喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



毛布の季節 :: 2007/10/04(Thu)
到来です~♪

IMG_0846.jpg
グスピ~。。。

まぁ夏の間もこの場所にあったんですけどねー。

一応タオルで覆って夏仕様にして、
爽やかさを演出していたんですが・・・
まったく人気がなかった(TдT)★

ところが!
涼しくなってきたしな~と思い
カバーのタオルを外してみたところ
いきなり人気スポットへと変貌ですよ!!

IMG_0842.jpg
毛布、サイコーにゃ!

気に入ってくれてうれしいけど
ちょっと複雑・・・。

夏場はちゃんとしまえってことなのかい( `ω´ ;)!?
(エッ?当然のこと!?)

↓香箱組んでるTicoを撮ろうとしたのに、いきなり起きてしまったショット・・・
IMG_0831.jpg
ぐぅ~ん!

Ticoもココがお気に入り。

でも鯛とTicoがこの場所で団子になることは、
いまだ無い・・・(´・ω・`)ショボボン。



話し変わって・・・
IMG_0841.jpg
丹下左膳ならぬ丹下右膳ニャ!?

鯛の右目の不調(多目ヤニ)が治ったと思ったら
今度は右目が不調にッ(゜゜;)

先週Ticoの口臭を診てもらいに病院へ行ったのですが
その時鯛のことも聞いてみたら
『猫風邪をひいたのかもしれませんね』とのことでした。

ワクチン接種をしているので症状が軽くて
目にだけ症状が出ているのでは?と・・・。
その時目薬を処方してもらったので
日に2~3回点して様子をみているんですけども。
(風邪用目薬ではないかも?)

病院へ行かなくてもそのうち治るものなんでしょうか?
どうしたものやら悩み中です・・・。

※ず~っと片目をつぶってる訳ではなくて
   時々シパシパさせてる、ってカンジなんです。




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<短! | top | 熱中兄妹>>


comment

目は心配ですね。

人でも猫でも目をシバシバさせてると、こっちもショボショボする感覚になっちゃいます。
心配ですね。
目薬は抗菌剤でしょうかね?
傷が入ってないといいですね。

丹下右膳もカッコイイですけど・・・^^;
  1. 2007/10/04(Thu) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

saccoさん

ご心配おかけしてスミマセン(´`;)
今朝は目ヤニの量もかなり少なく
シパシパもほぼしてないです!
このまま完治してくれるコトを祈るばかり☆

saccoさんが紹介している天然抗生物質の
・・・えーっと・・・ナントカシルバー?(うろ覚え:汗)
我が家でも常備した方がいいかも・・・と考え中デス。
なんだか色々使えるようで良さそうな一品ですねぇ。
  1. 2007/10/05(Fri) 08:32:21 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/174-2de3e9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
