喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



暦の上ではautumn・・・ :: 2013/08/07(Wed)

きょうは立秋。

こーよーみーの うーえーでーはー
おぉーたぁぁーむぅーーー

はい、あまちゃん大好きです。アキちゃんめんこい。


暦の上では秋のはじまりですけれど
日本の夏はここから本番!みたいな。

本日から全国的に猛暑予報なんですよね。
おぉ恐ろしい・・・(´・ω・`)


そんなワケで猫らも朝からうだうだだらだら。

立秋の鯛プー
ころりんころりん 鯛ころりん

すでにエアコン稼働中。
お猫さま・・・


立秋の鯛プー
・・・ぺろん

ゆるゆる。


立秋の鯛プー
スンスン!スンスン!

おじゃまプー登場。


立秋の鯛プー
やれやれ、よっこいちょと

鯛とプラム、大きさに大差ないような気がしませんか?


立秋の鯛プー
実際、大差ないんにゃー(鯛さま談)

先日ワクチン接種に行きましたらね、
体重がにゃんと6.5kgだったんですよ・・・

体重が表示された瞬間に旦那ッチとふたり
「ギャーーーッ!!!」
思わず叫んじゃいましたよ。あはは・・・


立秋の鯛プー
・・・・・

去年より1kg増量。
ゴーちゃんよりもジャンボ(ゴーちゃんは5kg)

やばいよやばいよ!
やばいよやばいよやばいよ!(出川か・・・)


立秋の鯛プー
カラダもでっかいし態度もでっかい妹よ・・・

その後ちょっと気になることがあったので再度病院に行ったところ
6.64kgになっていたのはなぜなのプラムちゃん!?

ダイエットしているはずなのに・・・
はずなのになぜ・・・(滝汗)

※気になったところはひとまず問題なしでしたー


鯛ちゃんが7.5kgくらいなのでプーちゃんとは1kg差。ひぃぃぃ

ゆるゆるちょっとずつダイエットしていこうねおふたりさん!
あ、ワタシもか・・・(苦笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いまはやりのポチャカワでちゅよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛とプラム
  2. | comment:5
<<君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか | top | Tico祭り>>


comment

こういう 笑っちゃダメな内容の時に限って もうもう盛大に受けるぅ・・・
笑えるぅ・・・
(もちろん プラム嬢ちゃまの体重のお話です)
maquioさん宅はきっと とってもとっても居心地がいいのね ストレスなんてナッシングなのね 幸せねぇ プラム嬢ちゃんも 鯛お坊ちゃまも ♡
  1. 2013/08/07(Wed) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

えっ??
そんなにでっかくなったの???
動物病院へその・・・重さ・・・あわわ
しかも暑いしi-182
お疲れ様でした

太りすぎ&熱中症に気をつけつつ
この夏を乗り切りましょう!!
  1. 2013/08/08(Thu) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

お、女の子にしては大きめですね(;^_^A 
うちは今男の子4匹で女の子(お婆ちゃん)1匹。
なのであまりわかりませんが、女の子って3kg代って勝手に思い込んでいました・・・.
う〜ん久子さん2匹分ですね〜(;^_^A 
でも健康なんですよね!それが一番です!(^^)

もし何かの災害でニャンズと共に逃げないといけない事があったら・・・
え・・・非常用持ち出し袋に約20kg追加・・・.
と旦那と話をしたことがあります(;^_^A 
  1. 2013/08/08(Thu) 16:27:39 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

久々におじゃましまーす。
久々すぎてちょっと人見知り気味になるかも。てへっ。
旦那さんとふたりでびつくりしてるとこを想像してにやにやしちゃいました。
じぇじぇじぇと・・・
プーちゃん、立派になって。(笑)
ダイエット、難しいですよね。うちの子たちも、もうそんなに食べてないはずなんですけど、増加中ですもん。
って、そんなに食べてない、ってレベルが底上げされてきてるような気もします~

私もあまちゃん見てます。
日曜日はなんだか楽しみがなくて・・・
こないだYahoo!ニュースで撮影終了の記事が出てたときに、9月28日最終回ってあって、今から終わるのが淋しいなんて思っちゃいました。
あまちゃんのこといろいら話したいんですけど、久々だしこのへんで遠慮してみます(笑)
  1. 2013/08/09(Fri) 17:42:03 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

いやいや、でかいでかいとは思っていましたが
まさかここまで膨張、いや、成長していたとは。
びっくり仰天です。あわわ

趣味:食べ歩きのお嬢さんなので
(みんにゃの残したカリカリをあらあら残ってまちゅよと食べ歩き)
いつかこうなるとは薄々思っていたんですけども。
しかし6kgオーバーとは。オーノーw

にゃんだかんだでのほほんとしあわせなら
まあそれが一番ですよね。でも要ダイエットです・・・(^^;)


☆ばばねこさん

そうなのです、いつの間にやらすくすくむちむちと。
でかいな・・・とは思っていたんですが。
6kgオーバー!7kgも夢じゃない!(ダメ、絶対!)

重さで運ぶのも一苦労、さらに猫サイレン。
難儀なお嬢さんです・・・病気になるの禁止です・・・

体調を見ながらぼちぼちダイエットしないと( ̄ω ̄;)
長生きしてもらわなきゃですしー!!


☆tomoさん

おんにゃのこもこんなに大きくなるんだ・・・と愕然です。
Tico姫も3kg台でこぶりなので女子猫はそんなもんだとばかり。
個体差があるんですね・・・あわわ

そっか、いまは男子猫4ぴきに久子さんの合計5ぴきですよね。
夢の大所帯(*´∀`*)←

しかし非常時に巨大猫はこまりますね・・・
鯛ちゃんとプーちゃんだけで14kgですものーぎゃーーー
いざという時のことを考えると不安です(汗)


☆ねこぶろさん

おひさしぶりです~!
(というか最近はみなさんとかなりおひさしぶりなことが多い・・・汗)

じぇじぇじぇーーー!と驚きたいところでしたが
やはりあまりにも驚くとギャーーーとしか言えず(笑)
余裕なかったっす・・・(遠い目)
あまりにも立派になられました( ̄▽ ̄;)

太ってるなーと思っても、毎日見てるとなんとなくこんなもんかなって
ついつい思っちゃうんですよねぇ(汗)
残ってるカリカリも出しっぱなしだし。そりゃくいしんぼは太るなと(滝汗)
鯛ちゃんのダイエットもリバウンドの歴史だし、難しいですよねー・・・
食べさせないわけにもいかないですし(悩)

あまちゃん!あまちゃん!
おもしろいですよねぇ。
あまちゃんのない朝なんて・・・うぅぅ。
続きは気になるけど終わってほしくない・・・。
わたしの青空のようにその後1クールでもいいから連ドラ化してほしいです(切実)
ミズタクかっこいい←
  1. 2013/08/21(Wed) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

