喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サーとかフォーとか。 :: 2008/08/26(Tue)
きのうは喫茶鯛を臨時休業して
免許の更新に出掛けておりました。

遠いんですよね~広島市の免許センター・・・。
ウチは車を所有してないので
(ワタシは完璧なペーパードライバー!)
バスで行かねばならないのですが・・・ホント遠い・・・。

まず自転車で市内に出て(20~30分)、
バスセンターからバスでGO(30~40分)★
片道1時間の大仕事!5年に1回の更新でもキツイっす!


ま、気がかりだった免許の更新をすませたので
今日はノンビリするぞー(笑)



・・・Ticoたんはいつもノンビリね。

IMG_2942.jpg
ぽよ~ん。.:*:・'☆゚


IMG_2944.jpg
ん?

IMG_2948.jpg
も~レディの寝床をのぞくなんて!
ま、今日は特別にゆるしたげるミィ・・・!


寛容な心とネムブサ顔!
どうもありがとうTicoたん(^~^)

ココは洋服ラック上の通称 『PINK BATH』

ケージの箱状の土台部分の置き場に困り
苦肉の策でひとまずラック上に置いていたら
鯛がすっかり気に入っちゃって。
なのでこの場所がピンクバスの定位置に。

最近ではTicoもココがすっかりお気に入り☆


IMG_2934.jpg
譲ってやったのニャ

鯛がピンクバスでくつろいでいると
Ticoが『一緒に入れてミィ~!』とやって来るんですよねぇ。

そうなると鯛は嫌がって出て行ってしまう★
(猫団子の季節にはまだ早いですからねぇ)
で、鯛はコチラの棚上で寝転がることに・・・。


IMG_2933.jpg
イケメン鯛をプレゼントニャ!

鯛くんもありがとう(>∀<)!
イケメンすぎて眩しいー!!(大袈裟)


IMG_2951.jpg
今朝の空

空は高く、秋の雲。

今日はマイ・バースディなのでございます。
まだ8月ながら秋の気配プンプン!

真夏は苦手で秋が好きなのはこの時期生まれだからかなと。
(夏のはじめに生まれた姉はいくら暑くても真夏が大好き!)

きのうまではアラサー。
今日からはアラフォーに!?

おとなの階段昇りまくりだっ(笑)




30過ぎたら全速力で駆け上がってるカンジ?
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ごきげん踊り♪ | top | 愛しのブサ顔>>


comment

maquioさん、お誕生日おめでとうございます!
「サーとかフォーとか」のタイトルをみて
「…愛ちゃん?」と思ってしまいました。ははは

27歳すぎたら坂道を転げ落ちるようで
35歳をすぎたら崖から飛んだかのようなスピードですよね。
はっと気づいたらもう何もかもが遥か後方(爆)
でも、ムダに若さを持て余していた頃よりも今の方が生きやすくありませんか?

なんにしても、素敵な誕生日になりますように!
  1. 2008/08/26(Tue) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

おめでとさんです。

v-308v-308v-308v-308v-308
とても8月とは思えない涼しさv-363
そんな中・・・おめっとさんですe-420
でも・・・夏よ、カムバ~~ックv-406
  1. 2008/08/26(Tue) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. 姉ッチ #-
  4. [ 編集 ]

アラウンド~はどこからどこまで??

おめでとうございます!
こんな良い時期がお誕生日だなんて素敵ですね。アタシは「秋めいてきたわね~」って感じのこの時期が一番好きです。(春生まれですが春が嫌いなのです~)
アラサーとアラフォーの狭間。
今後何回誕生日は来ようとも、今の年齢は一度きりですから謳歌しまくってくださいな♪
  1. 2008/08/26(Tue) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. sacco #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY!!

お誕生日おめでとうございます~!!v-25
ネムブサ顔(笑)なTicoちゃんと、イケメン鯛くんに
お祝いされて素敵な一日を過ごされてる事でしょう( *´艸`*)

それにしても、ケージの土台部分にこんな活用方法が
あったとは!ケージって、使わない時は意外とじゃまに
なったりするんですよね(^_^;)うちも真似して
みようかしら?v-283
  1. 2008/08/26(Tue) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. pikya #fu0Gy3GU
  4. [ 編集 ]

nicoさん

あはは(^▽^)確かに愛ちゃんですね!っさぁー!!

お祝いありがとうございますe-466
そうなんですよねぇ…30前後から年齢が曖昧になってきちゃって。
ん?今年ワタシ何歳に?と考えることしばしばで(^^;)
昨年は、中学卒業してもう20年!?と愕然としましたー(笑)
そんなに経ってたっけ?ってカンジなんですけどねぇ。

確かに若さに振り回されてた頃よりラクではありますね~。
自分にとっての要不要物もはっきりしてきましたし!
これから益々楽しくなってくるであろう人生に期待です(笑)
  1. 2008/08/27(Wed) 11:27:43 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

姉ッチさん

お祝いサンキューですe-466
涼しい上に天候不順に…★
夏の終わりってこんなだったっけねぇ?
こんな夏の終わり方じゃ姉ッチは余計に物悲しいでしょうなぁ(^^;)
でも秋もいいですよ!ぶどうに梨に秋刀魚に!!
美味しいものだらけですもの~(食いしん坊ばんざい)
  1. 2008/08/27(Wed) 11:32:32 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

saccoさん

お祝いありがとうございますe-466
ワタシもいまいちアラサー・アラフォーの定義、分かってないんです(^^;)
まぁ四捨五入で変わってくるんかなぁ?となんとなーく。
どっちに所属するかで随分印象も変わってくるような(笑)

暑さも一段落なこの時期!
来るべき食欲の秋への期待に胸が高まります♪
でも学生時代は誕生日が来ると『あ~もう夏休み終わっちゃうよ~』と
どんより憂鬱な気持ちになったもんです。
無計画に宿題をガッツリ残しちゃう人だったので(笑)

ウンウン、今しかないこの時を大切に謳歌しないとですよね!
健康に気を使いつつ(笑)いい一年にしたいと思います♪
  1. 2008/08/27(Wed) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

pikyaさん

お祝いありがとうございますe-466
にぴきにブンブンゴロゴロ甘えてもらって
のんびりとしたナカナカ良い誕生日でした♪
まぁ単にぐぅたらと過ごしたワケですが(笑)
猫がいるとぐぅたらもステキな過ごし方になるものですね!

ケージの土台部分はけっこう重さがあるので
棚上に置いても少々のコトではズレないのでグゥですよ☆
ウチは棚と土台の間に滑り止め付きのバスマットを敷いています♪

あの縁が窪んだカンジとか、かなりいい具合みたいです。
広々だし、寝相が悪くても棚上から落ちる心配もないし(笑)
是非お試しくださ~い(^^)b
  1. 2008/08/27(Wed) 11:53:21 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/392-d7c29cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
