喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



本日も、ころりんナリ~ :: 2013/06/18(Tue)

今日も今日とてソファでころりん。

本日も、ころりんナリ
ふんふんふん♪

毛づくろい中。
左腕はナメナメしすぎないようにっ( ̄ε ̄;)


本日も、ころりんナリ
ころんころ~ん♪

ごきげん鯛ちゃん。
そして右上にも・・・黒いのと白いのが・・・


本日も、ころりんナリ
ん?どうかしたかニャ??

見てるー!

黒いのは眠ってるけど、
白いのはこっち見てるーーー!!

・・・あぁ、平和だなぁ・・・(笑)


本日も、ころりんナリ
もっふぅ。。。

うぅーす桃色のぉー
かわぁいいーきぃーみーのねぇーーー


思わず歌いたくなりますね、ハナミズキの替え歌を←


おなかはそこまでひどくないのです。おハゲ。

腕はその後舐めすぎて悪化・・・
舐めさせないように気をそらしていたらだいぶよくなり、
油断していたらまた舐めて悪化して、その後またよくなり・・・

って感じです(汗)


ある晩急に悪化させたので慌てて検索。
それまでは「猫 皮膚疾患 舐め壊し」で検索していたのですが
その晩は検索ワードを「猫 舐め壊し ハゲ」に変更。

すると「猫 皮膚疾患 舐め壊し」ではヒットしなかった
舐め壊しニャンコさんのブログが何件もヒット!
「ハゲ」ワードの威力たるや・・・!!

あちこちのブログさんを覗いてお勉強させていただきました。
その中で得たのは「とにかく舐めさせない」てこと・・・
基本中の基本だけど、ワタシはあんまり考えていなかったこと!

そこでエリザベスカラーとお洋服を検討し、
とりあえずお洋服を調達。

猫服屋さんの手作り布製エリザベスカラーも良さそうだったのですが
患部が腕なので布製だとがんばればたっちゃうかなーと思い。

数日後、お洋服到着。
薄手で半袖の着いたお洋服。
サイズも熟考に熟考を重ねて選んだのできっとちょうどいいはず!

・・・ピッチピチッΣ(´д`)

そこまで苦しそうでもないんだけどピッチピチ。
ジャストサイズすぎて鯛ちゃんご立腹。オーノー

試しにゴーちゃんに着ていただいたらいいカンジでした。
ちょっと大きいかな?くらいがちょうどいいのかも。
また失敗だよーうわーーーん。


そんなこんなでお洋服もエリザベスカラーも保留。
なるべく舐めさせないというゆるい方法実践中です。

次はエリザベスカラーを買ってみようかな・・・
舐め壊しおハゲ完治の道はまだまだ険しいのでありました。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ソファでゆるゆるまったりこ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛剛健プラム
  2. | comment:0
<<昼下がりのしあわせプラムさん | top | 鯛ころりん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

