喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



黄金週間の思ひ出 :: 2008/05/08(Thu)

今回はTicoたち関係ないんじゃろミィ!
IMG_2450.jpg
どうせ山口行ったときの写真だミィ!!

・・・その通りです・・・(゜゜;)


ジャンル猫ブログだっつーのミィ!
喫茶鯛だっつーのミィ!!

IMG_2451.jpg
う~ん・・・喫茶鯛もどうかと思うケド・・・
『tico cafe』の方がオシャレでいいんじゃない!?


そんな~。
急に提案されましても(´▽`;)アハアハ


なにさなにさ!
IMG_2452.jpg
やっとられんのんじゃミィーーーッ!!

え~Ticoたんがやさぐれたトコで
思ひ出写真に移りたいと思います~。

ココから先は猫全く関係ナシですので
興味のある方に覗いていただければ幸いです(^^;)


4月30日、山口に日帰りで行ってきました

日帰りだけど目的は山盛り。

①家族の仮住まいとなっている古民家見学!
 築150年の古~い家です(家の裏には古墳がッ!!)
 ワタシは何度か遊びに行ってるけど
 旦那ッチがまだだったので。

②両親と連れ立って 建築中のnew実家見学~。

③例の海岸沿いの食堂に向かい、 貝汁でお昼ごはん♪

ここで両親と別れて友人宅へGO!なんですが
ちょっと時間が早かったので


④冠山総合公園に立ち寄ってみました~。
IMG_2414.jpg
旦那ッチ撮影…なんか妙に渋い写真・・・!

ここは駐車場無料、入場料も無し!
でもかなり広い敷地に
立派な日本庭園が広がる素敵スポットです。

IMG_2408.jpg
牡丹祭り開催中でした♪

庭園の上は広大な梅園とオートキャンプ場。
入り口にはレストランもあり
至れり尽くせりな場所でございます!


満喫して程よい時間になったので

⑤友人宅訪問!ゆうくんちです(^^)ノ
 旦那ッチ、ゆうくんに会うのは赤子時代ぶりなので
 最初は全く打ち解けてもらえなかったけど
 しばらくしたら二人でボール遊びして大騒ぎ(笑)

楽しく遊んで夕方おいとまして…
最終目的地の徳山へ!

⑥徳山での目的は・第一スターでラーメン!
            ・レコードチェック!!

・・・ところが!なんとゆーことでしょう
水曜で第一スター定休日
第二スター、第三スターもありますがみんなそれぞれ味が違うんですよ!
ウチは第一スター贔屓なのです☆愛想のないおばちゃんがサイコー


超ガッカリしつつレコード店は向かうと…
レコード店は廃業★いや~ついてないッ(TдT)★
今回も下調べの大切さを忘れておりました・・・。

でもめげずに目的変更して~
⑦北斗亭へGO!!無事にラーメンにありつきました。
山口の、周南地区のラーメンが大好きなのです!
甘めの醤油味がね~いいんですよ~。



そして最後にもういっちょ。
⑧山賊へ~!!
広島への帰り道にあるのでついでに行っとこか!となりました(^^)
IMG_2428.jpg
周りには何もない山の中。
ここだけ明かりがこうこうと灯り別世界!


注文したのは定番の山賊焼と山賊むすび。
IMG_2442.jpg
ガブリとかぶりついてから『あ、撮影を!』と気付く・・・★
なので歯型つき・・・


IMG_2445.jpg
念願の山賊むすび!

IMG_2106.jpg
こっちは我が家の山賊むすび(笑)

色とツヤは似てる?


とにかく食べまくりの一日でした~。
まぁ連休中は万事この調子で食べまくり。
いい連休ではありましたが・・・
体重計に乗るのだけは恐ろしくてできませんッ(><;)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<絵になる男 | top | 連休明けても>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/320-aa46e309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
