喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~♪ :: 2008/02/21(Thu)
今朝、
近くから甲高く鳴く鳥の声が・・・。

なんて鳥だろう???
やや大きめのカラダつき。
鳩よりちぃっと小さいくらい?

鳴き声は
『チィーッチィーッ!』(だったかと・・・)


そんな声が聞こえてきたら
この娘はジッとしてはいられません!!

IMG_2079.jpg
とりさんミィ!あそこにいるミィ!!

脱走防止フェンス?にかぶりつきで監視。

スズメやカラスはたまに見ていたけれど・・・
チィチィ鳥(仮名)は初めてで、
かなり興味津々デス(^^)


ニャッニャッ!IMG_2084.jpg


ニャニャッ!?IMG_2083.jpg


別の場所から聞こえる
チィチィ鳥(仮名)の仲間の声にも反応!

ひとり盛り上がるTicoさん。



で、その頃鯛にぃはどこに~?

な、何事ニャ!?IMG_2076.jpg


Ticoが鳥さんを眺めている部屋の入り口で・・・
ビビッていました・・・( ̄  ̄;)トホホ。


IMG_2077.jpg
あの鳴き声は尋常じゃないニャッ!

超イヤ耳で挙動不審・・・。

チィチィさんの甲高い声が
鯛様はお嫌いだったようです★

鳥の声ならなんでもOK!
興味津々!!なのかと思ったけど・・・

鯛には苦手な鳴き声があったんだ~!
コレは新発見でした☆



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<てぃ香箱 | top | 共用スペース>>


comment

チィチィ・・・

チィチィ鳥・・・、某医療保険のCMに出ている俳優さんを思い浮かべてしまい、変なところで笑ってしまいましたw
Ticoちゃんは何にでも興味を持つ子なんですね~^^まだ子供だから怖いものなし!って感じなんでしょうか?
鯛くん、かなり腰が引けてますねー。
だからリンゴちゃんベッドはTicoちゃんに取られちゃう?
いやいや、心優しい鯛くんだからですよね!!失礼しました!!
  1. 2008/02/21(Thu) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

なるほどね~、甲高い声が嫌いな鯛ちゃんと鳥さんに興味津々のTicoちゃん。
鯛ちゃんは甲高い音って危険を知らせる音が多いってこと、知ってるのかも?

ウチのこなつはインターホンの音が大嫌いです。

「ピンポーン」と鳴ると即効でこたつの中にもぐりこみます。
たとえそれがテレビから聞こえようと。(笑)
  1. 2008/02/21(Thu) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. 奈々 #/OUHmId2
  4. [ 編集 ]

saccoさん

あぁ確かに!チィチィと言えば・・・!!(笑)
未来講師めぐるでもいい味だしてますよね~(^^*)

こどもパワーで何にでも興味津々、
怖いものナシ!のようなTicoですが・・・
玄関のピンポンとか見知らぬ人の声などは大嫌いなんです。
で、鳥の声に腰が引けちゃう鯛はピンポンがなれば玄関に走り、
見知らぬ宅配業者がやって来てもノリノリ(笑)
怖いモノの定義はずいぶん違うようですニャ~e-236
  1. 2008/02/22(Fri) 08:49:15 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

奈々さん

なるほど~!甲高い=警戒中!!
それで鯛はチィチィさんが苦手だったのかぁ…。
実際はのトコは不明ですが鯛は賢いから苦手、というコトでっ(笑)

Ticoもピンポンは大嫌いです~!
鳴ると猛ダッシュでドロンe-274!!
こなつちゃんも苦手なんですねぇ…
あの音、女子の方が苦手なんでしょうか??
  1. 2008/02/22(Fri) 09:02:29 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/272-cf45fcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
