喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



自己チューな小悪魔 :: 2008/03/26(Wed)
昨年夏、
小悪魔Ticoの毒牙にかかりながらも
(2007年8月22日・『やってくれたね・・・』参照)←リンクがうまくイカンです鯛!
なんとか生き延び、
半年間がんばってくれていた
初代マウス氏ですが・・・

先週金曜くらいから容態が急激に悪くなり
徐々に虫の息に・・・(゜д゜;)!!

そしてきのう。
ついにお別れのときがやってきました(;;)

ポインタがまったく動かなくなり
NX PADが光りだし。


CIMG1278.jpg
燃え尽きたよ・・

ジョーーーッ(´ロ`゜)゜。
いや、マウス氏ィィィィッ!!

○で囲んだところがかじられた部分。
なんとかくっついていたけれど
ついにブッチリいったようです(TдT)

いままで本当にありがとう!
君の勇姿は忘れません!!

と、感傷に浸ってる場合ではないので
慌ててnewマウスを買いに
街まで愛車(無印号・20インチ)を飛ばしました。


で、やって来たnewフェイスはこの方↓

CIMG1279.jpg
ピチピチでっす!

ワイヤレス・マウスにするべきか
ヒジョーに悩んだのですが・・・

①電池が必要
②電波がやたらと遠くまで届くってのがなんかイヤ

とゆー理由で、
結局またワイヤアリ・マウスにしました(^^;)

だって10m離れた場所からでも電波が届くって!
なんか気持ち悪いじゃないですか!!(人間が古いんです~)


新マウス君を迎えたからには
この方にはよくよく言っておかねば!

CIMG1283.jpg
お外♪鳥さん♪

お楽しみのところスミマセン。
注意事項があるので聞いてください。


CIMG1282.jpg
ホワ~・・・

ん?ちょっとちょっと???
まったく聞く耳もってないじゃないかい!?


CIMG1280.jpg
真剣(マジ)なんだミィ!!

耳がこちらに向く気配、
全くナッシング(`ε´ ;)★

ホント自己チューなTicoチューだよ!

新マウス氏の今後が
非常に心配です・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<まるっころん | top | 愛しのキミ>>


comment

やられちゃってますねぇ~、ブッチリと・・・。
Ticoちゃん、感電しないのでしょうか?
ボルトが低いからマウスくらいなら平気なのでしょうかね?
でも、家電の電源コードは100V流れてますから要注意ですね!人間は死にませんが猫は危険ですよね。

使っていないコンセントの穴を塞いだほうがいいのかな~って悩んでます。
使うときに不便だし・・・。めんどくさがり屋なもんで~^^;
  1. 2008/03/26(Wed) 13:48:37 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

saccoさん

カジリに目覚めた半年前に比べたら落ち着いてきてるハズ。
目立つコードにはカバーがしてあるので
噛み応えが面白くないのかもしれません…勝った!?

でも油断するとカバーのないコードを見つけて嬉しそうにカジカジ!
鯛はこんな癖がなかったので良かったんですけどねぇ…(苦悩)

ウチはコンセント数が激少なのでフル活用なんですが(^^;)
そういえばヤックン(薬丸)ちは全てふさいでると、
前~にはなまるe-278かなんかで言ってたような。
しかも『ホコリが入ると危ない!』と力説(笑)
猫の毛、入り込みやすそうですもんね。
ココはヤックンを見習ってふさぐべきなんでしょうか…?
  1. 2008/03/27(Thu) 08:12:59 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/296-f57da3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
