喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



スカイツリー 4月20日 :: 2013/05/15(Wed)

さてさて東京2日目。

この日はブイトモさんがチケットを当ててくれたので
無事にコンサートに行けることになっておりました。

19日はワタシが申込んで見事に玉砕・・・
20日のチケットgetできたブイトモさん強運だ・・・(感謝)



コンサートは14時から。
午前中は空き時間。

ならば、行くしかないでしょ!?てことで、
いそいそと行ってきました東京スカイツリー!



地下鉄の駅から出るといきなりドドーン!!!




でっかい!!!!!
写真じゃさっぱり伝わらないと思うけど(^^;)


スカイツリー

あまりの大きさに、撮影せずにはおられません(笑)


スカイツリー

もう建造物というより、
ロボット的なモノに見えて仕方なかったよ~

まわりもおのぼりさんだらけなので
心おきなく撮影できるからステキ!(笑)



スカイツリー

ごんぶと。
対象物がないので大きさが伝わらないけどさ・・・


スカイツリー

やっぱりロボット的!


人が少ないようなら展望台まで登っちゃおうかな~と思ったけどあまくなかった。
当然の如く、大行列。

展望台はあきらめてランチを選ぶ。




ビビンバセットをいただきましたよ。
スカイツリー内のレストランで比較的リーズナブルだったから・・・

モリモリモクモクと食べて、
一旦ホテルに荷物を置きに戻りました~。


猫トートなど買い込んで大荷物になっちゃって・・・
コンサート会場にこの大荷物持っては行けないとの判断。

ホテルとスカイツリーが比較的近い位置にあったので助かりました。

でもけっこう時間がギリギリになっちゃって
このあと大慌てするハメになるんですけどね・・・(汗)




超近代的で最先端な建造物のスカイツリー。

が、その向かい側には・・・

スカイツリー側にレトロ建物あり

こーんなレトロなビルディングが。


まだまだ下町情緒が色濃く残る地域に
いきなりにょっこり現れる巨大タワースカイツリー。

このギャップがまた不思議でおもしろかったです。
いつか展望デッキまで行ってみたいな~(野望)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ガンダムとか、そんなカンジ


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:4
<<夏仕様 | top | 東京旅 4月19日>>


comment

わ~、スカイツリー見に行ってきたんですね(*^ー^*)
私は遠目でしか見たことないという・・近所なのに(笑)地元ってそんなものかもね!(←ひらきなおり)
元々この辺りは下町だから、いろいろ情緒ある建物も結構あったんじゃないかな♪
近代的な建物との共存というかなんというか・・。うまい塩梅にお互いが残っていくといいよねっ。

あ、東京駅、すごいよね。私もこちらは見に行ったけど、なんなのこの迫力=3って思った^0^;)
いや~、すんばらしい。
いつか機会があったら、夜の東京駅も見てみるといいよ。
ライトアップは一見の価値あると思う^^)
  1. 2013/05/15(Wed) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

わーあれからもう1ヶ月ちかく経ってしまったのですね!!
早くてこわいーーー
スカイツリー大きすぎてなんか具合が悪くなるサイズなんですよねぇ。
首を見上げてもまだある!くらいの高さ。
建築技術はすごいですねえ。
また目黒でのみたいですね☆
いや、中ちゃんもいいかも!
また広島旅したい。旅したい。現実逃避したい。。。
  1. 2013/05/15(Wed) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

↓ 東京駅素敵 東京駅ステキ
この写真だけでもう 十分羨ましい旅行です
日常からの脱却 良い旅でしたのねぇ・・・(しみじみ)
  1. 2013/05/21(Tue) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

そうそう、近いといるでも行けるから案外行かないものですよね(^^;)
遠くから出向くと「いつまた行けるかわかんないし!」って
ついつい張り切ってしまうのですよ(笑)
(しかもスカイツリーって離れた場所からでも見えるし、余計に・・・笑)

スカイツリーのまわりは見事に下町ですよね。
不思議な風景でした^^

東京駅も見事ですよね。立派すぎてあんぐりなおのぼりさん(笑)
到着した駅がまず観光スポットなんだからすごいー
とりあえず黄色?クリーム色?の天井はポカンと見上げておいた!

そういえば暗くなってから東京駅に行ったんだけど
ライトアップは見てない気がするーーー
ひとりで地下鉄に乗り換えてその先のホテルに戻らなきゃだったので
東京駅を見上げる余裕がなかった!?
いやーんもったいないことしたーーー(滝汗)


☆おかるさん

あっという間に1ヶ月以上経ってしまいましたよぅ!
(ブログ放置してる間に・・・汗)
早いですね・・・そしてすっかりめっきり暑いですね・・・
あんなに寒かったのに!!

スカイツリーの感想は「でかい!」これにつきますね(^^;)
でっかいすごい、わーーー・・・です(笑)
東京タワーとはちがう感想になっちゃう。
東京タワーとスカイツリー、登り比べをいつかしてみたいものです。

ねこやさんでも中ちゃんでも^^
またどこかでぜしとも~♪


☆doriichibiiさん

東京駅すごかったです!
東京都の威信をかけて感!!

新幹線降りて改札出るまでは普通の駅ってカンジなのですが
改札出るとあの天井ですから。ビックリしますよ☆

見所満載すぎました^^
  1. 2013/05/23(Thu) 16:10:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

