喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



メガ! :: 2008/03/28(Fri)
鯛からご報告ですニャ。

おかぁさんはきのう、
お友達とそのお子ちゃんのゆうくんと
遊んだんですニャ。


IMG_2211.jpg

その時なんと!
メガマックなんて食べたらしいんニャ!!

鯛はも~ビックリ・・・。


IMG_2212.jpg

いや、メガ牛丼だったか!?

でもとにかくメガなモノを食べたようなのですニャ。

鯛にはナイショにしてるようだけど
まる分かりなんだニャ!!


IMG_2213.jpg

太った!困った!と言ってる割には
自覚がたりませんニャ。情けないことです。


IMG_2215.jpg

しかしゆうくんはまだおちびなのに
メガなんてよく食べれたニャ~。

鯛のことがコワイコワイと言っていた
あのおちびさんがねぇ・・・。

ちょっぴり感慨深いですニャア・・・。


IMG_2216.jpg

ま、そういうコトで。
今日は鯛のカリカリを
メガ盛りでお願いしますニャ

鯛はメガ・カリカリ、
食べきる自信がありますんで!!



それは無理(キッパリ)

そして鯛くんはなにか勘違いをしていますよ?
きのうのメガとは・・・

CIMG1287.jpg
メガスター!!

ひろしまこども文化科学館で
きのうまで『MEGA STAR Ⅱ』の
特別投影が実施されていたのデス♪

コレは見に行くしかないネ!と
みんなで出掛けたのでした~!

実はワタシ、きのうが人生初のプラネタリウム観賞。
初めてがメガスターなんて!!と大興奮(笑)

が、メガスターの投影の前に
通常投影もあったのでした・・・(^^;)
でもコチラも想像以上に楽しめました♪

で、お目当てのメガスターは・・・
確かに凄かった!

でもその凄さ、肉眼だけでは確認しきれず!!
望遠鏡…必要でした(ーー;)

見る機会がありましたら、
是非とも望遠鏡を持っていかれるコトをオススメします!!

望遠鏡で見ると・・・
天の川の雲のような部分も、無数の星で構成されてることが
バッチシ確認出来るんだそうですよ~(^∀^*)ノ


せっかくステキなプラネタリウウムがあるのだから
今度はのんびり通常投影を見に行ってみようかな~♪

今回はメガスターということで競争率が激しくて。
かなり長いこと並んで、やっと見れたのです(グッタリ)




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<動けません | top | まるっころん>>


comment

アタシの勝手なイメージではmaquioさんはかなり華奢で可憐なイメージなので「ええ?メガマック?牛丼?」とびっくりしてたら・・・プレネタリウムだったんですね~!
私も小学生以来行ってません。
そこで寝るのがこれまた気持ちいいんですよね。
アタシはきっと望遠鏡ではなく枕を持っていくと思います^^;
メガ・カリカリをおねだりする鯛くん、こりゃ危険なカワイさですな☆

※アランはかなり猫ッ毛でホワホワ系、あくびは猫のわりに硬く太い毛です。
黒い毛の子はツヤツヤ度が見て分かるのがいいですね。写真栄えします^^
  1. 2008/03/28(Fri) 11:34:52 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

メガスター見てみたいっっっっ!
少し前にね、テレビでやってたですよ。
プラネタリウムを作る人のドキュメント。
いやーーーー、すごい、すごい。
最近のプラネタリウムってこんななの?!と驚愕いたしました。

東京の渋谷にね、プラネタリウムあったの。
で、そこでまったりと1時間過ごすのが好きで、よく行ってたんだけど、なくなっちゃったんですよ。(悲)
復活するとかしないとか言ってますが、是非復活していただきたいものです。

こなつもメガ・カリカリ食べ切る自信あるんだろうなぁ。
怖くて聞けないけど。(^_^;)

あ、あたしも大食いなのです。
チビだから小食に見られがちですが。
食うときはがっつり食うのだ。
・・・あ、こなつ、飼い主に似たのかしら・・・。ヤバ。
  1. 2008/03/28(Fri) 17:03:34 |
  2. URL |
  3. 奈々 #/OUHmId2
  4. [ 編集 ]

saccoさん

華奢で可憐(゜▽゜)!なんてウレシイ勘違いでしょうか~!!
10年前までは細かったんですけどね…。
(可憐かどうかは別にして!)
10年振りくらいでバッタリ会った昔の知り合いからは
『なんか安定感があるね~』と言われましたし(涙)
今年こそ体重を減すぞと決意の春!体力もつけなきゃだし(`´;)

暗さと説明の声、そして心地よい音楽。アレは眠くなりますよね~!
気合を入れて見に行ったにも関わらず、
何度か眠りの世界に誘われました(笑)

あくびちゃん、毛質固めなんですか~!
女子はみんなホワホワなのかしらと思っていました☆
毛質はオス・メス関係なく個体差なのですね。ホホゥ。
  1. 2008/03/31(Mon) 08:21:02 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

奈々さん

メガスター、まずその大きさにビックリ!とにかく小さ~い!!
製作者の太平さんはとても大きなひとなのに(笑)
そんな小ささで物凄い数の星が見えるんですから驚きですよね~。
江東区青海の日本科学未来館内に常設されてるんですね。
機会がありましたら是非望遠鏡片手に出掛けてみて下さ~い(^^*)

奈々さん大食いなのですか?う~んなんだか意外!(笑)
ワタシもよく食べます…そこそこ身長もあるので・・・
みなさんの期待を裏切らない食べっぷりといったカンジでしょうか!?

昔はあんなに少食だったのに…★
広島風お好み焼きも半分食べるのがやっとだったのに!!
大食いの旦那ッチに鍛えられ、今ではペロリと完食出来ます(キャッ)
食べる幸せは残しておきたいので…運動して体重管理しなくてはデス!
ガンバロー・・・(ーー;)
  1. 2008/03/31(Mon) 08:43:04 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

復活!

えーっ!?
メガスターって、そっち?
ワタシのデジカメ、デカイ方がメインに写ってますぅ



  1. 2008/03/31(Mon) 15:32:21 |
  2. URL |
  3. maa #-
  4. [ 編集 ]

maaさん

復活オメデトウ!!
あの日はホント寒かったから…(^^;)
体力つけて健康でいたいものですのぅ、お互いに☆

小さいと噂のメガスターなのに結構デカイと思ったら。
横にヒッソリ写ってたのがメガスターだったのさ(笑)

あ、はなまるのゲスト、ゆうぞうおにいさんだッ(゜д゜;;)ゲゲッ!
  1. 2008/04/01(Tue) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/298-97cda5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
