喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



鯛ころりん :: 2013/06/06(Thu)

朝から暑いニャーと鯛ころりん。

鯛ころりん
台所のソファはちょっと涼しいニャ・・・

ころりん。


鯛ころりん
かわいいとこも撮ってニャ

ころりんころりん。


鯛ころりん
きまったニャ!

お顔はキリッとしてるけど、
ゆるゆるころりん(笑)


腕のおハゲとおなかの赤ぽっちが見えますね~・・・

腕の一部分を舐め壊すようになって早半年。
病院で抗生物質をもらって投薬を続ければ
1週間後にはきれいに治るのですが。
・・・投薬終了後1週間経つとまたカユカユに。

薬で抑えても根本治療にならないんですよね(´・ω・`)

それでこの度フードの見直しをしてみることに。
ロイヤルカナンをやめて、オーガニック系のフードをお試し中です。

いま試しているのはオーガニクス。
小麦ととうもろこし不使用、添加物不使用の自然派フード、らしい。

が、よっぽど美味しくないのか、
みんにゃ食べないんだよねーーーーー(涙)

鯛ころりん
仕方ないから食べてるとこニャ・・・

あまりにも人気がないので残ってるロイカナ2/3、
オーガニクス1/3の割合で混ぜても人気がない。
しかも小麦ととうもろこし入りのロイカナと合わせたら意味ないしー!
でもまるで食べないのも困るしー!!

難しい・・・

さらに1/3の分量なのにみにゃさんなんとなくおなかがゆるいような・・・

難しい・・・


そんなワケで、
ひさびさにフードジプシーになっております。

あらたなフードも注文しちゃった!
次のは気に入ってくれるといいんだけどにゃー・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
6月6日にUFOが~♪・・・みたいな体型!?(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:7
<<本日も、ころりんナリ~ | top | 爽やかに見えるけど・・・>>


comment

コロリンコロコロ鯛ちゃん、かわいい~♪
( ! `△´)ほんとだ、ピンクな丸が見えるっ。
ん~、なるほど、そうですよね。根本治療になってない事もあるものね(-"-;)
余談だけどうちも随分長い間ロイカナで。
男子2にゃあがシニアに入ったのをきっかけに、フードを変えてみたいと思いつつも、いまだに変えてなくって。

オーガニックフードのサンプルをいくつか頂いたんだけど、うちもあまり人気が無いなぁ。
美味しいのはあるんだろうけれど・・。
何かよいのがあるといいね!
  1. 2013/06/06(Thu) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あらら〜鯛くんおなかかいかいなんですねぇ。
おからちゃんも悪化しててまさに
薬飲んで落ちついてまた再発みたいなローテーションです。
困りました。
食事もなかなか喰いつきわるくて・・・

鯛君あいかわらずナイスバディですね。
ごろんごろんしている姿をみてると
眠くなりますね。
  1. 2013/06/06(Thu) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

3枚目写真
確かにキマッテて 可愛いんだけど お腹の辺あかくない?と思いながら見てると やっぱりそんなでしたかぁ・・・
困っちゃいましたね

高級品=美味しい の式が成り立たないのが世の常
むしろ『良薬は口に苦し』みたいな雰囲気ですかねぇ・・・
美味しいくって 身体にもGOODなカリカリに 早く巡りあえますように
  1. 2013/06/06(Thu) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃんか〜わいい〜(=´▽`=)
と、思って見ていたらピンクの部分が・・・???
かゆいのは我慢できません〜
新しいご飯を開発中なんですね!
気に入ってもらえるのが早く見つかるといいですね(^^)
体内から良くなって痒いの飛んでいけ〜!

うちの久子さんは腎臓がちょっと弱いので5種類くらいカリカリを用意してて
その日その日で食べるものが違ってたりしております(;^_^A 
あとのメンバーは手がかからず
出したものは文句を言わずに食べております〜
  1. 2013/06/07(Fri) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうな鯛ころりん。
まさにしっとり海苔のおむすびころりん。鯛ころりん♪

オーガニックって響きはいいけど 味的にはむずかしいんかねぇ~。
私事ですが オーガニックワインとやらに目が止まり 飲んだことあるんだけど
雑味が強くて イマイチだった覚えが・・(笑)
それ以来 どーもその名のつくものに食指が伸びません (^▽^;)
たまたまだったんかもしれんけど~。

新たなフードに期待したいとこだね。
  1. 2013/06/07(Fri) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃん、かゆいんですかね!?
我が家のフードジプシー時代を思い出します・・・!
うちも全く人気なかったのがありました。
一発目はにゃーにゃーうまいうまいって食べるから
よしっ!って気にさせといて、、その後全く食べないという展開。
maquioさんの記事を読んで、そういえばと思い出して余ってたのをちょっと混ぜたら今日は食べましたー。わ~い。
これからたまに混ぜて消費しよ。。
ちなみにうちで完敗したのは、Fish4catです。
穀物が入ってないお魚系のフードです。
  1. 2013/06/10(Mon) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

ころんころんと本猫はご機嫌なんですけどね~・・・
ついつい目が行く赤ぽっち&おハゲ!

