喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



こんな時代もあったねと :: 2008/06/20(Fri)
今日は朝っぱらからバタバタしていて
(雨が降らないうちにスーパーに行ったり)
写真を撮ってないのです~!

天気悪いし・・・蒸し暑くてたまらんしッ(ーー;;)
帰宅後の撮影意欲もなくなっちゃったさ・・・。

そんなワケで~。
今日はおちび時代のTicoの写真で
なんとなくお茶を濁させていただきましょう(^^;)アハ!


ウチに来た当日。

F1000140_sh01.jpg
ちんまり・・・

ちっちゃかった!
両方の手のひらにスッポリ入るくらいだったかなぁ?

鯛と対面させると、
Ticoの方からシャフーッ(=`ω´=)!!
それに応じて鯛もシャーーーッ!!!

・・・最悪の対面でした・・・。


CIMG0800.jpg
ムシャムシャ

次の日には落ち着いたTico。
人や鯛を見るとのどを盛大に鳴らす!
実は寂しがり屋の超甘えん坊であることが判明。

そして明るいところでよく見ると
シッポの先を怪我していることも判明・・・(゜д゜;)ズルムケてた!

2ヶ月間、地味な治療が続きました。


CIMG0811.jpg
ゴロゴロゴロゴロ・・・

CIMG0813.jpg
おおきなおしりミィ!

鯛との大きさの違いもこんなに!


CIMG0937.jpg
共に昼食

11日後、隔離生活終了!

1ヶ月くらい隔離する予定でしたが
別々にしておくことが困難になってきてしまい。
(ワタシの疲労もピークになってきてたし・・・)

血液検査の結果が問題なしだったこともあり、
早々とにぴきを合流させました。


CIMG0962.jpg
ぐぅぐぅ

早速鯛の寝床を奪い取り
ぐっすり眠るTico。
すでに妹気質?全開です(^^;)


CIMG0998.jpg
にぃたん!とりさんミィ!!

・・・・・


ウチに来て2週間後。
にぴきの距離はこんなカンジでした。

くっつかれるのを極度に嫌がる鯛。
とにかくかまって欲しいTico。
鯛がシャーッ!と威嚇しない日はなかったなぁ。



微妙な関係だった
あのにぴきが今では!

IMG_2532.jpg
ベ~ロベ~ロ♪

サンキューにゃ・・・


今ではこんなにも
ほのぼの仲良し兄妹に!

相性って、しばらく経たないと
分からない場合もあるのですね。


鯛はお留守番時の
寂しんぼストレスもなくなったし
抱っこ好きのTicoに旦那ッチはメロメロだし

Ticoが家族の一員に加わって
本当に良かったなぁと思う今日この頃です(^^)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<困ったちゃん | top | さんまフィーバー>>


comment

かんわいい~んv-238チビTicoちゃん、ぬいぐるみみたいですね(*^ ^*)
怪我したシッポが痛々しいけど、無事に完治して優しいmaquioさんと
頼れるお兄ちゃん・鯛くんの所に来れて良かったね~v-221

ウチも、最初はしょうの威嚇がすごかったですよ;
ずっと暮らしてると、仲良くなるもんなんですねぇ(笑)
遅ればせながら…Ticoちゃん、一周年おめでとうございます!!v-254
  1. 2008/06/21(Sat) 07:15:39 |
  2. URL |
  3. pikya #fu0Gy3GU
  4. [ 編集 ]

うっひゃっひゃっひゃ~v-344
本当にTicoちゃん、ぬいぐるみさんみたいだぁ。中に綿が詰まってそう。
こんな小さな子がこんなレディーに育つなんて・・・感無量ですね、maquioさん。
私もこなつのこんな頃、見たかったなぁ。

本当に猫の相性ばかりはイチかバチか合わせて少し時間を置かないとわかんないもんですよねー。
可愛い写真で癒されました。
なんかご心配おかけしちゃって申し訳ないです。私は大丈夫でーす♪
  1. 2008/06/21(Sat) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. 奈々 #/OUHmId2
  4. [ 編集 ]

pikyaさん

子猫って反則技の可愛さですよね~!
どんなひどい悪さをされてもきゅるるん?と可愛く見つめれたら…
ついつい笑って許してしまったり(^^;)
大きくなると手加減ナシになりますけどね(笑)

しょうちゃんも威嚇してましたか~!
今じゃあんなにトンちゃんラブe-415なのに~!!
やはりナカナカすぐには打ち解けないものなんですね。
鯛Ticoが寒くなって仲良くくっついた時は感動したなぁ…v-398
これからもず~っと仲良しきょうだいでいてほしいですね☆
一周年お祝いコメントありがとうございます~e-466
  1. 2008/06/23(Mon) 08:42:47 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

奈々さん

いまだにTicoは我が家のおちびポジションなのですが
(鯛があんまり大きいもんで;)
こうして1年前の写真を久々に見ると
随分大きくなったんだなぁとビックリしちゃいます!

Tico、にんげんが食べてるモノを食わせろー!と突っ込んでくるコトも
鯛の顔をガブガブ噛むコトもしなくなったのでやはりそれなりにレディにi-198
ただ…コード齧りの悪癖は健在ですv-12アタマイタイ!

体調復活されたのですか?やはり健康第一ですからi-197
こなつちゃんのためにも無理しすぎないでくださいね~e-420
  1. 2008/06/23(Mon) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/351-21cf8d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
