喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



何が起こるか分からんです鯛 :: 2008/03/17(Mon)
いつものように
ストーブ前で和む鯛吉。

IMG_2177.jpg
やっぱまだまだストーブサイコー!

なんてステキな光景なんでしょうっ(;▽;)
いつも通り。普段通りの朝のありがたさ!

IMG_2178.jpg
大変だったニャ・・・

先日、早朝のアパート火災発生で
緊急避難するという騒動がありまして・・・。


ワタシは猫と避難する方法について
アレコレ考えていました。

猫はひとり1匹連れて、
大き目のキャリーに猫グッズ入れてとか。

でもそれは地震などの自然災害による
一時避難の場合のことで。

緊急に猫と避難する
これを考えたことが全く無かったんです!


火災報知機の大きな音、
続々と集結する消防車のサイレン、
走り回る足音、怒鳴り声、叫び声・・・

様々な緊迫した音の響き渡る中で
猫を探し、捕まえることの難しさまで考え至らず(TдT)

そのせいで今回、避難の際に鯛しか連れ出せなかった。


幸い延焼にはいたらなかったので
(火元の1部屋は全焼)
Ticoは部屋の中で無事でしたが・・・!

でも、あの緊迫した大騒動と
隙間から入ってくる黒煙に
どれだけの恐怖を感じていたかと思うと
本当に本当に申し訳なくて(涙)


鯛はともかく、超ビビリのTicoが
怖い!と逃げ出した際、まず何処に隠れるか?
全く把握していませんでした。猛省です・・・。

色んな場合を想定して日頃から訓練しておかなきゃですね(´へ`;)
Ticoがまず隠れる場所も調査しておかなくちゃです。


トニセンのコンサートにはシッカリ行ってきました。
でも途中まで疲れと眠気でグッタリ~。
ようやくテンション上がって来た頃には終演ですよ( ̄д ̄;)!
ハァァァ・・・やれやれのトホホ。



※ウッカリさんな記事だったので大幅修正(^^;)
  saccoさん、アドバイスありがとですー!


↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/290-7914efd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
