喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



危機管理能力!? :: 2008/05/16(Fri)
先程、火災報知器の取り付けがありました~。

取り付けたのは和室2部屋。
(居間と汚部屋・・・)

どこに付けます、とゆー事前説明はなかったものの
多分和室だなと予想はしていたので
(はじめは台所かなと…でもそれじゃ意味ないね!と気付き^^;)
汚部屋もやや片付いててセーフ!!
(モノの山を奥へと積み上げただけですが・・・)


取り付けにやって来たおじさんに
鯛は興味をしめして玄関まで来たものの、
作業音にびびり、すぐにソファー裏へドロン。

Ticoはおじさんが来た瞬間から
そこへ逃げ込んでいた・・・(ーー;)
超びびり娘ですからね。

IMG_2508.jpg
もう危険はないミィね?

別に危険はないんですけどねぇ。


作業が終わり(あっという間!)おじさんは風のように去る。

そして30分近く経ち、ようやく出てきたTicoさん。
用心深い娘です・・・。

おじさんがおしゃべりな人だったら
火事の原因知ってますか?と聞きたかったが・・・
おじさんは超無口~(´▽`;)
しかも大急ぎ!ってカンジだったので何も聞けズ★

あの火事の原因、何だったのやら?
ガスではないとガス会社の人は言っていたが・・・。
うむむ~気になります~!




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<冬限定にあらず | top | ワタシの汚部屋>>


comment

ウフフ♪(^m^)
人見知りTicoちゃんも可愛いね。
興味深々の鯛くんはさすが男の子ってカンジ。

確かに原因は知りたいですよねー。
モチロン、電気もガスも火の元は全部気をつけなきゃいけないけど、反面教師にしたいしね。(野次馬心も少々。)

電気のコード周辺もまたそろそろこなつ毛が溜まってるんだろうな・・・掃除しなきゃな・・・発火しないうちに。(笑)
  1. 2008/05/17(Sat) 19:15:45 |
  2. URL |
  3. 奈々 #/OUHmId2
  4. [ 編集 ]

奈々さん

Ticoはホントに人見知りが激しいデス(^^;)
でも『ピンポ~ン』ですでにパニックですから
人見知りとゆぅより変化に弱いタイプ!?
電話が鳴っても(固定・携帯共に)パニックだし~★
そのくせ病院は平気だし。摩訶不思議です(笑)

原因はやはり気になりますね~!同じ失敗はしたくないですし(><;)
ガスじゃないならなんだろう???やたらと気になります!!
そっか!抜け毛の季節、コンセント周りもチェックしなくちゃですね。
もう二度と火事には遭いたくないので用心せねば…。
  1. 2008/05/19(Mon) 08:30:17 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/326-6a4677f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
