喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



甘えん坊だモン :: 2008/05/29(Thu)
今日は大雨かと思っていたのに
予想外に雨上がる!

今はまだ曇ってる広島の空ですが
午後からは晴れる、らしいデス。


ではでは。
洗濯機を回しつつ
鯛の抜け毛のお手入れをいたしましょう!


クニクニCIMG0046.jpg

あらら。

ちょっと背中クシクシしたら
鯛くんクニクニになっちゃいました~。


CIMG0047.jpg
むっふー

これがホントの膝枕!

膝小僧にお顔を乗せて
ゴロゴロとのどを鳴らしてご満悦(^^)


でもこの状態じゃあ
クシクシしにくいかもー。


CIMG0048.jpg
あ、そうだったニャ
クシクシの最中だったのニャ!


CIMG0049.jpg
よっこいせ・・・ではよろしく頼むニャ!

協力的な鯛様!

さすがクシクシ・ダイスキーですな。


では心置きなく
クシクシさせていただきましょう!


むふぅCIMG0051.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・

CIMG0050.jpg
ぶふぅぶふぅ(鼻息)

毎度のことながら
実に気持ち良さそうですね~(^^*)

こう嬉しそうにしてもらえると
こちらもやり甲斐があるってもんです♪

るるるん♪



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<お気に入りなんですミィ | top | 女の子だモン!>>


comment

膝枕姿、風呂上りに涼んでいるようですな~。
ブラッシングとか気持ちいいことには協力的ですよね。
ウチの2匹も自ら寝返りうってくれてりしますが、爪きりもそのくらい協力的になって欲しいと願ってるsaccoです。
  1. 2008/05/29(Thu) 10:57:40 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。
うちは全員がブラッシングに非協力的です。
なにするんじゃワレェ!!!とばかりに
怒って逃げ去ります。
しつこくするとブラシに噛み付きます。

試行錯誤しすぎて今では6種類ものブラシがあります……
  1. 2008/05/29(Thu) 11:03:04 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

saccoさん

風呂上り、目の前には扇風機と冷えたビール&枝豆。みたいな!?
そうなると完璧オッサンー(笑)

あくびちゃん・アランちゃんもブラッシング・スキーなのですね(^^)
鯛は首クシクシが一番好きなようで、他の箇所をクシってると
ぐいっと顔を上げて首クシを要求します(^^)
あくびちゃん・アランちゃんにも
お気に入りのブラッシングポイントはあるのかな~?

爪切り~・・・コレはどうしても嫌がられますよね(´`;)
ウチもいつも騙し騙し、ご機嫌とりながら切ってます★
  1. 2008/05/30(Fri) 08:51:27 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

nicoさん

あらら!nico家のニャンコさんたちはみんな非協力的なのですか★

怒って逃げ出す×3だと…大変だし凹んでしまいそう(^^;)
もしかしたらヤング小雪丸くんはそのうち好きになってくれるかも?
…落ち着きがないうちは難しそうですけどねぇ…ガンバです!

鯛も子猫の頃は嫌いだったんですけど
ヤケクソで洋服の埃取り用ブラシを使ってみたら気に入ったようで。
(超極細毛の『soft touch』と書かれたブラシ…)
Ticoも最初クシもブラシも嫌がってたけどコレだとokでした。
で、今は両方ともokに!soft touch様様デス(笑)

あ、でもnicoさん宅には6本ものブラシがあるのですね★
てことは全てのタイプお試し済みですかねぇ…(´`;;)ウムム…。
  1. 2008/05/30(Fri) 09:07:41 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/335-357edca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