どうしたものかとブログ更新をさらにサボって迷走していました(^^;)
フードをかえて様子見だー!と思ってあれこれフードを発注したり、
その後は舐めさせないにはどうしたらよいか?と考え込んだり。

オーガニック系のフードを2種試した結果は・・・
みにゃさん食が細くなった、です。ダメやーん・・・(汗)
ロイカナ、おいしくできてるんだなぁとあらためて。
なんだかんだでわくわくウキウキのお食事タイムだったもの;

あれこれ試したものの、在庫がなくなったらロイカナに戻しちゃうかもです。
でもオーガニクスをぼちぼち食べてくれるようになったのでこれはアリなのかなとか。
うーーーーーん(悩)


☆おかるさん

かいかいのおハゲちゃん、治療は難しいですね。
お薬を飲ませれば治るけど、飲まなかったらすぐに悪化。
お薬を飲ませるのも大変だし・・・orz

フード、食べませんね(苦笑)
ひとまず「舐めさせない」が肝心なようなので
なるべく舐めさせないようにと気にかけるものの
いつも見張ってはいられないし~一進一退といったところですね・・・

今日も今日とて鯛ちゃんはころんころんしています~
居間の夏ラグでゴーちゃんとのびのびごろごろ眠っている姿はまるで
小学生の夏休みの昼下がり、です(笑)


☆doriichibiiさん

赤いんですよねぇ、おなか。
いまだ赤ぽっちです。腕のおハゲも一進一退で。
普段は気にならないようなのですがなにかのはずみに気になると
もー気になっちゃって気になっちゃって、舐めずにはおられない!って感じみたいです。

成分がいかに安全で添加物もなくて・・・といっても
成分をチェックするのはにんげんですからね~
猫さまにとっては味と香りが命!
ヘルシーなんてくそくらえ!くらいの勢いかも・・・( ̄ω ̄;)
カリカリの説明文を読んでいたらいかにも美味しそうなのだけど
猫らの反応はどれもイマイチ。いやいや、難しいもんです;


☆tomoさん

ころんころん、かわいいんですけどねぇ。
腕とおなかがねぇ・・・(>_<)
常に気になって仕方ない、ってワケでもないようなのですが
なにかの拍子にやたらめったら気になっちゃうことがあるようで。
そうなると延々なーめなーめ・・・で、今はこの写真の時よりも
腕のおハゲが痛々しい雰囲気です。うぅぅ

久子さんは日替わりごはんですか!
さすが深窓の令嬢・・・(^m^)
5種類食べられるカリカリがあるというのがいいですね。
うちのこたちも好きなもの、いろいろ見つけておかなきゃなぁ。

BOYSはモリモリ!
好き嫌いなくなんでも食べてくれるっていいですよね。。。(憧)


☆あかとくろさん

む~っすびの鯛ちゃ~ん(笑)
鯛ちゃんの毛並みはしっとりさらさら♪

オーガニック、難しいね・・・
にんげんもジャンクフード食べたくなるもんね(^^;)
成分とか原材料とかの説明を見ていると美味しそうなんだけども。
お味の方はいまいちみたいなんよね・・・うーむ。

ビオワインだっけ?よく目にするね!
あれも良し悪しなんだな~・・・(´・ω・`)
おいしく健康がいちばんなんだけど、食べてくれないのはもっと困るし。
悩ましい問題です(汗)

あらたなフードもいまいちだったよ!(泣笑)


☆ねこぶろさん

ちょっと神経質な一面があるので発端はそこなのかなーと思ったり。
昨年手術したのでそれも要因になってるのかも・・・とか。

ねこぶろ家はフードジプシー卒業ですか!?
う、うらやましい・・・
しかも一発目だけでもニャーニャー喜んでくれるなんて・・・
猫兄弟、いいこ!!

うちは2種類とも「・・・・・」な反応でした。
あまりにも反応が悪いのでスーパーで見つけた日清のグレインフリーをトッピングしてみたら
ようやくぼちぼち反応がよくなってきました!わーい!
でも日清のは袋にマグネシウム含有量の表記がないんです。
グレインフリーだけど、グレーゾーンフード!!!(苦笑)

でもまだまだ大量に残ってるオーガニック系フードを食べきってもらうためには致し方なし。
成分はそう悪くないようだし・・・多分・・・

Fish4cat、お高い!(気になって調べました)
しかも材料とか相当おいしそうなのに!!
お猫さまの好み、本当に難しいですね。はふー・・・
  1. 2013/06/18(Tue) 11:03:21 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。