喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春の宮島 :: 2008/04/21(Mon)

土曜日、
旦那ッチが超~珍しくお休みだったので
宮島へ行ってきました♪


IMG_2321.jpg
秋は宮島駆け足旅だったからニャ~・・・

そうそう・・・(ーー;)
父母の目的の大聖院しか行かなかったから
かなり無念だったのよ~!!

今回はどうしても欲しいものもあるし、
前回味わえなかった宮島らしさも満喫したいし。

張り切っていざ出発!!


IMG_2322.jpg
宮島・春旅、はじまりはじまりミィ~☆



さてさて。
宮島を満喫するなら
やはりここは外せません。


厳島神社!

パシャリ
CIMG0007.jpg
・・・微妙な構図・・・絵心ナシ!!


再度気を取り直し、
回廊をズンズン行くと・・・

狛犬さんの登場です。

CIMG0010.jpg


CIMG0008.jpg
うん

海に鳥居があるので
狛犬さんの位置もココなのですね。



そして狛犬さん後方にて
目的のモノを無事入手。

『厳島神社火除松明』
これがどうしても欲しかったのでした!

あんな怖い思いはもうしたくないですから・・・(遠い目)
すがれるものには全てすがっておきたい!!


おみくじも引きました。
ワタシ大吉!やったー!!



晴れやかな気分で厳島神社を後にし、
あちこちノンビリ散策・・・(コレも念願!)

CIMG0012.jpg
旧・岩惣(たぶん)

今は使ってないようだけど
素敵なたたずまいの建物。



CIMG0015.jpg
えーっと・・・ここは何処だっけ?

名称・・・わからず。
有名な場所なのに(゜゜;;)
調べりゃいいんですけどね、ちょっとメンドクサイ。エヘ。

朱塗りの五重塔と枝垂桜
名前は分からなくても綺麗~(´∀`;)



枝垂桜の石段を登り、
五重塔横の石段を降る。

そうすると町家通りへと出ます。

CIMG0019.jpg
町家通りの酒屋さんの看板

徳利と御猪口で『酒』の字になってます♪
かわいいー(^^)



え~町家通りへ行ったのは
これまた目的があったからなんですが・・・。
下調べ不足でこの目的は果たせず★

最後の目的、それは『アサリうどん』!!


こないだ『人生の楽園』に宮島にUターンして
うどん屋をはじめたご夫婦が出ていまして。

その時見たアサリうどんをどうしても食べたかったんデスー。
お店は確か町家通り付近だったはずなんだけどなー。

行って、戻って、ウロウロしたけど分からなかった・・・。
無念・・・またいつの日か!



もう腹ペコだったので
宮島B級グルメ?を食べて一息。

にぎりてんと揚げもみじ・・・。
コレはコレで美味しかったけれども(´~`;)フッ。



天気はまぁまぁってカンジでしたが
今回はほぼ満足な宮島旅でございました。
そして歩きすぎてオシリ筋肉痛・・・。


次回は是非ともアサリうどんを!(笑)


IMG_2330.jpg
みなさん、下調べは大切ですニャよ~



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Ticoの危険な遊戯 | top | あまえんぼにぃに>>


comment

イケメンな風情漂う旦那さまのお顔をよく見ようと写真をクリックしましたが・・・残念!サイズ変わらず!^^;
画面に張り付いたsaccoでございます。(爆)

厳島神社は台風の被害を受けたというニュースを見るたびに「行きたい!」と思うのですが、未だ念願叶わず・・・。
満潮のときに行ってみたいです♪

  1. 2008/04/21(Mon) 11:13:48 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

saccoさん

イケメン風情とはー!ありがたやです(笑)
本人に言うと喜びそうなので内緒にしておきます(゜m゜*)
旦那ッチの顔…オタフクソース顔です。コッテリ系(笑)

土曜はバリバリ干潮でした(^^;)
なので沢山の人が潮干狩りに熱中しておりました。
(量は決められているけどタダなんだそうです♪)
そういえばワタシも満潮の時厳島神社に行ったコトないかも!?
海に浮かぶ朱塗りの神社、いつの日かみてみたいもんです!
  1. 2008/04/22(Tue) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/313-d16bd374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
