待ち合わせまでしてくれて。
初のリニューアル東京駅だったので本当に助かりました~

東京駅
東京駅外観

東京駅
横に長いので入りきらない!


東京駅バックに記念撮影もしてもらったんだけど・・・
はずかしいのでここにはupしないよ!(笑)


燻製カレー!

東京駅から宿泊先までの案内もしていただき
(重ね重ねありがとうございます~)
宿泊先側にあった燻カレーでランチを・・・

テレビで見たことあった燻カレー。
思いがけず食べることが出来てラッキー!



その後は渋谷に移動して
ロフトでホルベイン×ヒグチユウコのクロッキー帳など大人買いしたり。
博多のロフトでも取り扱っていたのに行くの忘れてたっていうね・・・
広島のロフトは取り扱いないみたいだったので渋谷へゴー!


三毛猫のコモモさん
渋谷でコモモさんと運命の出会いをしたり☆


さらに目黒へと移動。

すっかり青葉の季節の目黒の桜並木


ここがテレビでも度々取り上げられてる目黒川!


思っていたよりも高さがあって護岸はピシッと工事してあって
川というか水路ってカンジなのですね。

広島の川とは雰囲気が全然違うよ~


この日は風がびゅーびゅー吹いていて寒かったんだけど
予約時間までなんとか時間を潰し(^^;)
目黒の居酒屋ねこやさんにて
目黒の居酒屋『ねこや』さんへと~

すこやましまこさんで紹介されていて
ここは絶対に行ってみたい!と思っていまして。
このためにおかるさんをお誘いしたのでした^^
居酒屋にひとりで行ったことが、実はないんだ・・・

お店は猫づくしで猫好きにはたまらんですよ!
ほら、お皿も猫!猫!

目黒の居酒屋ねこやさんにて
ハラミじゅうじゅう

目黒の居酒屋ねこやさんにて
辛味噌きゅうり

これも猫皿~


スナップエンドウとササミのマヨ和え

やっぱり猫~(笑)


お酒のラインナップも猫づくし。
焼酎日本酒、猫!猫!猫!

トイレも圧巻だったけど、写真撮ってない(無念)

ネコスキーには夢のような居酒屋さんです。
猫友会には最適ですよ~

近所にあったら足繁く通いたいとこなのに。
東京じゃ無理だ(無念)


楽しい時間はあっという間。
1日お付き合いいただいたおかるさんとは東京駅でお別れ。

本当にいいお嬢さんでねぇ・・・
まきお毎回感激!また遊んでくださいね!!←



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にゃにゃーん


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | comment:2
<<スカイツリー 4月20日 | top | プラムの小部屋>>


comment

1枚目、ケーキの写真かと思いました。
カスタード的な何かおいしそう・・と(笑)天井でしたか。

ねこやさん写真!醤油さしまで猫なんだ♪
圧巻なトイレ、実際に見に行かなくっちゃ~。
しかし開業から1年たってもスカイツリーは大行列かぁ。
首都の新名所ですもんね。やっぱりいつかは登ってみたいな。
  1. 2013/05/26(Sun) 04:03:28 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

☆まぐろさん

そうそう、あの天井なんとも美味しそうな色合いなんですよね(笑)
カスタードっぽい!もしくはレモンパイのクリーム的カラー^^

ねこやさん、猫好きにはたまりませんね~
いいタイミングでいいお店情報をありがとうございます!
おかげで猫友さんとたのしいひと時を過ごすことができました^^
のんびり楽しみすぎて写真をほとんど撮ってないのが悔やまれます・・・(笑)
圧巻のトイレ、是非しかとお確かめくださいませ~♪

そうなんですよスカイツリー大繁盛してました・・・
土曜日に出向いたせいもあるとおもうんですけどね・・・
いつか展望デッキまで行ってみたいですよね、やっぱり!
  1. 2013/05/30(Thu) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

