喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春るるる♪ :: 2008/04/01(Tue)
気持ちよく晴れ渡る朝の空!
風もなく爽やかでした(^^)
(きのうは風が強くって・・・)

こんな日は窓全開!
鯛Ticoも嬉しげに外を観察デス♪

IMG_2261.jpg
ホホゥ

網戸も開いてるけど
なぜかベランダには出ず、
ソファの背にのぼり観察中。

鯛がそうするとTicoも真似してソファにのぼる!
なんでも鯛にぃの真似っこをしてみたいのですなぁ(笑)


IMG_2263.jpg
アッ!

IMG_2264.jpg
ホゥ~

朝日の中、たたずむ姿は
なかなかカッコイイけれど。


IMG_2266.jpg
ムムッ?

頭上には洗濯ハンガー(^^;)
生活感丸出しでございます~!


IMG_2268.jpg
キラキラ☆

朝日に光る鯛毛の
なんと美しいことよ!!

・・・写りはかなり悪いけど・・・★



朝早くは外を眺めながら日差しを浴びて
ご機嫌だった鯛Ticoですが・・・

今はソファ裏に逃げ込み、
にぴきで肩寄せ合って隠れ中(ーー;)

なぜならば~お風呂場で工事がはじまったから~。


先日配水管からの水漏れが発覚。
洗面スペースの天井からポタポタポタポタ!!

仮補修は即!してもらっていたのですが
本補修が今日からスタート。

配管の取替え、穴の開いた天井板の修理。
結構大掛かりなんです・・・。
なので明日までかかるんだそうです・・・。

音も大きいし、人の出入りも多いし。
鯛Tico、試練の2日間になりそうです(´д`;)ワタシもツライ!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<朝はのほほん | top | 動けません>>


comment

せっかくのうららかな日なのに、おうちは大騒音だなんて・・・しかも2日間も!
鯛くん、Ticoちゃん、残念ですね。

はやくまたソファで日向ぼっこできる時が早く来ますように~♪
  1. 2008/04/01(Tue) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

ありゃま、そりゃ災難でしたね。
ウチも以前真上の部屋で水漏れがあって、あと1m場所がずれてたらPCおしゃかってことがありました。
それは業者さんの設置ミスだったんですけど、迷惑この上ないですよね。

「大きな音」「知らない人」「いつもと違う感じ」猫の嫌いな条件バッチシ。
鯛ちゃんTicoちゃん、がんばってね。すぐ終わるからね!
  1. 2008/04/01(Tue) 15:59:24 |
  2. URL |
  3. 奈々 #/OUHmId2
  4. [ 編集 ]

saccoさん

修理とかだと音が凄いですからね~(´`;)
お客さんに興味シンシンな鯛も、物音に怯えて右往左往★
今日の塗装が終われば工事は終了ですが…
明日はガス器具の安全点検があるのですー!
鯛Ticoの受難の日々は続く・・・。
がんばって乗り切ってほしいもんです(ーー;)
  1. 2008/04/02(Wed) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

奈々さん

ポチョン、程度の水漏れ&場所が洗面スペースだったのも
不幸中の幸い…。(原因は浴室天井裏の配管の破損!)

いや~PC付近での水漏れは心臓に悪すぎますねぇ(゜゜;)
ホント人生は危険がいっぱいダワ(><;)!!
ウチは建物の老朽化が原因で…★
古い建物にばかり住むので、毎回トラブル続出デス!
次引っ越す際はそこそこ新しいトコに住みたいなぁ…。

工事の人が帰るとケロリとでてくるんですよね。
怯えっ放しじゃないのでちょっと安心ではありますが!
なんにしても早く終わって欲しいモンです…。
  1. 2008/04/02(Wed) 09:32:14 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/300-0f7cc75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
