喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ワタシの汚部屋 :: 2008/05/15(Thu)
ふ~む・・・
IMG_2507.jpg
相変わらずの汚部屋(おへや)っぷりですニャァ

す、すみません・・・。


大体ね、モノ多すぎなのニャ!
IMG_2511.jpg
この汚部屋に詰め込んでるモノの
半分以上は要らないモノなんじゃないですか!?


えぇ・・・まぁ・・・。


鯛の乗ってるこの箱だって・・・
もう何年も開けてないんじゃないですか!?

IMG_2506.jpg

クッ・・・(図星)


さぁ!心を入れ替えるのです!!
IMG_2504.jpg
心を入れ替え、モノを整理し!
清々しい、サッパリとした生活をお送りなさい!!


た、鯛様~(;д;)

ここへ引越し早三年。
いまだ部屋は片付かず。

今年こそ!
いや、夏が来る前までにはなんとか!!

愛媛みかんの箱の中身は大量のカセットテープ・・・。
『フィッシュマンズのアザラシアワー・ニジマスナイト』
学生の頃せっせと録りためたもので・・・
もう聴くコトないかなと思いつつも
思い出が一杯で捨てられないのです★
困ったー!!




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<危機管理能力!? | top | 鯛もむかしはおっぴろげ>>


comment

クッ・・・
鯛さまのお言葉、アタシにも効きました・・・。
最近、衣替えで洋服をゴミ袋2袋分、処分しました。読まない漫画、聴かないCDも売りました。
しかしモノは減らないのです!!

なぜなら・・・捨てても買うから・・・(爆)

いっしょにシンプルライフを目指しましょう!!
  1. 2008/05/15(Thu) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

昔ね、何かで読んだか、テレビで見たか、はたまたどっかからの受け売りなんですけどね、「不要なものを溜めとくために家賃を払っているのはもったいない」

・・・・・・。


確かに。グゥの音もでませんな。
そう思ってそれ以来はせっせと不用品は処分するようにしたんですけどね、一向に減らないんですよ。

なぜなら、ダンナが物持ち大王だから!
もったいないと思うのはいいんだけど、5年着ない服はもう着ないだろ!ってか、着られないだろ!と、常に説得しております。ふぅ。

ま、私も買うけどね。(^_^;)

カセットもデジタル化するんだいっ!と思いつつ早何年だ?

  1. 2008/05/15(Thu) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. 奈々 #/OUHmId2
  4. [ 編集 ]

saccoさん

おぉ!アレコレ処分されたのですね☆素晴らしいぃ!!
しかしそれでもモノは減らないのですね…。
処分もせず、ただただ貯め込んでいる我が家は
そりゃ~片付くハズないっすね…(ーー;)★
ホントいい加減心を入れ替えて片付けなきゃデス(汗)

一人暮らしをはじめた時にはな~んにもなかったのになぁ。
気付けばモノ・モノ・モノだらけ!(しかも不用品だらけ)
10数年前のシンプルライフに戻れるように頑張りたいと思います(^^;)
  1. 2008/05/16(Fri) 09:43:59 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

奈々さん

た、確かにー!不用品置き場代を毎月払ってるってコトですよね(゜゜;)
もったいなさすぎ…一部屋カラにするくらいの勢いで片付けなきゃ!!
お金が絡むと俄然やる気になったりして(笑)
いや~もう本腰入れてバリバリ捨てたいと思いまっす(`д´;)
がんばるんばー!

あぁ…でも旦那さんのお気持ち、分かりますぅ~。
まさにワタシがこのタイプi-80しかも旦那ッチも同タイプ(汗)
二人で心を入れ替えて片付けなきゃですね…アハハ・・・★
  1. 2008/05/16(Fri) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/325-fed59c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
