喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鯛はゴロリン :: 2008/06/11(Wed)
ゴロリン鯛くん

CIMG0109.jpg
きりり☆

基本形



CIMG0116_20080611090844.jpg
のび~

ツイスト・ゴロリン

お顔のアップ↓
CIMG0117_20080611090854.jpg
ふふん

なんだか得意顔ですね(^^)



CIMG0118_20080611090903.jpg
ぽよ~ん

ばんざいゴロリン



で、そこからまた・・・

CIMG0119.jpg
のびび~ん

伸びごろりん




CIMG0121.jpg
なんニャ!?

外の音にビックリして起き上がり、
ゴロリンタイム終了です!


まるっこかったり、
ひょろろ~と長かったり。
まるで餅のような鯛くん!

変幻自在です(笑)



きのう梅酒の仕込みをしました。

はちみつ梅酒  CIMG0106.jpg


焼酎梅酒     CIMG0107.jpg
 

ブランデー梅酒 CIMG0108_20080611091918.jpg

の、三種類です

ただ・・・もらった梅を
丸一日置きっぱなしにしてたら
追熟してしまって・・・★

ホントは青梅を漬ける方がいいんですよね?
どうなるかちょっと心配。

ただ、はちみつ梅酒は
『熟した梅で』と本に書いてあったので
多分心配ないはずー!!


今日は特に熟していたものを
梅ジュースにする予定です。
コレ10日で出来上がるようなのですぐ飲める!
楽しみです(^^*)♪




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<Ticoチュー! | top | これでキミも、perfect body!?>>


comment

マメですね!

maquioさんったらマメですね~
スーパーや八百屋に山積みになっている青梅をみるたびに
梅酒か梅ジュースに挑戦してみよっかなと思うんですが
毎年見送っていますデス。
あれは面倒なものではないんでしょうか。

鯛くん、のびながらもカメラ目線。
モデル根性をいついかなるときにも忘れないのですね。
ちょっと得意げな目がかわいいです。
  1. 2008/06/11(Wed) 11:43:22 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

nicoさん

全然マメではないんですがねぇ…(^^;)
本物のマメ子さんならば即漬けて、追熟なんてしないでしょう…(笑)

saccoさん宅の一年モノの梅酒や、時折覗くブログさんがupされてた
仕込み済みの梅酒写真を見て今年は俄然やる気になったんです~☆
しかも今年は実家建替えの間、家族が仮住まい中の
古民家(築100年以上!)の庭の梅がもぎ放題だったんです!タダ梅!!
そんなワケで今年、初挑戦した次第。

さほど面倒でもありませんでしたよ~(^^)
しかも梅ジュースは10日で完成!
24時間以上冷凍させてから漬けると早く出来上がるんだそうです♪
この夏は天然のクエン酸摂取で夏バテ知らずを狙いますっ☆

鯛はいついかなる時もカメラ目線。
撮影しやすくて大助かりなのですv-238
  1. 2008/06/12(Thu) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/344-55bc0af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
